メイクをする度に気になる毛穴の凸凹感。私はこの悩みを解消したいと、ネットでいろんな情報を検索しました。そしてたどり着いたのが毛穴レスな肌をキープしてくれるという毛穴カバー専用の化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」だったのです。

この商品は1個約5,000円と決して安い化粧品ではありませんが、1回の使用量が本当にごくわずかなので、かなり長持ちします。私の場合は約半年以上も使えましたよ。そう考えるとコスパは悪くないですね。

シルキーカバーオイルブロックを購入した理由はコスパ以外に、ユーザーの評判の良さもありました。プロのメイクさんや芸能人も使っている化粧下地だそうで、期待がどんどん膨らみました。女優さんのような透明感のある陶器肌になりたいですからね。

そして、ワクワクしながら実際に使ってみたところ、陶器肌とまではいきませんでしたが、毛穴はかなり目立たなくなったと思います。毛穴レスに加え、テカリもなくす効果があるのですが、確かに顔の油分を抑えているようで、メイクが崩れにくくなりました。この化粧下地にはシルクパウダーが入っているため、それで一日中サラサラした肌をキープできるみたいです。

ただ、一つ残念な点があります。この商品には、紫外線防止成分が含まれていないことです。そのため、日焼け止めは別に塗らなくてはなりません。ですが、その点を差し引いても、一度この毛穴レスな肌とサラサラ感を体験してしまうと、手放せない商品であることは間違いないです。