3/1 GvG3/8 GvGは『しるさんち』お休みです。

March 04, 2009

Gv反省点

くりゅくんへのレスポンス

>バリケ破壊時間
これまで、意識したことは無かった。
N4が空き屋だったため、偵察に5〜6名の人員を割いた状態、偵察の妨害をしないためにEmCを封印した状態であった。

早く落とし、早く防衛準備というのが必要な局面が出てくる可能性があるだろうし、空き屋を素早く落とし早く防衛を作るという事を意識すべきか。

>守護石防衛線の設置遅さ
問題点 
新風暁が来場した際、マスターは第2バリケ修復中であった。ラグがひどく、修理1工程に1分弱、全工程で5分程度かかっていた(通常は1分以内に修理完了)。
→後付論だが、ラグを判断に入れ、バリケ復旧より防衛線でのEmCを優先すべきだった。バリケ2修理後、バリケ3修理へ行かずに守護石1でEmCを行えたため、及第点か。

☆IRCでの連絡は、バリケ修理中・激ラグ中でも指揮伝達が出来ると言う点で◎であった。ただ、通常わたしは指揮をギルチャ・IRC両方に併記していたため、IRCからギルチャにフィードバックする人が今回居なかった。連絡遅れの発生要員であり、修正必要。

問題点◆
城門バリケード作成後、城門内に敵が潜んでいないか見回りをする必要があった。
→城門バリケが復旧したら、1PTを除いてすぐさま防衛配置をすべきであった。指示はしたものの、上記述どおりIRC経由であったため移動遅れた可能性あり。修正必要。

せっかく書いたからblogのネタにもしときます。



racis at 03:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3/1 GvG3/8 GvGは『しるさんち』お休みです。