2005年11月08日

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第19話 さくらの言葉

音夢は大人になりました〜てことで、さくらが純一のベッドに潜り込んでも素無視。

さくらが帰ってきたんで音夢の音頭のもとお帰りなさいパーティー。
その後は案の定傷みに傷んだ芳乃家の修復に駆り出される皆さま方。
雨水が貯まるにしても初音島に最後の雨が降ったのって音夢が帰ってきた時だよなぁ。
軽く1月は経っている筈なんだけどあんなに漏れずに貯まっていられるものだろうか。これこそ魔法じゃなかろうか。

別にもう8月なんだから別にさくらが帰ってきてもなんの違和感も無いのに、なぜか気にする音夢。
そして何故かその理由については言いにくそうに隠すさくら。帰りたいから帰ってきたって。
一体何なのでしょうかね。学校を卒業したから帰って来たということにすりゃいいのに。

そんなさくらさんが頑なにアイシアに魔法を伝授しない秘密。
「魔法が危険だということ。」そりゃあ、ね。
別番組で大規模破壊魔法で敵をぶっ飛ばしてる人の言う事はひと味違います。
でも、こいつらのリンカーコアは小さそうだな。

そして何話目くらい久しぶりなんだかと思うくらいに久しぶりに工藤が登場してくれました。
しかし久しぶりの絡みがあったものの完全に男化してます。女っ気がまったくのナッシングです。
残り7話じゃあ、このままずっと男として過ごさざるを得ないっぽ。
スタッフも設定忘れている訳じゃあないよね?

ことりも手首のスナップを効かせるだけだし。
D.C. (ダ・カーポ) 鷺澤頼子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)D.C. (ダ・カーポ) 鷺澤頼子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

radical_weapon at 00:39│Comments(0)TrackBack(10)ななおなる 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話「さくらの言葉」 さくら、2年間でかなり成長したね(泣) 朝、いつものように寝ている純一。 そこにさくらがやってきて、勝手にベッドにもぐりこむ。 寝返りを打ったときに目を覚ま
2. D.C.S.S.・第19話  [ たこの感想文 ]   2005年11月08日 03:03
「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純
3. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月08日 17:42
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....
4. D.C.S.S第18話「さくらの言葉」  [ 自堕落高校生日記 ]   2005年11月08日 21:06
5 さくらが復活してからとゆうものの毎日がハッピィです ちなみに公式HPでは途中参加でトップになった音夢に続き第2位の位置についてます。 こうしてみますとやはりアイシアの扱いはキャラ順に・・・ Aパートではいきなりさくらが純一の布団の中に潜り込むも音夢は余裕の...
5. 昨夜の『D.C.S.S.』第19話  [ 球根栽培法 ]   2005年11月08日 21:48
 “さくら”が帰ってきたということで、いつもの面々(“ことり”“美春”“眞子”“杉並”etc)が朝倉家に集まり、パーティが催される。それも一段落し、久しぶりに芳乃家に帰ってきた“さくら”。しかしもともと古い家だった上に二年もほったらかしにされていて、芳乃家は...
6. さくらとアイシアの確執  [ これが俺流w ]   2005年11月09日 01:26
3 何かちょっと今日はバタバタして更新遅れたw だか〜ぽ見ましたか?皆さん。 出だしからあの前作のシーン再び蘇るベッドシーン!!だけど音夢の反応期待してたけど2年間の成長か?何か拍子ぬけしたなorz 今回はおおまかに言うとさくら帰還パーティーとさくらの家の掃除...
7. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2005年11月09日 02:46
さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。
8. 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#19「さくらの言葉」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年11月09日 04:18
3 【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) C! H! A! O! S!  カオス!!! もう音夢を直視できないダ・カーポ第19話感想です
9. DCSS 第19話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月09日 10:03
17話から、3回目の視聴となります やっぱ途中からの視聴は無謀な挑戦だったのかorz でも、気になる部分が多いので見過ごさない限り最後まで見ようと思います 純一のベッドにもぐりこむさくら そして、さくらと純一が戯れるシーンを音夢に見られますが… 動じず!に
10. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19 さくらの言葉  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年11月10日 07:38
今回はかなり適当です。 アイシアはさくらに魔法を教えて下さいとお願いしますが さくらは魔法の危険性を理解していないアイシアには 魔法を教えることはできないと話します。 しかし、アイシアにはさくらの言った魔法が危険だという意味が理解できません。 だってア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索