2007年01月17日

正徳じゃなく雄二だったら

先週の競馬で目に付いた馬を1頭挙げておきます。その馬とは迎春Sを勝ったネヴァブション。このレースは1番人気で3着に敗れたアクシオンの単勝を無意味に買ってましたが、3,4コーナーの手応えでこりゃ勝たれるわ、と思いました。このネヴァブションは京成杯3着など早い時期から能力の一端は示していましたが、気性的な問題か去年の春辺りはグダグダでした。しかし夏辺りから鞍上の指示に従うようになり本来の力を発揮出来るようになりました。
菊花賞は見せ場なかったですが落馬の影響で1戦余分に走った不利もあり、先週の勝ちっぷりなら重賞、将来はGIでも通用するでしょう。それぐらいの資質は持ってる馬でそれを開花出来るかは調教師次第です。まぁ伊藤正といえばエアジハードを除けば、エアデジャヴーやローエングリンという好素材を一流半で終わらす奴ですから、かなり望み薄いですがね(笑)この馬とエアマグタソをどちらも重賞ウイナーに出来なかったら生涯に渡り無能調教師と言い続けます。エアシャムスは大成させなくていいよ、お願いだから(笑)
ダークメッセージの次走はダイヤモンドSみたいです。グッドなレースだと思います。この前と同じ斤量だとまた酒井になっちゃうので、哲ちゃんが乗れるハンデになって欲しいです。



radiance_city at 22:56コメント(3)トラックバック(0) 
競馬&現実逃避 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by raga   2007年01月23日 12:24
ダークメッセージ自己条件のダートらしいです。
いつだったかは忘れました
2. Posted by ゲッツー崩れ(管理人)   2007年01月23日 15:36
そうなんですか、情報どうもです。
来週の自己条件の芝という話もあるようですが、
ぜひダートを使って欲しいです。
一族にはビックショウリとか
ダート無敗のまま引退したスパイキュールとかいるので。
3. Posted by らがー   2007年01月24日 11:22
許波多特別の週に、D1800mの特別にペリエで出るみたいです。哲三いなくても大丈夫そうですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字