2007年07月24日

ようやく風邪も治ったみたいです。
湿度が高い日が続いて、からだがダルいのはあまり変わらないけど
頭がずっと痛いのは勘弁ですね。

さて。
あちのアパートの脇の街路樹のサルスベリが咲き始めました。
ピンクのチュールレースのような花びらが可愛くて、
主人が枝を少しだけもいでくれました。
携帯り待ち受けにしてましたよ。まるで女の子の携帯みたいw

最近 人に大切にされるには、
自分の欠点も含めて好きになれることや
相手があっての自分があるということを忘れてはいけないなぁと
ふと思うことがありました。
人に求めて期待してるから、ガッカリさせられるということ。
そうじゃなくて、そうされた自分のどこがいけなかったのか
じっくり考えて、二度と繰り返さないように。

自分のここがダメなんだ、という事もちゃんと認めて
ダメだから仕方ないで終わらない事は、
相手にとっても大切なことなんだな〜としみじみ思いました。

そして、自分のされたあんなことやこんな事
嫌だと思ったら、人にもしない。
ちゃんと学べていられる人でありたい。


rackyo at 12:12コメント(11) 

2007年07月20日

主人がいつも怖がる『日警サービス♪』っていう
広告車がまわるときに流れているアナウンスに含まれる
ちょっとしたリズムのついたフレーズ。

『パソコン パソコン 毎日パソコン♪』っていう
蒼井優が歌う 赤い飲料水のコマーシャル。

『だんだんお知らせです だんだんだんだん熱遮断♪』
っていう熱遮断エコガラスのコマーシャル。

わたしはどれも好きです
特に熱遮断のリズムと
あのダチョウの小刻みにとるリズムと
なんともいえない うなじ 最高

逆に、ちょっとイラっとするフレーズ…それは、
アンジェラ●キさんの『確かに〜確かに〜確かに♪』って歌。
めざましテレビのテーマソングもイラってするので、
最近めざましテレビ 見ませんw


rackyo at 15:56コメント(3) 
喉が痛いし、熱っぽくて それが1週間以上。
本格的な暑さがやってくる前に治したいものです。
市販の薬も気休め程度ですが、頭痛もするのでつい飲んでしまいます。

やっておきたい家事だとか、食料品の買い物など
当たり前にしてきたことがとてもダルく感じます。
台所の小物を整理したり、収納ボックスを作るために牛乳パック再利用とか
がま口の財布に、スタイ作りも取りかかりたい気持ちばかりで
からだがついていかないって なんだかストレスだわ。

中途半端な天気で ふとん干すのもどうかと思ったけど
りとあえずお手伝いしてもらって干して 少しは気が済んだ所で
一気に部屋に掃除機かけて、ふきそうじして…
いやーん頭いてーよぅ。

rackyo at 15:49コメント(2) 

2007年07月18日

義理の弟夫婦らとみんなで6人で食べたデザート
お気に入りのケーキ屋さんの桃のケーキ全種買いました。

わたしが頂いたのは左上にある、
グリーンのセロファンで巻かれたゼリー。
ゴロっと半分くらいの大きさのほぼ生に近い
桃のコンポートが入っていて、その下にはスポンジ生地が入っていました。

主人が選んだのは、マカロンがくっついている右上のケーキ。
なんだかありきたりの味でつまんなかったですw
無難に桃シフォンケーキ選んだほうが美味しそうでした。

桃ケーキ

rackyo at 11:48コメント(2) 
おおたかの森のアミューズメントコーナーにて。
わたしの嫌いな着ぐるみ登場。

前が見えないらしく、写真には写ってませんが
目の前に人が両手を引いてすこしずつ移動させてましたw
記念撮影させてもらったけど、手バタバタさせてくれて
しっかり手がぶれて写ってます。

生リラックマ

rackyo at 11:42コメント(0) 
近所のケーキ屋さんにある紅茶のマドレーヌが
どうしてもまた食べたくなって、自分で焼くことに。
恒例のホットケーキミックスと混ぜただけ〜〜

紅茶はすり鉢で細かく砕いて入れました。
レピシエのアールグレイ最高( ゜∀゜)!!!
写真ココットで焼いたほうは、また主人の実家用に。
私たち夫婦で食べるぶんは、いつも紙型で焼きます。

紅茶ケーキ1紅茶ケーキ2

rackyo at 11:40コメント(0) 
居間と寝室の模様替えをしました。
IKEAで買ってきて組み立てた本棚と洋服ダンスがお役立ち。
タンスってたって、昔ながらのではなく安っぽい感じだけど、
背が高くて幅もあまりないので同じの2つ買いまして
これからせっせとかけっぱなしのコートとかスーツとか入れてくつもり。
これで、お客さん来ても”見せられる”寝室になるぞ。
夏バージョンの居間(ふすま取っ払って)になってから、
風通しもいいし、全体的に明るくなって快適な毎日です。
おそうじもしやすくなって豆に掃除機かけるし
テレビとパソコンを置いている台の上にちいさな棚乗せたので
スッキリして、お片づけも楽になったのが一番嬉しいな。
パパッと片づけが出来るから、急に誰か来てもうちにあげられますw

rackyo at 11:34コメント(0) 
Profile
blog pet
最新コメント
  • ライブドアブログ