2005年10月01日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE (PHASE-50) 最後の力

1年に渡って放送されたSEED DESTINYも今回で終了。
内容自体は薄かったですが、金だけはかかっているので内容を抜きにすると結構良作でした、最後の最期を除いては。
回想使いすぎだし、最後の意味は掴みかねます。

まぁなんというか、一気に戦況が進み過ぎではないかということ。
せめてもう一話くらい時間があればザフトの総司令部の動きが描けたであろうに、と思ってしまうわけです。
大局が決まってしまったと思われる構図のあとに、ボロボロになった司令室にデュランダル議長が一人だけポツンと残った状態。
ザフトやプラントのお偉いサンの入り込む余地なしですか。
そしてそこにたどり着く、キラ、タリア、レイの3人。DESTINYで重要な鍵を握る人物が集められての心中劇。
見ている方にはポカーンな内容。

おそらくはデスティニープランによる、人の運命の管理を目論んだギルバートも自らの運命の前にはどうしようも無かった、といことなのだと私は思いました。
だから最期はジブリールのように逃げて再起を目指すといったことをせず、撃たれるがままに撃たれた、自分の運命に従ったということなのでしょう。
自分がタリア・グラビスにしてきた事の後ろめたさを感じていたから、撃たれた際にタリアが撃ったのだと聞いたのだと思う。

結局それをしたのはレイだったわけですが、これはギルに自分の運命を決定づけらた事、そしてそれは間違っているという事に気付いた事による突発的な行動なのか。
見た感じはキラの自分は自分という言葉によって自我に目覚めたようでしたが、今日この日まで自分の生き方に対して疑問を持っていなかったのでしょうか。
まあ最期の時だけは自分で選べただけ、ましと言えるのかもしれませんが。

タリアの子供はキラとラクスの孤児院に引き取られるんでしょうかね、やはり。
で次作か何かででてくるという、ありがちな展開。別にそれでも構わないと思うけどね。

そしてシリーズを通して影の薄かった主人公シン・アスカとヒロインのルナマリア・ホーク。
主人公だって言うのにあからさまに悪者扱いされるという待遇の悪さのうえ、頭が悪いと思われるような言動まで強制されるという救え無さ。
ルナマリアもかなり尻の軽い女に見えましたから、よっぽどなコンビではないでしょうか。
最後の一戦でアスランに対して何も出来ないまま終わるってのは、ロボットもののアニメじゃなかったんでしょうね、これは。
普通ならこの後特訓なり、改造なりしてもらえるだろうに、何も無しにルナと不時着した月で抱き合ったまま終了。

それ以上に作品の中途半端さが残ったと言えば、ユニウス7落下の真の犯人、つまるところの実行者のこと。
それとラクス暗殺のために刺客を放った人物。
これまでの事だけから察すると、その答えはギルバート・デュランダルということになるのですが、それでよいのだろうか?
キラだってデュランダルの言う事が全て正しいとは思えないから、疑心を抱いたからザフトに協力せず、ザフトの方針から対立したはず。
この答えが合っていなければキラがデュランダルに対して銃口を向けた正当な理由というモノが存在しないわけです。

なぜならあの時、つまりキラが司令部に乗込んだときは既に大局が決した後、ザフトにもう切り札といえる兵器も無く無駄なあがきも出来ない状況。
つまりあとは戦争の最高責任者たる議長を拘束した後、裁判を開くという流れに行くのが普通だと思う。
それにもかかわらず、キラは、撃つ意志があったのか無かったのかは知らないが議長に対して銃口を向けたのだ。
個人的な私刑です。自分に都合の悪い事を言いかねない口を消すためにしか見えません。
実はこの戦争の真のA級戦犯はやはりキラ・ヤマトその人ではないのかと疑ってしまうというモノです。
だって反政府ゲリラだしね。一個師団に匹敵するのではないかと思われるような戦艦とMS隊を保持している人たちが野放しだなんてやっぱ危険すぎます。

最後に映った大破してボロボロのグフに刺さっていた剣はちょっと特異な形をしていたのですが、ASTRAY系が何かをしたんでしょうか。
そういえば死にそうだと思った、というかSEEDの例を引き継ぐと死ぬモノだとしか思えなかった三連星は結局何も無かったですね。
美しく、そして面白く散ってくれると少しはネタの幅も芸の幅の広さも見せられたというモノなのに。

次やるときは監督と脚本変えてくれよ、こんなグダグダな展開にまったく動かないMSじゃあ売れるプラモも売れないよ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10

追記@10/02/05

このアニメ(似非ガンダム)が主張したかったことを掴み取れた人が果たしてどれ程いたのでしょうかね。
DVD最終巻には追加エピソードがあるという話も聞きますので、本放送で気持ちの悪い終わらせ方をしてDVDを買わせようという魂胆しか私には見えません。
また、そもそも50話(本当なら52話)という長期間の放送日程で作りきれなかったことを、40分程度と噂される追加エピで描ききれるのかは疑問です。
最終EDテーマの君は僕に似ているとは違って、福田・両澤の二人にはこの物語を終わらせる事ができない気がするものですから。

公式を見るにMBSで11/19 午後5:30〜再放送開始のようです。ということは現行のH2は11/12で終りという事ですね。
radical_weapon at 18:46│Comments(2)TrackBack(76)ガンダム系 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『DESTINY』最終話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月01日 19:42
あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。 もっとついでに使い回しもイッ....
2. 種運命第50話(終)  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月01日 19:48
トラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
3. GUNDAM SEED DESTINY その26(FINAL PHASE)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年10月01日 19:52
DVD13巻にスペシャルエピソード(40分)が 収録されるから、この終わり方でいいのか キラ 強すぎだろ ストライクフリーダム 無傷だし アスラン 最強のMSを余裕で撃破(´▽`*) シン 何もしてないような・・・ ステラ 明日? レイ 精神年齢がいきなり下がったのか? ...
4. ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)  [ Dream Dochan tono ]   2005年10月01日 19:53
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/
5. ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)  [ Dream Dochan tono ]   2005年10月01日 19:54
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/
6. ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月01日 20:03
遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。 コーディネーターより強いムウさん。 AAとミネルバのニアミス。 そして遂にミネルバ落ちる。 …これら全部、最後から2回目くらいに やった....
7. 10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   2005年10月01日 20:11
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャスティスV
8. ガンダムSEED DESTINY♯50「最後の力」  [ ゆい的日常* ]   2005年10月01日 20:13
ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 ストーリー概要 キラはレイと、アスランはシンとの一気撃ちになる。 また、その戦いの中でキラはレイの出生の秘密を知る。 その出生に隠され事実が原因で、自暴自棄になっているレイを戦いながら、諭すキラ。
9. ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月01日 20:13
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか〜? ●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし...
10. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話) 「最後の力」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月01日 20:28
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話)「最後の力」の感想を書きます。 「うぇぇーん、ルナ、こんな結末
11. 最後の力  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年10月01日 20:30
PHASE-50「最後の力」 とうとう最終回。 アス坊なんちゅー強さだ。ひところのヘタレ振りはなんだったのか。 あっ!! まさか…、こんな…。 こんな終わり方とは。 続編あるかもね。理由はまとめきれなかったからだけではなく需要があるから。  
12. 最後の力  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年10月01日 20:31
PHASE-50「最後の力」 とうとう最終回。 アス坊なんちゅー強さだ。ひところのヘタレ振りはなんだったのか。 あっ!! まさか…、こんな…。 こんな終わり方とは。 続編あるかもね。理由はまとめきれなかったからだけではなく需要があるから。  
13. 今日の種D。最終回。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年10月01日 20:34
うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) 再びネオ・ジェネシスは発射に向けてパワーチャージ中。 デステニ....
14. 今日の種D。最終回。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年10月01日 20:35
うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) 再びネオ・ジェネシスは発射に向けてパワーチャージ中。 デステニ....
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2005年10月01日 20:49
一応1年間見続けてきたので、最後ぐらいは感想を。 とりあえず、最終回の戦闘シーンはなかなか迫力があってよかったです。 SEEDからずっと見てましたが、もはやストーリーはどうでもよく戦闘シーンを一番の楽しみに見てたのですが、その戦闘シーンがDESTINYになってかな...
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話『最後の力』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月01日 21:00
いやぁ、ついに終わりますね〜。 結局、最終回だからといってOPなくなりはしませんでしたね。
17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年10月01日 21:04
      勝ち組み = AAの面々 負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。今日は長いので、追記でいきまーす。
18. 最終話「最後の力」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年10月01日 21:46
うわあああ!1回書いたのに画像フォルダクリックしたら全て消えた!。 大ショック!。わあん!萎える!。ぐすん、もう1回。 最終回の見所 レイ対キラ アスラン対シン&ルナ アカツキ対その他(ごめん・・・) タリアの決断。 アスラン・ザラ・無限正義VSルナマ...
19. PHASE-50 「最後の力」  [ 中途半端な隠れヲタ集まれ! ]   2005年10月01日 21:50
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/a4dafb1104dd5f0d2b9cdc125681c29b/2c
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話を見たお話  [ 萌え萌え戦隊モエレンジャー ]   2005年10月01日 22:18
機動戦士ガンダムSEED DESTINYもファイナルで終わりで最終回でした しかしわかっていましたが中途半端でしたね せめてエンディングの間でもその後を少しでも見たかったです 今回の死亡者はデュランダルにグラディスに レイと3人でしたね そしてルナもシンもムゥも死ななくて...
21. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年10月01日 22:25
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でしたなぁ(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazo...
22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月01日 22:32
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
23. ガンダムSeed−Destiny 「最後の力」 最終回  [ 小丸のBLOG ]   2005年10月01日 22:43
2 ガンダムSeed−Destiny・・・完・・・ 最終回の30分で強引に完結させた感じだな。 「明日は・・・」という言葉が最終回で何度も出てきており、どうやらこのDestinyの重要キーワードなんろうが・・・はて・・・あまりにも曖昧すぎてその言葉....
24. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年10月01日 22:46
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」です。 最終回、「最後の力」ですか。やっぱりサブタイトルと内容がずれていますよね。今回のサブタイトルが「レイ」なら結構しっくりくるんだけれど。サブタイトルは結構前から決まっていて、脚本が間に合わず、内容が遅れてい...
25. 種死感想:50話 最後の力  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年10月01日 23:40
さて、最終回です。 見ながら書いてます。 タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ 予想通り、展開早いなぁ。 アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!! 最終回なんだからちゃんとしてくれよ! ルナ、アスランを撃つのか・・・ あーVSシ
26. ガンダム種運命とか*最終話  [ owan*owan ]   2005年10月01日 23:46
… えーっと、 えーっと、 やっぱりグダグダだ!!(大当たり) んで… 意味わかんねぇ! あのー…ガンダムバトルは? あれだけ?え?
27. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」  [ MIND ESCAPE 2nd Edition ]   2005年10月02日 00:02
TBさせていただきます。ガンダムSEED DESTINY最終話の感想をば。
28. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月02日 00:11
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
29. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月02日 00:27
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
30. ガンダム SEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想  [ 月のみえる丘 ]   2005年10月02日 00:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、一年間続いたガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回!!! 張り切って感想行こうと思って...
31. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月02日 00:38
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
32. ガンダム種死、終?  [ 裏☆死海文書 ]   2005年10月02日 00:39
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
33. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月02日 00:40
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
34. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Final Phase 「主人公、レイじゃね?w」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年10月02日 01:00
総評75点(クオリティタカス) いよいよ種デスも最
35. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2005年10月02日 01:24
みなさんおはらっきー☆ ついについに最終回!!! いきなり激しい戦闘連発! キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー! キラVSレイ キラは過去の記憶がよみがえる! まさに前回の
36. ガンダムSEED DESTINY  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2005年10月02日 02:41
最終話 最後の力 さて、この終わり方で納得した方は、全国に何人いるのでしょうか?
37. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ♯50 「最後の力」   [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   2005年10月02日 02:49
            予定よりかな
38. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」  [ EL CLASICO ]   2005年10月02日 03:08
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
39. FINAL PHASE 最後の力 感想いきます  [ はきだめ日記 ]   2005年10月02日 03:32
1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。 最終回は・・・・・・・。 まあ、続きをみてください・・・。
40. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ scottieの青が好き ]   2005年10月02日 03:41
おくらばせながら、今補完しましたよ。 なんつーか、レイ可愛かったね・・・。 ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww 明らかに、ミーアの回がいらなかったようで・・・。それをなくして、最終話を2...
41. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話を見たお話  [ 萌え萌え戦隊モエレンジャー ]   2005年10月02日 06:17
機動戦士ガンダムSEED DESTINYもファイナルで終わりで最終回でした しかしわかっていましたが中途半端でしたね せめてエンディングの間でもその後を少しでも見たかったです 今回の死亡者はデュランダルにグラディスに レイと3人でしたね そしてルナもシンもムゥも死ななくて...
42. 「『福田負債シナリオ』が不良債権になっちゃったね…」  [ マニアはここ見ろ!---よく効くこんなマニア発言--- ]   2005年10月02日 07:09
【ガンオタ語 どうしてこんなところまで来てしまったのだろう!?属】 「『福田負債シナリオ』が不良債権になっちゃったね…」 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」の あまりにもひどい最終回ぶりにピエル@管理人が思わずした発言。 ちなみに、 ひどいことで...
43. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 08:40
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
44. ガンダムSEED DESTINY 最終話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年10月02日 08:41
終わっちゃいましたね。 色々、思うところは有りますが終わってしまった物は仕方がありません。 いつにもまして短めの妄想感想いきます。
45. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月02日 08:42
1  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
46. 最終回いろいろ  [ GlassWonder ]   2005年10月02日 10:53
NHKの朝ドラ「ファイト」が最終回を迎えました。自分が朝ドラ視聴対象層に入れられてないんだなってことを改めて痛感させられましたが、それでも最後まで楽しく見られました。突っ込みどころ満載なのは、朝ドラの持つ水戸黄門ばりの偉大なるマンネリだと思うことにします...
47. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月02日 11:06
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
48. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 11:14
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
49. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 11:15
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
50. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ ハンター日記 ]   2005年10月02日 11:18
3 盛り上がりに欠けた上、意味不明な最終回だった。 最終決戦へ出撃したキラとアスランは、それぞれレイとシンと戦う。 イザークは、エターナルを「ザフトの船」だと主張し、ラクスたちの援護に回る。 レイと戦ううちに、クルーゼと同じオーラを感じ取り、正体に気付く....
51. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」  [ ハンター日記 ]   2005年10月02日 11:20
3 盛り上がりに欠けた上、意味不明な最終回だった。 最終決戦へ出撃したキラとアスランは、それぞれレイとシンと戦う。 イザークは、エターナルを「ザフトの船」だと主張し、ラクスたちの援護に回る。 レイと戦ううちに、クルーゼと同じオーラを感じ取り、正体に気付く....
52. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月02日 11:29
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1128124180/
53. FINAL PHASE 最後の力  [ 舞い降りる剣 ]   2005年10月02日 12:00
いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) といったところでしょうか???(マテぃ...
54. PHASE50最後の力  [ アニメっと! ]   2005年10月02日 13:29
というわけで、今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYです。 今回で最終回なんでこのコーナー?も終了です。 あー終わっちゃったよ。 30分じゃやっぱりこうなると思ってたけど、みんなあっけないよ・・・(シンとかシンとかシンとか) とりあえずネタばれつっこみどころ...
55. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   2005年10月02日 14:29
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
56. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月02日 14:34
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
さて、ホントは書きたくないんですが、ネタもないことですし、書きましょうか 以下、俺の脳内でのお話です
さて、ホントは書きたくないんですが、ネタもないことですし、書きましょうか 以下、俺の脳内でのお話です
59. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   2005年10月02日 18:33
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
60. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年10月03日 00:07
絶望した!!キラ至上主義の脚本に絶望した!!もお、おしまいだ。ラクス様になじられる!!・・・そう言いたくなるような最終回でした。終わった直後は何が何だかさっぱりで、(´ρ`)ぽか〜んって感じでした。きっとそう思った人も多いはず。 ・・・ということで感想...
61. ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月03日 05:49
1  最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな....
62. *****  [ ***** ]   2005年10月03日 10:03
*****
63. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話(最終回)「最後の力」?  [ GUNDAM SEED DESTINY感想文 ]   2005年10月03日 14:31
一夜明けて通常の精神状態になったので(悟りを開くと色々早いですね)、あのギャグアニメのビデオでも見返してみようという気になってまいりました。これで最後だしな…もう見返すこともないだろうしな。頑張って最
64. ガンダムSEEDDESTINY第50話(最終話)「最後の力」  [ Heart of the Daze ]   2005年10月03日 22:44
冒頭から中盤まではかなり良かった。 そうなると期待が高まるんですが、よく考えるとその後の15分で絶対収まりきらないなとも思えてしまって逆にゲンナリ。 最後の最後までイザークはかっこよすぎた。 しかしエターナル防衛は、イザーク自身が良かれと判断したか....
65. ガンダムSEED Destiny最終回 「最後の力」  [ コタコタ日記帳 ]   2005年10月05日 18:19
色々あった種ですがついに今日最終回。 区切り・・はいいのか悪いのか微妙な点がゃゃ見られましたが( ´-ω-)y‐┛~~ 最後の次回予告までキラ(フリーダム)に持っていかれたシン(デスティニー) 真主人公 キラ・ヤマト    新主人公 シン・アスカ  ...
66. ガンダムSEED DESTINY  最後の力    [ けいとこの腹黒日記 ]   2005年10月06日 01:13
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(...
67. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) ]   2005年10月06日 12:50
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
68. ガンダムSEED DESTINY  最終話「最後の力」  [ 無幻回廊 ]   2005年10月06日 13:33
ノーマルアスラン相手に手も足もでずに手足もがれたシンちゃん カワイソス(´・ω・`)
69. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(最終話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年10月06日 17:47
いやー、最後の最後まで回想とバンクの嵐。最終回なのに全く盛り上がらない展開。期待通りのダメっぷりだった。シンとルナマリア、他キャラの扱いがあんまりにも酷いし。今までの脚本、構成のダメっぷりのツケだよな。レイも薄っぺらすぎ。なんだあれw で、福田と嫁は何....
70. SEEDシリーズ第三段の予想  [ GUNDAM SEED DESTINY ファンブログ ]   2005年10月08日 13:20
デュランダル議長の失脚後、プラントは混乱していた。そして、地球のナチュラル達も混乱していた。「一応、戦争終わったの?」「オーブやラクス様達が、デュランダル議長の軍を倒したらしいけど、議長は間違っていたのかな?」〜カリスマ的なリーダーを失った世界で、人々の....
どうして…種運命は…こんなところまできてしまったんだろう…。 キラ様風味にお願いします。 やっぱり終わってねぇじゃねーか!な最終回。一週遅れ地域感想行きます。 最終回まで、主人公のポジションは変わらなかったみたいです。 だって、アークエンジェル・エターナ...
72. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月10日 12:26
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
73. DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  [ 削除しました ]   2005年10月12日 23:30
発売予定日は2005/10/28です。ただいま予約受付中
74. ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想  [ ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 ]   2005年10月14日 14:51
連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨大な量になったのは秘密(笑。 装飾等は到底施す気力がないので、
75. *************  [ ************* ]   2005年10月14日 19:08
*************
76. 完・続編とは・・・  [ オザワstyle ]   2005年10月23日 00:53
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 最終回 こちらでは首都圏から1週間遅れでOA。 やはり無理やり詰込んだ感じですね。 そして、続編がありそうな終わり方。 DESTINY単体で見れば良い終わり方ではないと感じまし...

この記事へのコメント

1. Posted by たまら   2005年10月02日 14:01
こんにちわー
今までTB等でお世話になりました

>実はこの戦争の真のA級戦犯はやはりキラ・ヤマトその人ではないのかと
結局デス種における、キラの主張や存在っていまいちよく伝わりませんでしたね。
全体的にもグダグダで、せっかく張った複線の答えが出されない気持ち悪い最終回になってしまいました。

まぁ、デス種に感謝する事があるとすれば、お陰でたくさんのブログを知って楽しめたということでしょうかw

引き続き、秋の新作アニメ等でお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね。
それでは失礼します
2. Posted by ななな@ここの人   2005年10月02日 18:16
たまらさんコメント&いつもTBどうもです。

わたしもこの種死でブログの方向性がアニメ系になった口の一人なので、文句は言うモノのやはり感謝する面もあります。
このアニメだけはブログを書く人も、見る人も他のアニメとは桁違いに多かったですしね。
ブログを書くことでガンダム(種じゃないよ)の影響力の凄さ、ブランド力の強さを知り驚かされました。

それでは今期の予定はまだ未定の身ですが、今後もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索