累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ

2010年07月25日

R化

パラが転生オーラになった瞬間にほとんどやってませんでした

なので+7ブラディ盾を数個持った状態で魂SdBをすることもなく・・・・

R化きたので復帰して試してみたら

シールドブーメランがえらい残念なことになってた(TwT)

詳し検証していないので適当なんだけど。。。

シールドスペル1+メランコリーあたりのブーストがあれば実用範囲の

火力になるんだろうが

そこまでしてブーメランにこだわる必要性を感じてない;;

今の段階ではひとまず100以降のレベルを上げれやすいステ・スキル

にし、ある程度のステを持った上でブーメランの追求をしようとおもうので

3次のロイヤルガードに転職した際にリフレクトダメージをメインとした

狩型に変更しました^^

なので当分はリフレクトダメージネタで日記を書いていくかもいかないかも

ぁ槍スキルは完全に切ってます♪  
Posted by radagast at 15:35Comments(0)Ragnarok 日記

2009年11月26日

2倍期間で

今頃ですが

先ほどの2倍期間で無事


99















オーラになりました^^


2倍開始時に93の0%だったので

897M稼げてます 土曜には光ったので実質5日かな


ほとんどトール火山で魂SdB狩り。

90台からノーマル時で自給10M出てたので

2倍+教範で自給30M ひたすら必死してました。

参考までに最終ステでカーサ一発5947(料理込み)


ステについては気が向いたら晒します。

でも2倍中に出たのが

SOP 5本

燃える弓 10本

ルシウス 9個

他なしっ!

どんだけケチやねん・・・・


で。。。。オーラになってから気づいた

次のアップデートで楽しみだった「ブラディウムシールド」が

必要なくなった・・・・・

本来ブーメランは狩り向きスキル

魂という状態での対人はあっという間に消されちゃうからね・・・

でも、JOBがもう少し残ってるのでブラディウム手に入れて狩りに

逝こうと思います。

その際に盾の考察でも書こうかな


でオーラ記念で購入した装備oruhuku











オル制服 STR+2 3M

D鎧でSTR調整してるので これでチェーンを詠唱妨害されずに打てます

774とか行くときはチェーンのが使い勝手がいいので

これから有効活用できる
  
Posted by radagast at 00:19Ragnarok 日記

2009年11月17日

DSCN0005


















甑島で魚安かったので買った^^
ブリ
お値段3千円!
送料2千円w
さすがに7キロもって帰るのは無理だわ・・・  

2009年08月28日

魂SdB トール火山狩り考察

トール1F 魂SdB狩りの考察

トール火山

 

 

 

かなり自己流にしてます。

○狩りにおいてのキャラクター

1PC目=シールド投げクルセかパラ

2PC目=支援Hプリ(アスム推進)

クルセ魂リンカー

(5取らなくてもいいけどSP消費がキツイので高レベル推進)

※常時プリとリンカーを交互に起動させるのでキャラスロの同じ画面に

作ったほうがめんどくさくないです。

3PCあれば各3キャラ出せるので楽 又教授SP回復で宿代浮かすのもあり。

 

○狩り方※宿狩り方法

クルセを宿セーブし、ハイプリを宿泊後地点に配置

リンカーを火山1の入り口に配置

※ここはかなり沸くので死にまくります、自分の場合はカイゼル取って

死んで起き上がり直後にWPに飛び込んみ、死に戻りロスをなくしてます。

 

火山に入りすぐに魂付与、直後にリンカーにカイゼル詠唱させつつ

クルセはハエ飛び検索開始。

自分のレベル&SPなどを考慮してカーサを食います。

インプなど混じってる場合はインプ優先、脱衣の危険があるので

蝶もSCに入れます。

狩り自体は自分のMSP及び火力で 何確殺を把握して

一回の狩りで何匹狩れるかを憶えといてください。

モチなどを食い 打ちもらしを食ったりもします。

ココらへんは数こなして把握していったほうがいいです。

帰還し、ディフェンダーの張りなおし

SP33あれば盾はずして張りなおし(足りなければモチ一個食う)

SP66あればそのまま張りなおし。

※宿泊後のSPが大切なのでココの時点でディフェンダーしときます。

AG・RSですが、個人的にはしません。

攻撃速度が遅くなるから・・・

宿泊後すぐにブレ速アスムをかけ、火山へ復帰を繰り返します。

30分一セットと考えてもプリのSPが持たないことが多いです。

場合によってはリンカー魂後ccしてプリマニピで座らせれば

一回するだけでSPは足りるようになると思います。

 

○装備考察

トール火山装備


 

○頭装備(上段) 主観★入り

★★★★★

クラシックハット カーサ インプ 弓ガディ 5%

ALL5%でなおかつSあり。カーサ特化ならこれ!

★★★★★

船長の帽子(船長のパイプ)

+7と仮定して      カーサ インプ 弓ガディ10%

ALL10%は大きい、トール以外でも盾投げの火力UP

★★★★☆

ライドワード帽

一発のダメが大きいのでSP回復として優秀、なおかつSあり

SP剤を浮かすことができる、個人的には火力UP装備のがお勧め

 

○頭装備(中、下段) 主観★入り

★★★★★

ジャガーフェイス カーサ インプ 5%

火属性5%で主に食う敵のダメUP カーサ特化ならこれ!

★★★★★

女神の仮面 カーサ インプ 弓ガディ 2%

ALL2%UP トール以外でも盾投げ火力UP

★★★★☆

イフリートの耳

優秀なSTR補正中段、火属性耐性5%が大きい

悪魔、天使の耳羽も代用可能、でもイフ耳のが優秀。

★★★☆☆

サイクロプスアイ

SP50で盾投げ1発分お得

★★★★☆

船長のパイプ(船長の帽子参照)

★☆☆☆☆

海賊の短剣

特に下段がなければ これもあり程度

★☆☆☆☆

くわえた魚

Wスイーツが無い場合では使えるかも・・・?でもマゾイと思う

☆☆☆☆☆

ギャングスカーフ

盾投げには意味なし

 

○頭装備(カード)

ノッカーカード カーサ5%UP

頭刺しで火力あげれる唯一のカード カーサ特化ならこれ!

ヴァンベルクカード

STR補正2は優秀。

ウィローカード

SP80で盾投げ3発分お得

 

火力のみで言うなら

●クラシック+ノッカーc+ジャガーフェイスで

カーサ15%UP インプ10%UP 弓ガディ5%

●+7船長の帽子+女神の仮面+船長のパイプ

ALL12%

がお勧め ただ。。。+7船長は過疎鯖では難しいのよね;;

 

※ん〜厳密にいうとクラシック=ALL ノッカー=無形 ジャガ顔=火

なので倍率がそれぞれで計算されるらしく%は適当な目安ということで

武器に刺してるカードなどでも計算かわってくるので

  
Posted by radagast at 21:20Comments(0)Ragnarok 日記

2009年08月27日

魂SdB育成

はい 最近この魂SdBにハマッてます

まぁ〜理由は簡単でクロスシールドを見てからですw

 

武器特化196%+X盾30%+田村c10%+装備系up10%程度×魂2倍(必中)

=夢が広がっちゃいましたw

 

そして未実装にある「ブラディウムの盾」

     ブラディウムを素材にして作った重くて硬い盾。

  MHP + 500
      シールドブーメラン使用時、攻撃力 60% 増加。
      AGI -1

      系列防御重量要求レベル装備
      盾5180Lv65転生二次職

やべ・・・ツヨスw

これ見て早速つくちゃいました

 

■用意するもの

 

武器  

オーク特化武器(育成出来ればなんでもいい)

火特化or無形特化or火、無形混合特化武器:対カーサ、インプ

人間特化武器:対ボウガディ

※ASPDの関係でS4マインゴーシュかS4ブレイドがオススメ

防具

火鎧:無ければ死にます。Sなしルシウスでも十分

Wスイーツ:無くてもいいかもしれないけど・・・金吹っ飛ぶよ?

クロス盾:これで夢をみるんだろ?

 

まぁ〜あとは

 

石盾など:Lv80までのお供に

イミュン〜:必須じゃないかもしれないけど 剣ガディのSpBなど考えて

 

■以下 育成過程

 

剣士時代は STR振りでバッシュ狩り

ウルフ→廃兄貴 でJOB42転職 (修練切り、MB1)

普通の剣士育成の王道、ただ自給も後半伸び悩む・・・

オーク特化+水付与で必死するのが早いかな

SP回復剤をかなり多様してサックリ転職です

※DEXは魂の関係でまったく必要ないと思ってたんだが

 振らないとこの時代の育成がマゾイ・・ってことでATK上昇する5の倍数で

 30くらいはふっといたほうが・・・

 

クルセ時代 前半は 剣士と変わらない狩り方

早々にブーメランとってもバッシュに比べ属性乗らないので

バッシュで狩ったほうが効率イイ

廃兄必死して65までは上げちゃいましょう。

※この時点でのスキル優先順位はブーメラン→ディフェンダー→フェイス→ペコかなぁ

後半のトール火山の時での優先度で取った方がいいです

 

クルセ時代 中期 早々にトール突入

65で石盾装備できるので アリス>ペノ>ホド あたりを刺して

火鎧、Wスイーツを準備して、アスム貰って・・・・

魂SdB狩り〜

確実に一匹、一匹 回復剤食いまくりながら倒します

カーサ一発3K程度の与ダメ

インプは無視(脱衣&吹っ飛びタゲが怖い)

ボウガディも無視(SP足りない・・・SP剤消費OKなら食うのもあり) 

宿狩りです 最初のうちはMSP足りない&火力が低いので

1,2匹単位でSPなくなり 帰還→復帰→帰還

それでも自給は2M程度でるんじゃないかな?(図ってない)

※Wスイーツの場合 LUK25で凍結しなくなるので必須、火山で凍ると即死する危険あり。

上記の装備が用意できない場合はLv80までバッシュ狩りなどで必死してください・・・

 

クルセ時代 後期 クロスシールドから攻め装備へ

80になりクロスシールドが装備出来ると

ペノやホドなどの非ダメ減少c or 田村c で悩みます

個人的には 田村一択!

魂SdB狩りは カーサを何確で倒すってことが結構重要で

これがSP消費につながり、自給につながります。

ある程度のMHPもあるので アイスを食いまくって効率をあげたほうが得

インプ&ボウガディも余裕で食べます。※脱衣は即帰還

皿、剣ガディ? 無理です!キリッ

自給も一気にココで伸びオーラまでひたすら狩ります

90後半で自給10Mは出ます(教範込み)

 

96→99までは自分は3日で育成できました。

出たアイテム

燃える弓10個程度 ルシウス5個程度 SOP10本程度 カーサc2枚

電気ウナギ4本 ハトブレ3本 烈火1本 インプc1枚

ルナボウ1本 砂スーツ2個・・・・・・オル手出てません(つд` 

 

 

  
Posted by radagast at 06:02Comments(0)Ragnarok 日記

2009年05月27日

RJC2009 No,2 〜萌え尽きる?篇〜

さぁ〜連荘投稿しちゃうニダ

仕事中なんだか 会社に誰もいない=遊びまくりなんで

この勢いで22日分書いちゃうニダ



22日
10時00分 起床
        wktkモードで支度をする。
        バキ、さくなんと13時頃の待ち合わせだったので時間に少し余裕あり
11時00分 お寿司食う。
        時間まで暇してようと思ったら、前の上司から寿司食いに連れて
        行ってもらう、東京のお寿司、昔は仕事帰りに酔いちくれ で食べた
        記憶しかない;;しかも酔ってる上に生臭い臭いでトイレに篭って
        ばっかりの記憶しかないw お寿司は美味しかったんだけど
        醤油は許せない!あれは、さしみ醤油じゃないニダ
        ネタより醤油にブ〜ブ〜文句言ってましたごめんなさい;;
        食べてる最中にバキから笋あり、45分後くらいに着とのこと
        時間あるので 上野から東京駅まで歩きだす
12時30分 上野を出発〜
        上野を出て→アメ横を通り→徒町→秋葉原と軽快に歩き続ける
        次は神田を目指し歩く、、、、、
        歩く、、、、、、
        歩く、、、、、、


        「ここ何処ニカ?」
        迷子になる♪
        丁度到着の笋来る
        ウリの第一声「ごめん・・・迷子になったorz」
        神田保町?か何かのメトロに乗り、大手町辺りで乗り換えて
        東京駅に到着・・・10分ほど遅刻
13時00分 バキ、さくなん との出会い
        東京駅丸の内口でバキ、さくなんを発見!
        携帯でお互いを確認するも しょっぱなからバキがボケる
        バキ「俺らたち 改札通って中はいったほうがいいかな?」
        ウリ「????(中?駅内ってことかな?)
           いや、俺が外でバキとさくなんは中に居るのが今の状況だよ」 ※ここらへんのやり取りはあんまり覚えてないので後で聞いて補充
        改札口付近で軽く立ち話をし、秋葉原へ行くことに
14時00分 秋葉原に到着
        秋葉原に行った理由はずばり「メイドカフェ!!」
        すでに数日前からこれだけは全会一致で可決されていました。
        ただ。。。何処にしよう、、、、
        一先ず大通りを歩いてドンキ前に到着〜
        目の前にメイドカフェの看板発見♪
        これまた即3議員の満場一致で突入〜〜〜〜〜♪♪

        実は生まれて始めてのメイドカフェw
        入場早々「お帰りなさいませご主人様〜」
        口を閉めてるつもりでもニヤケテしまいますwwww
        バキとさくなんは昼飯くってないってことで
        バキ=「ぴよぴよぴよぴよ?(オムライス)」商品名忘れた
        さくなん=「スパゲッティーらしいもの」商品名忘れた
        ウリは腹一杯だったので「みっくちゅじゅ〜ちゅ」をオーダー

        最初に「みっくちゅじゅ〜ちゅ」登場 メイドさんがシェイカーを
        もってきて私に続いて同じ事を言ってくださいと言って来やがったw
        メイド「シャカシャカ」
        3人「・・・シャカシャカ」
        メイド「マゼマゼ〜」
        3人「マゼマゼ」
        メイド「ピカピカ〜」
        3人「ピカピカ」段々テンションあがってくる
        メイド「キラキラ〜」
        3人「キラキラ〜」
        メイド「ワンワン〜」
        3人「ワンワン〜」
        メイド「ニャンニャン」
        3人「ニャンニャン」
        メイド「おいしくな〜〜〜〜〜〜ぁれ」
        3人「おいしくな〜〜〜〜〜〜〜ぁれw」
        なんというテラカオスなお呪いなんだろうw
        この時点でJUPチャットの一か月分ほどのネタをGETした
        そう思っていた時期が僕にもありました。。。。。
        次にメイドさん
        今からジュースを美味しくする呪文かけると仰せになりんしゃったw
        メイド「手でハートを作ってぇ 左肩→右肩→手前(商品手前)に
           ハートをもってきてぇ  萌え萌えキュ〜ンと言ってください^^」
        3人苦笑い
        4人「萌え萌えキュ〜ン」
        。。。。。やると以外に楽しかったw
        そして出来上がったみっくちゅじゅ〜ちゅの味は・・・・
        ウリ「これ。。。。歯磨き粉の味なんだけど・・・・・」
        さくなん、バキがちょっとづつ飲む
        2人「わかるwwwwwwww」
        ぶっちゃけ まずかったw

        続いてバキが頼んだオムライスの登場。
        メイド「トマトケチャップでお絵かきをするんですけど
           何か書いて欲しいモノありますぅ?」
        バキ「どうしよう ぇ〜っと 得意なものとかありますか?」
        メイド「そうですねぇ〜ウサギさんとか猫さんとかぁ〜クマさんが
           得意ですよぉ〜」
        バキ「じゃ〜〜〜虎でっ!」

        バキ以外の3人「!!!!!!!!」
        ウリとさくなん超爆笑ww
        しかしメイドさんは描いてくれましたwしかも結構上手www
        これも美味しくなる呪文発動!

        最後にさくなんの頼んだスパゲッティー登場
        これは みっくちゅじゅ〜ちゅと同じようにメイドさんに続いて
        御まじないをかける儀式でした。
        3回目の美味しくなる呪文は もはやSGを10マスターしたくらいの
        常識ぶりなのは言うまでもない♪
   
15時??分リースがそろそろ到着する時間なので予めチャットでGETしておいた
        番号にかけてみる。
        ウリ「リース今何処ぉ〜?」
        リース「ぁ今着いた・・・」
        ウリ「じゃ〜秋葉原集合で品川か浜松町ついたら教えて〜
          秋葉原の駅まで迎えに行くからぁ」
        リース「わかった・・・」
        
        ってリース テンション低すぎる!!
        ROで言えばウリ調印ならリースは赤芋くらいの差を感じた;;
        後で思えば初めて喋って あのメイドカフェテンションはなかった・・・

        メイドカフェの最後は メイドさんとの写真撮影w
        本来2ショットらしいのだが 4人で取りたい!とお願いして
        4人で3枚撮影
        この時にウリとバキのなにかが壊れた・・・(フラグ)
        
        「いってらっしゃいませご主人様〜〜」
        後ろ髪を引かれる思い出メイドカフェから旅立ち
        ドンキ内のUFOキャッチャーでさくなんが動き出す
        時間があるのでのんびりUFOキャッチャの様子を見ていると
        知らない人から色々ここのUFOキャッチャーの情報を教えてもらった
        ぶっちゃけどうでも良かった♪
        バキ「あれはぜってぇ〜クレーンマスターだぜぇ」とドンキから出で
        考え深げに喋りだす
        バキ「ぁトイレ行きたい」
        来ました!バキさん得意のおトイレwリアルでは初めて^^
        近くのソフマップ?でバキのトイレを待ちつつヘッドフォン鑑賞
        ウリ「俺これ昔持ってたんだけどさぁ〜 ここの部分が
           すぐパゲたんだよねぇ〜」
        2人「????」
        ウリ「ここがパゲたんだって」
        2人の何言ってるの的な視線・・・・・
        ウリ「パゲるを知らないの?壊れるってことだよ!」
        2人「初めて聞いた」
        ウリ「パゲるは共通語だぜ!!」と強がる
        2人「ないない」日本語かもどうかも怪しい雰囲気
        ウリ「じゃ〜わらお とか みゆ に合ったら聞いてみるがいいさぁ
           知っとるけん」(※わらお、みゆ 九州出身)
        とかくだらない会話をしながら秋葉原の駅に向かう。

        秋葉原駅では改札口の間違いはしたものの結構すんなりリース
        と合流し第二段秋葉原巡りの開始
        リースは予めチャットで「●●」がほしいと言っていたので
        それを求めて・・・・・
                                    次回に続く

 
●次回予告 No,3〜迷宮新宿駅篇〜

   メイドカフェを出た3人のメンバーはリース郷と合流
  リース郷の求める「●●」を探し出す事ができるのか!?
  そんな中サキタマ、わらお、みゆ が新宿に居るとの情報をつかみ
  4人は新宿駅へと進む、、、、あの大迷宮新宿で無事に6人は集まる事が
  できるのか!!!??こうご期待

   

  

RJC2009 No,1 〜旅立つウリ篇〜

RJC2009に遊びに行ってきたニダ〜

ウリ的期待度 1%Hermodr応援 99%OFF会  の構成で行って来ました♪

日記を書こうと思うんだが他のメンバーが書いてる通り

内容がテラ濃いすぎてとてもじゃないけど文脈まで考慮して書けない
(書く気がない)

んで テキトーに思い出した内容を書きまくるニダ

意味フとかいったら謝罪と賠償を求め火病るからいっちゃだめだぉ♪


21日 みんなより1日早く出発してました〜
18時15分 会社終わりダッシュで空港に向かう。
        20時発の便だから、一人焦りまくりながら地下鉄に乗る。
        バキにメールしてウリの携帯番号を教える→直後にいきなり
        かかってくるw ROのβ2から遊び続けているバキと直接話し
        たのはこれが最初なんだが、ウリはいきなりの不意打ちにシ
        ドロモドロ、バキは勢いで掛けたみたいだが緊張してるみたい
        で超敬語w 明日の集合時間場所を確認して切る。
19時30分 無事福岡空港到着。
        やっぱウリは心が優しい人間なので皆にお土産を買うことを決意
        →5千円以上使っちゃう「行く前から使いまくる俺は馬鹿か?」と
        一人凹む。
20時00分 いざ東京へ
        飛行中、早くも とんこつラーメンが無償に恋しくなる・・・・
22時00分 羽田空港に到着
        30分遅れの到着、日帝の陰謀を感じたが我慢した。
23時00分 上野に到着
        一年前まで働いていた飲み屋の寮で無料宿泊
24時00分 飲みに出る
        21日から東京来たのは飲み兼アイサツ回りの為、ウリが来ると、
        ある程度情報が出回っていた模様、2件目でビール→シャンパン&
        ワインが5本くらい出てくる;; タダ酒は好きだが明日の事考えると
        無理なので、
        特技 5回一気→リバースを4セット繰り返し難を逃れる、
        続いて何故か生きたホタテが大量に出てくる@@
        みんなそのまま生で食べてたが、ウリは万が一当たって腹痛
        OFF会だけは嫌だったので焼いてもらうw肝の部分がテラウマス。
04時00分 就寝
        場を壊さないように影に沿う如く店から逃走、無事酔いちくれずに
        寝れた♪(就寝中 客からの不在着信34件・・・)こわいみゅ;;
       


  

2008年03月31日

テコンランカー脱落?

久しぶりにRO繋げてみましたっ(垢消えないようにw)

そしたら

テコンランキング10位でしたΣ(゚д゚;) テラヤバス

やっぱ過疎鯖でも地味に追い上げてくる人いるんだな。。。

ってことでワンデー課金の予定が

当分テコンランク上げる為にやることにしました

★★祝・短期復帰?★★

やってない半年の間に時代は進み

露天みても見覚えのない装備ばかり・・・・

自分としては DEX馬鹿のチャンピオン、VIT馬鹿のランカー

の為の装備を探すことに

DEX馬鹿の装備の話は後日として。。。。

VIT馬鹿の為の装備 ありました!

ゴヴニュセット!!!!(今頃ですがw)

早速買って装備装備 価格も相当値崩れしてて全セット1Mほどで

そろっちゃいました、ついでにアンクレットなるものもGET

ゴヴニュ

 

 

 

 

 

 

 

 

HP21461〜

VIT100突破>w< 異常耐性結構つくわ♪

装備合計DEF:19
・VIT+11
・DEF+5/MDEF+23
・MHP+30%/MSP+10%
・遠距離物理攻撃のダメージ10%減少
・水・風・地・火属性攻撃に対する耐性10%向上

まだVIT完成していないけど 計算だと25Kくらいまであがりそう^^

頑張る気が1%上昇した気分!!

 

でもGVで考えると、、、こいつの天敵 阿修羅は

ベレー帽子(10%耐性)レイド(20%耐性)が装備できない分

ゴヴニュのHP30%増加で相殺しちゃう。。。。

しかもアンフロ装備できないから凍っちゃうし。・゚(゚`Д)゙

でも新し物好きとしてはMDEFアップとか遠距離耐性

VIT11アップがうれしいので

一回これでGvでちゃうき満々です

もし凍っても阿修羅で落ちなかったらそれはそれで爽快じゃん(☆゚∀゚)

 

おまけSS

即死モード

 

 

 

 

 

 

なんかミッションで猫狩ってたら

特定のセルに重なって沸いて動けないようだったので

蹴りかましたらいっせいに猫が襲ってきた。。。

HPも一瞬で減っちゃったし

猫の祟りは怖いね(((( ;゚д゚)))

※トレインはしてませんっ!!

  
Posted by radagast at 17:33Comments(0)Ragnarok 日記

2007年12月31日

ゲームする時間がありません

ん〜リアルで忙しいのでここ半年ろくにROプレイしていません><

参加するとしたらGvGにたまに顔だすくらいで

火山以降のアップデートがまったくわかりません。。。

GvGにはちょこちょこ時間が空き次第参加はスルト思うけど

当分は休業かな

  

2007年03月11日

seraph

d36c308d.jpg全身は気が向いたらかきます><  
Posted by radagast at 01:53Comments(0)Ragnarok 日記

2006年09月11日

テコンGvは楽しいですばい

SSはないですよ〜♪

ぶっちゃけココ最近 テコンミッションとGv以外接続してません

極力ミッションは5位当たり維持でがんばっていきます!

 

〜テコンランカーとしてGvに4回ほど参加しての感想〜

基本シロポ連打すれば阿修羅以外即死はありません

HPも無駄に16Kある為耐えれます

又 ジャンプで復帰がずば抜けて早い為即現場復帰できます!

V3などの場合 毎回3MAPで戦ってるんだけど 1MAPからシャンプ一回で

直行できます。

落法が地味に恩恵あり!

スパート状態で 魔法(大魔法含む)すべての攻撃を5分の1でカットするので

阿修羅3連で回避できるとテラ楽しいです。

又落法発動中にとび蹴り押せば 攻撃者にとび蹴りかますので

敵の真ん中に突っ込んでタコられているときに連打しとけば

勝手に動きまくります。

テコンとしての役目は敵後衛荒らし

機動力の高い ジャンプ、とび蹴りを使って敵の後衛に突っ込み

粘着のようにスタンスキル連携します。

そのぶん阿修羅の的になるのでモンクチャンポンが来たら

ジャンプで壁越すれば逃げれます(残念ながら俺にはそのスキルはありません)

 

ランカー限定の連携は

敵の距離が関係ありません 一度発動してしまうと

敵がどれだけ逃げようがタイミングで押せば発動しつづけます

自分の場合 

対個人の場合 アプチャオ→ネリョチャギ→アプチャオ→ネリョ・・・

アプチャオ(必中)、ネリョ(スタン)の連続攻撃をしてます  

対複数の場合は場合によって多少構成は代えるものの

ネリョ、フェオリ、トルリョ の3構成で使い分けます

ターゲットがWizの場合は ネリョを含み

周りにWizが多い場合は トルリョを含みます

 

でもやっぱり 火力はお察しの職です Vit低い人に対してはスタン継続

出来る為倒せるのですが やはり時間がかかります。

継続的に地味に攻撃するのが特徴なので アシッドや阿修羅などの

回避防止用に攻撃し続けるのが効果的だとおもいます

 

やっぱり憧れは 緊急招集 使ってみたいぜ(ボソボソ

でも今の俺はジャンプの距離感つかめてないから体感で距離わかるくらいまで

使いこなす練習しないとな

 

  
Posted by radagast at 23:46Comments(0)Ragnarok 日記

2006年08月23日

90テコンランカー

ADの恩恵を受け無事テコン90歳になりました

基本MEプリから吸い取り育成なので

テコンほとんど操作してません^^;

テコンランキング10位で尚且つ90以上だと

HP、SP3倍 スキルマスターという恩恵が得られます

ってことで

一気にHPアップ

スキルも・・・

全部覚えました>w<

 

ここで悩みどころ・・・ VIT99テコンの場合HPは18K強は行くとのこと・・

現状VIT80なので16K強くらいしかならないから

このままVIT上げするべきか、HITを上げるためにDEXフリするか

悩むところ・・・

 

  
Posted by radagast at 20:54Comments(2)Ragnarok 日記

2006年08月21日

テコン系に代えるかも・・

うん。そろそろね テコンが90になるから

テコン主体でブログ書こうかなと思う今日この頃

あんまりテコンネタのブログないしね

  
Posted by radagast at 21:17Comments(0)

2006年07月16日

ペンタブ購入

73e97df7.jpg

勢いって怖いね・・

前々からほしかった3万のペンタブかっちまった

実際につかってみて感じるのが・・・

地味に使いにくい^^;

いつも通り 鉛筆→スキャン→ペンタブ修正 ってのがオレ的にはいいかな・・

  

2006年07月12日

バキチュウ

バキ画伯が お書きになった ギャラリーです

 

6e0b27db.jpg  ピカチュウ様でございます

 

  ポイントは 

  タヌタヌしさ だということです!

 

 

続いて・・・・

バフォメット様でございます

ポイントは

鎌のように見せたバナナ! 危なくだまされるところでした・・

本日最後は・・・・

 

・・・

・・・・・

エドガです

 

 

 

シャッキ〜ン

エドちゃんかっくいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

最後まで 画伯の絵に夢中になってくれた君へ

 

画伯から問題です!

このモンスターは なんでしょう!

 

1 スコーピオン

2 アナコンダク

3 カジョマート

4 デリータ(空)

5 どこかのボス

6 たぶん・・・未実装Mob?

 

さぁ〜どれでしょう!

 

  
Posted by radagast at 22:46Comments(2)その他

2006年06月25日

ノーグハルト実装だぉ^^ 妄想タイム〜

さて来る7月4日にノーグハルト実装!!ときました

色々実装されるけど 期待度ランキング〜

1位 ソウルリンカー

2位 亜種ホムン

  

3位 追加スキル

 

ん〜個人的にはこんなとこかな

 

やっぱり1位はソウル!

魂系は主力スキルではないものの 支援としては職によって

かなり魅力的

ぶっちゃけ テコンとケンセイにはまったく興味ないです

テコン武器付けれない時点でマゾイ

ケンセイ本が装備できるので「暖かい風」とカード効果がのる

火力は飛躍的にあがるし 属性付与がセージよりお手ごろなのがいい、が

基本ソロ仕様

ケンセイスキル癖が強すぎて 考えて登録しないと後悔するからね

太陽と月と星の悪魔 Lv10 パッシブ

  • 視力を犠牲に、攻撃速度を向上
    JobLv50以上限定スキル

Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
攻撃速度向上率 3% 6% 9% 12% 15% 18% 21% 24% 27% 30%

がある限り 俺は釣られるクマー だから無理^^

 

で本題のソウル

火力職としては微妙 エスマがあるものの 前提が厳しい

INT DEX考えると 使えるの90以降

所詮支援職^^

魂シリーズ〜

個人的待ちに待ってる魂が

セージの霊魂

  • オートスペル使用時、取得最高レベルで発動にさせる

半年以上前からセージこれ様に作ってました^^

もちろんボルト3色10 INT=AGIオンリ〜

ASが25%の確立で落ちるんだから 4回に一回ボルト10が落ちることに^^

まじで楽しみなんですけど〜

ソウルリンカーの霊魂

  • カー系列、結婚・養子対象スキルを他の職業に使用可にさせる

これもGvでるなら必要だよなぁ

カイト Lv7 アクティブ

  • 攻撃魔法(範囲魔法は無効)・ヒールを反射させる
    反射可能回数終了で、反射効果は消える
  • ヒールを反射した場合、ヒールの回復力のダメージを与える
  • レベルが80以上とボスの攻撃魔法は反射できない
  • プレイヤーの魔法は、相手のレベルに関係なく反射できる
  • アスムプティオと重複にならない

Lv 1 2 3 4 5 6 7
詠唱時間 6秒 5.5秒 5秒 4.5秒 4秒 3.5秒 3秒
消費SP 70 70 70 70 70 70 70
反射可能回数 1回 1回 1回 1回 2回 2回 2回
持続時間 1分 2分 3分 4分 5分 6分 10分

Gv攻めでは使うだろうし

これが出てくるとなると

ウィザードの霊魂

  • ジェムストーンを消費しないで、スキル使用可にさせる
  • 霊魂状態の時「水晶のかけら」を消費し、カイトにより自身に向かって反射した魔法が蒸発する

守りとしてはこれが必要になる訳です。。。。

俺はソウル作るが 水晶は各自で集めとけよヽ(`Д´)ノ

 

ってことで 話脱線脱線のソウル妄想でした^^

 

2位は個人的な趣味^^

初期ホムに比べての手抜き間満載のホムン^^

ナメクジも可愛いけど あのカバみたいなのも萌える〜

3位 追加スキル

やっぱ気注入がきになる

これで ローグによる発勁が手軽に出来ることに

錐発勁・・・・・PVでは係わりたくないミュ〜

必要SPが多すぎるのがなぁ〜

 

他にも料理なんか出て ステ+10とかできるっぽいけど

材料が 無理すぎ^^ なので俺には関係ない^^

ダンジョンも興味なし^^ 最近のドット絵気持ち悪いとしか

 

以上妄想タイム終了

  
Posted by radagast at 16:26Comments(0)Ragnarok 日記

デザイン変更

まぁ〜仕切りなおしってことで

デザイン変更しとく

  
Posted by radagast at 15:34Comments(0)

2006年06月19日

一言

アブコの 転生(ハイプリ)

には断固として反対です!!!

以上

アブコはプリのままのが似合うよ♪

  
Posted by radagast at 20:48Comments(0)Ragnarok 日記

2006年06月17日

ひさいs

久しぶりに 適当に更新

 

あんにゃこんにゃでROに戻ってきました♪

これからブログ書くかは現時点では不明

リアルで学生から社会人になって・・基本木に遊ぶ時間がありません

逆に毎日限られた時間でやってるから楽しいんだけどね^^

 

なんか知らない間に色々でてるけど

俺は一足も二足も先の情報に 目が移ってしまう^^

ってことで今回はスロット付加NPCについて^^妄想話します

特定装備アイテムと
それに相応する材料とゼニーを持っていけばスロットを付加します。
装備アイテムによりスロットが加わればオプションが変更されたり
スロットが2個追加されるアイテムもあります。また製錬と
同じようにアイテムにより一定の成功確率があります

※スロット付加後精錬値が変わらなければの話

このNPC実装されると、店売りで買える装備はそっちで済んじゃいます

わざわざS付の防具探しに敵狩り続けなくても

高い値段払って露天で買わなくても

店売りで買い込んで精錬しまくって

+9とか+8とか出来たら スロット付加すればいいよねぇ

リスト整理すると・・

まず頭

サークレット、ビレタ、ボンゴン帽子、ジュエルヘルム、やわらかい帽子、修道女のヴェール

オーク族ヘルム、聖職者の帽子、ゴールデンヘッドギア、ムナック帽子、マジェスティックゴート

シャープヘッドギア、ボーンヘルム、コルセア、クラウン、ティアラ、スフィンクス帽子、ヘルム

 

DEF高いボーン # マジェにスロット付けるとなると 剣士系の頭装備にカード付けやすく

カードつける際のバリエーション増えるどぉヽ(`Д´)ノ

クラウンやティアラはスロット付加した際に INT+1になるらしく エルウィロでINT3↑

個人的には+9防具狙いで ビレタ が一番の狙いかな

まず店売りだからビレタ自体は困らないし

なにより見た目w リボンとかダサくてつけたくないんよ サクレも微妙ぃ

理想は +9クラウン INT1 + ジャスターカードだけどね

そんなの100%むりだぉ^^

ってことでビレタねらうどぉ〜

 

次に防具

服:メントル、メイル、ロングコート、セントローブ、シルクローブ、フルプレート、プレート

シーフクロス、忍者スーツ、キャスティングローブ、タイツ

靴:ブーツ、シューズ、グリーブ

肩:マフラー、マント、領主のマント

盾:ガード、バックラー、シールド、ミラーシールド、メモライズブック

アクセ:イヤリング、リング、ブローチ、弓用の指貫

今まで屑だった忍者スーツ DEFならシーフクロースに勝っちゃう^^

タイツ、フルプレ、プレート、シルクローブNPC購入で+7以上の座敷が低く

領主のマントはスロット付いてもいらねぇ ボロマントだせやぁ

 

武器は・・トライデント、ロープ、バイオリン、チェイン、グラディウス、角弓、パイク、海東剣

リュート、ワイヤー、バグナウ、アーバレスト、ハンターボウ、サバイバルロッド(INT、DEX)

ツヴァイハンダー、フランベルジェ、裏切り者、バリスタ、スタナー、ベルセルク、クレイモア

グングニール、ポイズンナイフ、錐、スクサマッド、ギンヌンガガップ、カトラス、クレセントサイダー

詳しい情報はわからないけど 基本的にS付き武器は現状のスロット数以上にすることは

出来ないらしい

やはり一番うれしいのは レベル1武器の+10の経費が格段に減ること

パイクなどはNPC購入で数こなせばいいし

錐がATK80から70に下がるらしいけど・・・チャッキーつければATK100 反則だ・・

レベル4の武器でスロット付加はそれなりにペナルティーが付きそうだが

(裏切りはスロットそのまま付加可能らしい)

セット装備が出来るようになるんならそれなりに魅力あるね

 

勝手に妄想まとめ^^

まぁ〜今のうちにエル買い占めるかな


 

  
Posted by radagast at 21:58Comments(2)Ragnarok 日記

2006年03月17日

ギルドウォーズ ブログ

やっぱこっちでブログする気力が続かないので

GW用のブログで書き込みます

NCがブログ開始して ある程度初心者でも自由にデザインの

変更が出来るんで そっちで色々いじくりまくっています。

たぶんROいつの日かまた復活すると思うけど(遠い目)

そのときは NCのでオリジナルのブログつくろうかと考えてます〜

ぇこのブログは?って・・・・

 

しったことか!

↓↓

ココクリック だぉ

↑↑

  
Posted by radagast at 14:40Comments(0)