北海道釧路市 ラコンテ 中小企業診断士 社会保険労務士 ブログ

北海道釧路市で経営労務コンサルティングを行っています。北海道、そして道東のビジネスを元気にしたいと毎日駆け回っています。お気軽に経営の相談を!中小企業診断士.社会保険労務士事務所です。 ブログはスタッフみんなでやっています。あまり仕事に関係していませんが(T_T)

寒すぎる(゚∀゚)

釧路は雲ひとつない晴天の朝です。でも車の気温計はマイナス15度、寒すぎる(゚∀゚)

今日も元気、明るく過ごして寒さを吹き飛ばそう(^^)

一年の始まりにスタッフ全員で神社へ

新年の行事として、鳥取神社に『商売繁盛』『安全祈願』をスタッフ全員で行ってきました。 毎年行っていることですが、浄化されることで、ラコンテスタッフは生まれ変わっています(^ ^)
本年もよろしくお願いします‼️

明けましておめでとうございます。

本日より通常営業となります。

今年は「マーケティング」をテーマに顧客を繋ぐ機会を増やしていきます。新たな人脈づくりを積極的に進め、新たなビジネスの提案していきたいと考えています。

皆さまにとりましても良い年になることをご祈念して^_^

ラコンテ営業のご案内

12月29日午後から1月4日までお休みを頂きます。

皆さま、よい正月をお迎え下さい。

ラコンテを今後ともよろしくお願いします。

今日はクリスマスイブ

良い子にはサンタ🎅が素敵なプレゼントをしてくれる日

トイザラス激混みだろうな。

進学している娘の帰省が私へのプレゼントかな(笑)

まぁ、帰ってきたら洋服買わされますけど、娘も来年は就職活動
だし、いろいろ話もしなきゃ。

今日こそ休肝日

毎日のように続いた夜の席も終え、クリスマス感のない三連休(笑)

子供が小さい時はサンタのプレゼントを買いに行ったり、トランクにプレゼントを隠したり、ケンタッキーに並んだり、楽しかったな。

今日の夕御飯はおでん

多分、大量に作るのでイブもおでんでしょう🍢

やっぱ日本酒かな(笑)

カレンダー配り

年末恒例ののカレンダー配り

ラコンテは卓上型のカレンダーに干支を面白くアレンジしてます。

社長机、総務、応接室に置いて頂き、毎年、とても嬉しく思います。

150先配るぜ

でも天気次第では郵送させてください(笑)

第3案がビジネスを変える

大手通信会社の方々と関与先の新たなサービスの打ち合わせをしてました。

いろいろなアイデアを出し合い、便乗し、サービスをより素晴らしいものに、ブラッシュアップできました。

1人ではまず、思いもつかない第3案が産まれるのは楽しい。

組織経営の楽しさですね。

ラコンテは診断士、社労士事務所の枠から更に広げ関与先へのサービス向上をしていきます。

面白くなってきた(^^)

ヤッホー、二日酔いだ

早く正月来てー( ̄▽ ̄)

現在、1500人を超える給与計算をしています。今月は賞与計算や年末調整もあり、事務所がピリッとしています。

診断士は合併、事業承継、人事制度、補助金とプロジェクトが同時進行しています。

早く正月来てー🎍

年末の
挨拶まわりしなきゃね(^^)

歌を披露、高齢者アドバイザー

いろいろな公職やってますが、高年齢者アドバイザーの仕事で市内のグループホームに行ってきました。

入居者の前で藤山一郎の青い山脈、丘を越えてを歌い、拍手して頂きました。

スナックで歌ってもシラケる歌がウケて、チョイいい気分(^^)

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
クリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
  • ライブドアブログ