1歳の子供の体重が10kgを超え、外出時に抱っこひもが肩や腰に食い込んで痛むので悩んでいました。また、手持ちの抱っこひもは布地が厚いため動きにくくかさばって困っていました。

抱っこひもを買い替えるため、近所の西松屋横浜戸塚店へ行ったところ、日本エイテックス製のデューベルトという商品が体型にしっくり来たので購入しました。

この商品は幼児を乗せる背当て部分がメッシュ素材で出来ており、通気性が非常に良いです。青い星の模様が可愛らしく、男の子でも使えるシックなデザインが気に入りました。

日除け・雨除け用の幌が付いているので、短時間の外出ならば帽子が要らないのも良い点です。他社製品に比べて2割程安く6500円で買えたのも嬉しかったです。実際に使ってみて、その使いやすさに感心しました。

まず本体がとても軽いのです。体感では木綿豆腐一丁分位の重さでした。太い腰ベルトが子供の体重を分散してくれるので、抱いて起き上がる瞬間の腰痛が緩和されました。

子供の腹を緩く固定するミニベルトが付いており、暴れた時に落下しないよう補助する安全設計がなされている点にも好感を持ちました。子供のお漏らしの汚れを水洗いしても早く乾いて助かりました。

デューベルトの抱っこひもは、保育園への送迎や帰省等長時間のハードな使用にも耐えられる高品質な商品だと感じました。