2005年10月25日

舞-乙HiME 第03話 はじめてのケ・イ・ケ・ン

今まで気にもとめていなかったから気付かなかったけど、マシロのデブ猫ってミコトだったんだね。
今のところはまだあんまり関係ないけど、多分ずっと関係ないんだろうけど。
で先週の予告通りマシロの即位式でアリカとニナが舞闘というなのガチバトル。

結果はどっちが勝つのか勝敗が決する前に邪魔が入って中断ですかね。
来週にならんとわからんです。
諦めたら終わり、ってアリカのばあさんは安西先生だったのか。
ナギが何処まで知っていて、何をしたいのかってのが物語のキー・・・前作と一緒なのか?途中で切って結末知らんのだが。
京都弁の人(名前も役職も忘れた)の武器って、なのはA'sのシグナムのレヴァンティンともろに被ってますね。
アリカやニナのコーラルローブがどっかで見た気がするなぁと思ったらエンジェリックレイヤーの人形の形状に近いモノを感じるのな。
記憶が変に曖昧なのとスパッツてのと腰の変な紐辺りからのフォルム的にそう感じるんだと思う。

4話って舞-HiMEじゃあヒッチハイクやらかした所の話でいいんだっけね。
まあとりあえず、風呂だ。
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 [Maxi]『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 [Maxi]

それより知らぬ間に関西月曜深夜が激戦区になっているのは何故だ。

radical_weapon at 01:44│Comments(2)TrackBack(3)舞-HiME 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 舞乙HiME・第3話  [ たこの感想文 ]   2005年10月25日 06:56
「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 ナギ殿下の提案により、ニナとの舞闘をすることになっ
2. 舞ー乙HiME@第03話、はじめてのケ・イ・ケ・ン  [ Phantom Moon ]   2005年10月25日 09:43
舞-乙HiME: 学園に入るためにニナと舞闘をする事になったアリカ。 いけずなマシロ姫は最初その提案を断ろうとしましたが、思わぬナギの援護により何とかその約束を取り付けることに成功。 まだ乙HiME(オトメ)として正式に認められていないアリカは、事前にナノマシン
3. あの髪型はひょっとして!?『舞-乙HiME』  [ アニメらいふ ]   2005年10月26日 12:59
今週の舞-乙HiMEは抜群に面白かった!!(少し訂正を加えました)今週は大量に懐かしい顔ぶれを確認!!今回の田島さんは保母さんか・・・さらにカズ君・・・今週は正体がわからなかったけどあの髪型は間違いなくミドリちゃんでしょう!!ごめんなさい、あらためて見直したらミド...

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2005年10月25日 02:31
いや、あれはガリアンのオマージュとゆーかパロディとゆーか……。
2. Posted by ななな   2005年10月25日 22:54
中心人物の割と特殊な武器が被るのってどうなんだろう、ってことです。
別にオリジナリティがどーのこーのではないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索