2008年11月27日

久々

ave;newを追いかけて早数年

サイトがリニューアルされていました。

http://www.avenew.jp/top.html

新作の情報もあるので

コミケ等のイベントもあるのでしょうか?地味にdRESSコミュの人数も増えているのでそろそろ稼動しますかね。ひとまずドメインとります。



rade_jam12 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年03月25日

再起動

とりあえず必要なところだけ復活させて登場。
このところ新生活の準備で大変なはずなんだけど意外と
時間はあってニートです。でもちゃんと社会人として動く次第。
ただ平日休みじゃないので周りと遊べはしないけど。

とりあえず今週は西武鉄道30000系お披露目イベント。
本来ならTAFに水樹奈々ちゃんを見に行く予定だが
うかつにも整理券が終わってるので。

航空関係もblogが停滞中にいろいろ動いててそれも
書いていきたいですね。


 

 



rade_jam12 at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年03月09日

帰ってきた

鯖の更新期限を放っておいたら完全に更新できなくなり

元のところに帰ってきました。

とりあえず明日ぐらいから更新しますかね。

 

 



rade_jam12 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年04月11日

移転のお知らせ

数週間にわたり移転作業を含めた勉強が一息つきました。

でついに新blogができました。

http://www.akarade.com/ になります。よろしくです。

旧blogは残しておく予定です。お手数ですがブックマーク
とリンク先変更をお願いいたします。



rade_jam12 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月10日

近日中

このブログが消えます。 お引越しだ!!

 

新居がうまくできたらの話。



rade_jam12 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月07日

成績

帰ってきました。成績が。単位は取れてましたが ポイントが下がっていたのできついかも。ん〜今期は量より質で成績をとりたい。

アグ(ニクえもん) 土日は入れるかわからんが前向きに検討しますよ。

 



rade_jam12 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 日常

2006年04月04日

YES

デザイン変えてCSS軽くいじったらバナーがフルサイズで張れた。しかしバーが微妙にずれてる気が・・・。どうすればいいんだろう?ROのワンデーをもらったので久々にやろうかしら。まぁ忘れられてるかもしれないがなwここんとこ火組みの方と会ってないのですが(飲み会の誘いがあるものの全部スケジュールが合わないのです)バイトさえなければ行きますとも。オフ会もいけなかったんで残念ですね。

rade_jam12 at 03:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 | 日常

2006年04月02日

あー

今日はバイトがあったためbambooさんの配布イベントに参加できなかった。今年最初の逃し物です。悔しいなぁ。バイト終わってからシャニングドリーム鳴るラジオを聴く。理由:BRACE:dがゲスト出演してるので聞きました。dRESSさんがキャピキャピしてましたwあれはどれちゅですねw

そんでもってキャッスルですが行くかは気分しだい。その前にSGの弦張りに出かけないと・・・。

 



rade_jam12 at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 日常

2006年03月31日

DAW

一分も無いぐらいの曲を作るがどうしてもトラックが多く出来ない。単に自分のキャパが小さいだけなんですけど多くなりすぎるとどうなるか頭の中で計算できなくなるので怖い部分もある。でも少しずつ多くしてみる。いまだそのままの音なので加工すると言う技術が欲しいです。どこで勉強するんだ?やっぱ独学なのか?本屋さんにもないんだなこれが。(地元調べ)



rade_jam12 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月27日

ライブレポ

6a744f20.JPG先日はDivarats Live 06でした。 場所はともかく出演者のblastarhead&quadに反応したところもあります。ハードコアテクノとチップチューンの貴公子ですよ。

集合する前にムギさんと待ち合わせ。初めてなので少し大変かなと思いましたが写メールで位置が把握できたのでうまく合流。ここ半年であってみたい人に続々とあっているのでうれしい限り。

そのご現地に着くも改札にはいなかったのでTEL・・・「Kにいるよ」wなぜだ!!


そこで主要メンバーと合流。棚を見てたがAQUAが欲しいぐらいでした。

その後ファミレスでご飯して、ライブへ。

内容・・・とにかくPAの前は慣れてるとはいえ危険。ブラさんよかった。パフォーマンスが安定してる。ただ疲れてる感がありましたが。
細井さんはDSを使用してたんで面白かった。スズカさんのカバーもGOOD 特に silent flameは珠玉でしたな。

メインのSHIHOさんですが・・・あまり知らないのであまり書くことが無いかな。ファンの方には申し訳ないけど。ただ言えるのは生声でも響いてたしうまい歌手だと思った。変な歌手よりうまい。と思う。

そして私的BESTはquadさんですよ。見た目はゲームメーカーのスタッフかと思う感じですが(失礼か)乗るときは乗る。
ブラさんより音が下に強いし、ディレイがうまいのかさすがでした。

そして夕食。 麺 スープ 鮭ご飯ウマス。鮭ご飯はdreadさんからいただく。オニオンリングも食した。そのときはアルコールを入れなかったのは正解かもしれなかった。なぜならその後徹カラをしたからです。 最初は駅に向かってましたが途中で引き返しパセラへ。

部屋は狭かったがいい感じでカラオケが始まる。みるきゅん
あべぷろ・・・。SENSUAL SHADE何かは歌詞がわからないw

そのご入力でカラオケ。やっぱお二人はうまいっすよ。自分なんか・・・うぁぁぁあーーん。

歌った曲:amulet scarlett holy-thandar-foce night-rider-of-doom rain-of-thouthand-flame I'm-alive guriguri 青空(恋愛CHU  さくらんぼキッス) LALABYE プラスチックスマイル YOU 1/6夢旅人 ignited 少女Q もっと歌った気もするけど思いだせないw ただ下手なので恥ずかしさMAXでした。お二人がうまいのですよ。うまくなりたい・・・。


rade_jam12 at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | おすすめ

2006年03月24日

本読み

最近面白い本がありまして・・・。 「機長からのアナウンス」と言うものでございます。ないようは体験記みたいな感じでコラム風になってます。着陸と離陸はどちらが難しいか?なんてのもあるので飛行機ファンは楽しめるとおもいます。私も航空ファン(管制ファン)なので離陸の方が難しいだろうと思ってましたがその通りだったのは・・・。用はやり直しが出来るかどうかの差ですよ。

rade_jam12 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

口が

のど飴のなめすぎでべとべとだw

そんな中シスアドの勉強とDTMと棚探しと言うタスクをしてました。

シスアド→まぁなんとか DTM→ソフトがありすぎて何を買えばいいか後機材コミだと予算が無いから結局妄想で終わる。 棚→発注。

そして今日はゆったり部屋で過ごす予定。声かけてもらえば行ける範囲で登場しますよ。時間しだいですが。

 



rade_jam12 at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

うーん

オクのARIAカンパニーの制服が・・・。ムギさんも何か買ったみたいだし。流れに乗るべきかwその前にバイトで死ぬかもしれないのですがハピネットを楽しみにがんばる。久しぶりにBRACE;dに会えるから。もちろんdRESSさん目当てですよ。少しでもいいから挨拶したいです。

rade_jam12 at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

探してる

レンタル鯖探ししてるのですが値段もばらばらだし機能も大きく違いは無いかなーって感じ。ムーバブルにしろphpがキーワードっぽい。バナーが貼れる時点で軽く目標が達成したぞ。と思う。

rade_jam12 at 02:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月10日

本日

こちらにカイさんが来てる→旅行お疲れオフみたいなのしたいなぁ→dreadさんとご飯食べたいな→オフ会だ!! と言うわけで本日はオフ会でした。メンバーは カイさんblacktideさん stFateさん dreadおにいちゃんでした。 とりあえずヤマギワに行く。個人的にDTMツールとか見てたが高いなぁ・・・。管制官シュミレーションは揃ってるし。D.C兇離侫薀ぅ筺爾鮖っていったが買わないぞ。スカーレットとはるのあしおとFDで精一杯だし。音楽CDもそこそこほしいけど。そん時なぜかコリンさんが紙風船から出てきた。偶然にもだ。まぁ感想は前期が始まったら聞くとしよう。その後は池袋でダーツ。カウントアップ 301 等々やる。そんなにうまくも無いので割愛wカイさんがハイスコアだったので次にやるときは負けないようにしたい。バイトが帰りにやるか?(そんな暇ないな)

その後四谷にて会食。飲み会と言うより会食に方がごろがあってる気がするのです。うまかったし。

その後カイさんを小田急改札で見送る。個人的にロマンスカーの車両が見たかったところでもある。最近小田急乗ってないんで近日中に乗ろうかな。江ノ島か小田原に・かまぼこ食い倒して見せよう。その後は高田馬場でblacktideさんとstFateさんと別れ新宿線に。おそらくラストランと思われます。dreadさんは引っ越すんで。急行代わりとすいてたのが救いでした。

と言うわけで本日参加された方々お疲れさまでございます。次は25日ですね。ライブ楽しみー。カイさんは夏かな?楽しみに待っております。それまでにARIAを買うか考えてますw

 

 



rade_jam12 at 01:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月08日

各地で

札幌でも偽装事件があったといかマスコミ、各種サイトで報じられてますが一言。うちのマンション建てた会社は倒産してるお。

rade_jam12 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

いろいろ

リンク修正と追加をしました。特にRDRを発表したnuerosocietiaはお勧めです。ぜひぜひお聞きください。

旅行から帰ってきて花粉にやられました。目、鼻、のど・・・。薬をくれ話はそれからだ!!薬代5000円を追加予算しないとだめですが。お金がないのにな・・・。

ついでにメーラーがぶっ壊れて送りたいときに送りたい人に送信できないというトラブル。まだ復旧してませんw mixiで送れる人には失礼かもしれませんがメッセージと言う形で送ってますんでご確認を。jitaさんは見れてるんかな?メッセージもだめだときついな・・・。頼むmixiメッセージシステム!!

 

 

 

 



rade_jam12 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 日常

2006年03月04日

サプライズ5

北海道旅行の最大のサプライズ…なんとwさんとお会いすることに、事務所でというかなりレアなこと。初めてお会いするのですが明確なビジョンを持っていてそれでいてやさしく話してくれる所を見てこんな大人になりたいと思いました。何かに影響されて変わることをなんとなく実感しますね。その後曲作りのレクチャーをしてもらい感動。また一つ目標ができました。先天性と後発のスキルとセンがある人はオーラがありますね。

rade_jam12 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 日常

2006年02月18日

minori

はるのあしおとのFDが出るのですが、多分書くキャラのAS/SSとか教頭代理が攻略できるんじゃないかとおもう。まぁ和が出てくればそれでいいんですけどね。これを書いてるバックではるおとの和EDに突入ですよ。あれだ、桜の下での再開はいいね。振り返ると大人になってるんだもの。 同じ学園に働くことになったのだからその後が出てくるといいけど多分その前の学園での話が軸だと思う。まぁ震えて待ちます。 

そういや・・・ef~はいつでるんろう?

 

 

 

 



rade_jam12 at 02:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月16日

ひとまず

買いたいものリスト

外付けHDDケース:USBになるんだろうけどIEEEも気になるところ。@3000

メガネ:なんとなくほしい。@5000

自転車:無くてもいいかもしれんがあるといい感じ。@8000

メタルラック:PCとプリンターを置きたい。@6800

ヒーリング(愛):誰か癒してください。@プライスレス

 

 



rade_jam12 at 02:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments