2006年05月03日

ひぐらしのなく頃に 第05話 綿流し編 其の一 嫉妬

死んだはずの人たちが復活してる!
というか時系列が綿流しの前まで戻ってるだけのようですが、話の流れもまた変わっているようで。
詩音が持ってきた弁当に針だとかが入っていることを期待したのに普通の弁当で残念。
私の中で以外と巨乳な魅音の評価が鰻登りになりました。

魅音の下手な嘘だと思った双子の妹がきちんと存在しているという事実。これはかなり怖いですね。
でもコアな層をターゲットにしたレストランで働いているのは魅音本人だと思うんですが。
魅音と詩音の見分け方が付かないんだからどうにも評価しがたいです。
取りあえずこの双子設定は鬼隠し編でも生きていたんだよね?多分。でも詩音は出てこなかった訳だ。
何か色々とあるんだろうね。

レナは鉈を振り回す割には人形に興味を示すんですね。
カーネルサンダースとはまた別の方向性だと思うんだけれども。
それと雛見沢村の方々は一致団結してハブを行うんですね。周り全員敵じゃないかよ。
ドラマCD ひぐらしのなく頃に~崇殺し編~ドラマCD ひぐらしのなく頃に~崇殺し編~
radical_weapon at 11:35│Comments(0)TrackBack(11)ひぐらしのなく頃に 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年05月03日 23:59
 私が最も望む物は私の手を去り、  私が最も求める姿は私の目を避け、  私が最も在るべき処は私の足を拒む。  私はその時、如何様に在るべきだろうか――? ♯私は原作ゲームプレイ済みです。  ただし、先を知らないと書けない情報は可能な限り排除して記事を...
2. ひぐらしのなく頃に 第5話 『綿流し編 其の壱 嫉妬』  [ よせあつめ離島 ]   2006年05月05日 16:07
さて、今回から仕切りなおしの綿流し編のスタートです。 相変わらずの超爆速展開です。 もしかしたら、鬼隠し編より早いかも。 このシリーズもいきなりこんなんからスタートかよ! 梨花ちゃまのいきなりのアレにさすがにびびった。 これは後半期待できそうだ....
3. ひぐらしのなく頃に 「綿流し編 其の壱 嫉妬」  [ ほのおの日記 ]   2006年05月06日 02:13
さて、綿流し編始まりましたねー ※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレ内容は隔離しております。 鬼隠し編と同じく衝撃のプロローグ!から始まりました。 個人的にはこの始まり方好きです。 ぐいっと一気にひぐらしの世界に引きこむ感じがイイですね。 祟殺し編までは...
時間逆流…新手のスタンド使いか?( ̄▽ ̄) ってなことで始まった綿流し編。鬼隠し編も展開早いと思いましたが、そんなの子供だましに見えるぐらい早いです、早すぎます????( ̄□ ̄;)入れ替わり事件も一週で終わりか…萌える魅音を来週も見せろ〜・゚・(ノ□`)・゚・ ...
魅音が可愛いよ♪エンジェルモートの制服はエロすぎるっ(`・ω・´)昭和58年にこのセンスはやっぱりありえない…自分には難しくて可愛く描けません〜orz 今回から、綿流し編ですがあからさまに、色々とはしょりすぎですね(汗あと、冒頭のあの惨劇は目明し編なのですが…...
          今日からまたほのぼのだ〜♪と思ったら、いきなり、猟奇展開キターーー!!????( ̄□ ̄;)といいますか、これって思いっきり目明し編のネタバレじゃないか!(汗今回は、エンジェルモート仕様の魅音は可愛いなぁ♪ってことで一...
          今日からまたほのぼのだ〜♪と思ったら、いきなり、猟奇展開キターーー!!????( ̄□ ̄;)といいますか、これって思いっきり目明し編のネタバレじゃないか!(汗今回は、エンジェルモート仕様の魅音は可愛いなぁ♪ってことで一...
8. ひぐらしのなく頃に 5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」 Aパート  [ Gene leads a Road 〜導く道をゆく頃に〜 ]   2006年05月07日 11:50
見つけて欲しかったの…? もう1人のあなたを… 戻れなくなってしまったの…? 本当のあなたに… あなたは今… どこへ行ってしまったの…? 教えて欲しい… 私には気づくことができなかったから… 各編の最初....
9. ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第一話  [ JUNKS ]   2006年05月10日 03:26
いえーい!綿流し編の始まり〜♪ 鬼隠し編よりやはり恋愛要素は多そうですね。 さてさて、綿流し編では鬼隠し編で残した謎を少しは明かしてくれるのかな?
10. ひぐらしのなく頃に第5話  [ アニメ探索小隊 ]   2006年05月11日 01:15
前回で鬼隠し編は幕を閉じ、今回の話から別視点からの話(別の可能性のお話)である綿流し編に突入します。魅音の双子の妹詩音も今回から参加ですね。姉の魅音もなかなかキツイ性格をしていますが、詩音はその魅音すら恐れるほどの性格のようです(魅音談)。では第5話「...
11. ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱「嫉妬」  [ 明善的な見方 ]   2006年06月04日 20:05
 第ニ章「綿流し」が始まりました。 今編は園崎魅音にスポットが当たるらしい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索