2006年08月19日

おとぎ銃士赤ずきん 第08話 心に笛を持つ男

フェレナンドって、男だったのか…。女王様じゃなくて王様なんだからそうなんだろうね。
一方的な思いこみだったとはいえ、外見と声のギャップが激しいですよ。

新キャラとして乳首だけ隠れているのが特徴のハーメルンが登場。
笛を奪われて弱体化しているのかと思ったらそうでもなく、雑魚の噛ませさんなブレーメン程度は相手になってないわけですね。
いまだヘンデルが本気を出していないとはいえ、パワーバランスがガタガタなのはこのアニメの特徴なのでしょうか。
自分から捕まって草太を待つってのは、よっぽど相手の馬鹿さ加減にたいして確信的ですよ。
まあ捕虜とは言え、人に対して鳥の餌を飯としてだすようなけだものだもの、頭の中身は推して知るべきか。
ハーメルンと聞くとどこぞのでっかいバイオリンを持った金髪変態さんを思い出すわけですが…、「ン」がつくのとつかないのでは違いがあります。

今までランダージョのことをただのヘタレだと勘違いしていましたが、人間二人を持ち運べるだけの力をもっていたのですね。
大声だけで三銃士達を圧倒できる程の隠された能力を持っていたことだし。
まぁ仲間のブレーメンの他の動物に舐められているのはどうかと思いますけど。
動物といえば、今日のヴァルは糞ほど役に立たず。滑り台が消えそうになったときに、焦って前に出て行っただけだ。
そのときのピンチも今日ブラックに大活躍だった白雪に助けられたわけだし。ヴァルは何にも出来てない。
むしろ飼い主の赤さんが一番深く雪に突き刺さっていたのは、ヴァルがちょうど赤さんの真上にいたからに違いない。
武装の分もあるかもしれませんけどね。特に赤ヘルなんて重たそうだ。

サンドリヨン様バッジ欲しい。
ブレーメン達は下っ端の下っ端なのだから、サンドリヨン本人が作ってくれたものじゃないよね。


radical_weapon at 09:47│Comments(0)TrackBack(25)おとぎ銃士赤ずきん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2006年08月19日 10:27
【こんな赤ずきんが見てみたいその8】  赤ずきん:   「これがファンダヴェーレへと続く『黄色いレンガの道』だよ」  りんご:   「ぎりぎりセーフだね」  いばら姫:   「いや、ぎりぎりアウトかも」  なんと!美しかった黄色いレンガの道は粉々に砕かれていた...
2. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 「心に笛を持つ男」!  [ Anime速報.com ]   2006年08月19日 19:55
第8話 「心に笛を持つ男」 ストーリーと感想続きをご覧下さい!
3. おとが銃士 赤ずきん第8話「心に笛を持つ男」  [ Heart of the Daze ]   2006年08月19日 20:28
とうとうスィートフォンが発売される。ナージャの二の舞にならないことを祈る。 冒頭、早速ファンタジックな展開。笛を吹いて敵を撃退する封真演義のフワフワ浮いてるやつみたいなやつ(ハーメルン)。別にバイオリン弾きで??ω退
4. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話  [ パズライズ日記 ]   2006年08月19日 22:52
ファンダベーレに到着して敵の手に落ちたフェレナンド城に行く話。 ハーメルンが登場してファンダベーレの現状も分かって、とりあえずの目標も立って。 敵もブレーメン遊撃隊が楽しいですし、ギャグもストーリーも面白くなってきました。 エルデからファンダベーレへは....
5. おとぎ銃士赤ずきん第8話「心に笛を持つ男」  [ アニメのあらすじと感想 ]   2006年08月19日 23:21
 ついに舞台は、エルデからファンダヴェーレに移りました。ただファンダヴェーレは、魔女サンドリヨン に征服されている。王であるフェレナンドもサンドリヨンに投降しておりエルデとファンダヴェーレを繋ぐ 虹の滑り台も消え去ってしまった。(更新中)
6. 「おとぎ銃士赤ずきん」#8 心に笛を持つ男  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年08月19日 23:26
= 今回は腐女子も注目! = ついに大きい女の子のお友達も視野に入れてきました。 ---- ファンダヴェーレに突入!と思ったら(すべり台な)おとぎロードが途中で消えた! わ〜落ちてる〜! りんごのスカートが(コラ! と、ここで白雪姫が地面に雪を。'''こ...
7. おとぎ銃士赤ずきん 第7話「心に笛を持つ男」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年08月20日 01:50
テトラ「草太が『大人買い』って言葉を知ってる!?」 副館長「それ以前にりんごが『おでん缶』を知ってる方がマズい気が…」 テトラ「もしかして………私達キモオタの仲間…」 副館長「仲間入りな訳ないでしょうが!!!」
8. 赤ずきん 『心に笛を持つ男』  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年08月20日 10:27
 『赤ずきん』の第8話を観させて頂きました。今回は「四ツ葉騎士団」の三銃士【赤ずきん】たちを影から見守り「魔笛エンバーテリオン」を使う【ハーメルン】が登場します。後半では【ランダージョ】率いる「ブレーメン遊撃隊」【アレクトール】【カーネ】【エセル】との音...
9. おとぎ銃士 赤ずきん ヴァル日記#8  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年08月20日 12:15
注:ここから先は、おとぎ銃士赤ずきんの主人公赤ずきんのあいぼうヴァルの日記と言う設定で行います。あくまでもヴァル風なので実際のヴァルとはズレが生じると思われます。それでもこの記事を見ようとする物好きは#8「心に笛を持つ男」をお進みください。 コナミテレ東 ...
10. おとぎ銃士赤ずきん (#8)  [ Hes:TEAR ]   2006年08月20日 15:02
「心に笛を持つ男」  ランダージョは長靴をはいた猫じゃなくてブレーメンの音楽隊だったのか…OTL  しかしそれにしても、おでん缶の大人買いしたものを道端に落とすというのもなかなか出来ない技ですよ。(笑)  あとヴァルがまた…、おとぎロードの足場が無くなっ...
11. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年08月20日 16:04
 ファンダヴェーレ編がスタート♪  四つ葉騎士団の4人目に相当するハーメルン(声:野島健児)が登場。
12. おとぎ銃士 赤ずきん/8話 心に笛を持つ男  [ てけと〜な日記 ]   2006年08月20日 17:59
魔法の世界とはどんなところかは、今のところよく分かりませんが、 民を戦火に巻き込まないためにフェレナンド王はサンドリヨンへ投降、 城は敵の手に落ち、四ツ葉騎士団はすでに壊滅状態とかなり絶望的のようです
13. おとぎ銃士 赤ずきん/8話 心に笛を持つ男  [ てけと〜な日記 ]   2006年08月20日 18:01
魔法の世界とはどんなところかは、今のところよく分かりませんが、 民を戦火に巻き込まないためにフェレナンド王はサンドリヨンへ投降、 城は敵の手に落ち、四ツ葉騎士団はすでに壊滅状態とかなり絶望的のようです
14. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 『心に笛を持つ男』  [ よせあつめ離島 ]   2006年08月20日 19:08
やってきましたファンダヴェーレ そしてやってきましたスウィートフォンのCM 値段の割にはショボッ(笑) 早く行けとせかすヴァルにワラタ そしてハーメルンの登場。 なんか最強の三銃士より強そうに見えるんですが。 ていうか、明らかに1人だけ浮いてる(笑)...
15. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 『心に笛を持つ男』  [ よせあつめ離島 ]   2006年08月20日 19:12
やってきましたファンダヴェーレ そしてやってきましたスウィートフォンのCM 値段の割にはショボッ(笑) 早く行けとせかすヴァルにワラタ そしてハーメルンの登場。 なんか最強の三銃士より強そうに見えるんですが。 ていうか、明らかに1人だけ浮いてる(笑)...
16. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」  [ NON日常 ]   2006年08月20日 22:22
スウィートフォン おとぎ銃士たちの万能魔法アイテム「スウィートフォン」が登場!ボタンを押すと三銃士とお話ができちゃう! カードをセットするとキラキラ光ってメロディが流れるよ!カードを使ってスウィートマジッむ">
17. アニメ おとぎ銃士 赤ずきん  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年08月21日 00:52
「心に笛を持つ男」 はーるばる来たぜファンダベーレ! みんな待たせたな、私リンゴ! 先週、私をオリに閉じ込めて。 その隙にファンダベーレへ行こうなんてナメタマネしてくれちゃって。 「私を怒らせると怖い
18. おとぎ銃士赤ずきん 第8話 『心に笛を持つ男』 感想とか  [ りせっとはかく語りき ]   2006年08月21日 03:12
え!!フェレナンド様って男だったの?? OPで小動物っぽいもの抱えてたりしてたし、見た目が女っぽかったんでてっきり女かと思ってた^^ そう言えば国王っていってたし当たり前か
19. おとぎ銃士 赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」  [ 電撃JAP ]   2006年08月21日 06:47
博士「バイストン・ウェルの物語を     覚えている者は幸せである・・・」 助手「作品違うっつーの!!」
20. おとぎ銃士赤ずきん第8話「心に笛を持つ男」  [ アニメのあらすじと感想 ]   2006年08月21日 16:32
 ついに舞台は、エルデからファンダヴェーレに移りました。ただファンダヴェーレは、魔女サンドリヨン に征服されている。王であるフェレナンドもサンドリヨンに投降しておりエルデとファンダヴェーレを繋ぐ 虹の滑り台も消え去ってしまった。(更新中)
21. おとぎ銃士赤ずきん 第8話  [ ラブアニメ。 ]   2006年08月21日 20:26
「心に笛を持つ男」 ハーメルン登場!! ハプニングもあったものの、なんとかファンダヴェーレへついた草太達。 でも、三銃士が城に帰還した時には既にフェレナンド王はサンドリヨンの手に落ちており、騎士団の仲間
22. おとぎ銃士 赤ずきん  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年08月25日 01:35
第8話 「心に笛を持つ男」 エルデからファンダヴェーレのおとぎロードを使って移動。 何とかファンダヴェーレに到着。敵に占拠されたフェレナンド城…。 抜けた後に道が閉じてしまった…。ということは、ギリギリ 
23. おとぎ銃士・赤ずきん 第08話「心に笛を持つ男」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年08月25日 21:01
とうとう玩具CMが流れ始めましたね。 そりゃターゲットはょぅι゙ょなんだから当たり前でしょうが、果たして売れるんかいな。 コナミは去年タカラの経営不振などでただでさえダメージ大きいのに、冒険してる余裕はないでしょ。 でも私は欲しかったりします、手のひらに乗...
24. おとぎ銃士 #08  [ 夢の跡 ]   2006年08月26日 23:56
 <あらすじ> 無事ファンタヴェーレにたどり着いた赤ずきん達。フェレナンド王に会いに行くのだがどうも城の様子がおかしい事に気付く。 草太とりんごを残し城の状態を確かめに行くのだった。
25. おとぎ銃士赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」の感想  [ 転んじゃだめです。 ]   2006年09月02日 01:03
「わぁーおでん缶の大人買いだねー。」 これにはホンマワロタ。 しかもあまりに普通...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索