2006年10月04日

ネギま!? 第01話 え〜っ、いきなり31人って言われても!

週刊少年マガジン連載の魔法先生ネギま!が遂にアニメ化。
赤松先生の作品がアニメ化されるのはラブひな以来でしょうか。
と思ったけど、いつだってMYサンタがありましたか。
ハッピーマテリアル?何でしたっけ、それ?

このアニメでも黒板にネタを書いて遊ぶんですか。
この時間帯に生きる人間にはほとんど伝わらないでしょうに。
それなら最初から大人しく深夜でやっとけばいいものの、深夜でやったら何かしらの、深夜でやったことなど無い。
しかし、人が多すぎて名前と顔を覚えられませんね。
えーっいきなり31人!というやつです。スタッフロールも尋常じゃない。

バカレンジャーって何よ?続くの本当に?
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版


radical_weapon at 20:22│Comments(0)TrackBack(60)ネギま! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!? 01話 「えーっ、いきなり31人って言われても!byネギ」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月04日 20:36
魔法先生ネギま! (15) 見終わってもこの興奮が収まらないのはなぜだっ!?(笑) ってことで新生ネギま、期待を遥かに通り越したクオリティに脱帽・・・やっぱぱにぽにスタッフが作るとこうも神懸かった作品が作れるのか(笑)夕方枠には惜しすぎる! ストーリーの方はど....
2. ネギま!? 第1話「えーっ、いきなり31人って言われても!」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年10月04日 20:58
さて、なぜか夕方からこんなアニメやってるわけですが。 これならぱにぽにやれよとか思ったけどね。 まさかとは思ったが黒板ネタもあったしな。 うおっまぶしっとか、ざわ・・・ざわ・・・とかしっこくしっこくと????x )
3. ネギま!? 第1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年10月04日 21:15
◆ネギま!? 第1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 ついに、待ちに待ったネギま!新シリーズ開始です! この作品はアニメ化決まってからかなり期待してました。 スタッフがあの「ぱにぽにだっしゅ!」なので期往p://r@
新番組第7弾。 原作は3,4巻くらいまでは読んでいた記憶があります。 それ以降はたま〜に気が向いた時にマガジンでペラペラめくったりする程度。 ちなみにネギま1期は第1話OPで切りました(えー まずはOP詰め。 このOP
5. 【新】ネギま!?#01「え??っ、いきなり31人って言われても!」byネギ  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月04日 21:31
【新】ネギま!?#01 うわ??女の子がいっぱいだ??…中国拳法の使い手や関西弁とか、科学的な子とか、オカルト、メガネ、幽霊、ボクっこ、語尾に「??ござる」、そばかす、癒し系、スナイパー?生態不明?などなど多種多彩な女の子が総登場!
6. ネギま!? 1話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年10月04日 21:36
知り合いも大多数が見てるに違いないだろうなぁ。 つーか、1話だからかもしれませんが、コレはいいものだ!
#01 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」byネギ ついに来る、やつの息子が・・・ …15年前。大魔法使いサウザンドマスターと吸血鬼エヴァンジェリンの対決。そして、大魔法使いの息子ネギは、魔法学校で卒
今期アニメ第3弾は「ネギま!?」。いきなり31人って言われてもキャプで紹介できないよ。とりあえず、名前と声優さんくらいは一致させましょうね。 相坂 さよ:白鳥由里 明石 裕奈:木村まどか 朝倉 和美:笹川亜矢奈 綾瀟ca9
9. ネギま!? #1 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ  [ 竜人イグニール ]   2006年10月04日 22:08
バカピンクの悲劇( ̄Д ̄;;
10. ネギま!? 第1話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月04日 22:14
      「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  原作をただなぞるだけでなく独自の路線で しっかり作り上げてくれるシャフトクオリティ。 とてもよかったと思います。では、感想。  渋ッ、タカミチ
11. ネギま!?1話  [ 暇人適当記 ]   2006年10月04日 22:49
さあ、再びネギの時間が帰ってきました。 時間は深夜帯でなく、なんと17時半と ネ
12. ネギま!? 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月04日 22:51
公式サイト: テレ東公式: 珍しく原作は読んでるんですが、前回のアニメはそのやる気の無さと作画の凄まじさに第1話前半にして視聴断念したネギま。 でも流石はぱにぽにスタッフというべきか、気合入りまくってますね。 黒板ネタを筆頭に、アングルとか音楽の使い方....
13. ネギま!? 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月04日 22:53
公式サイト: テレ東公式: 珍しく原作は読んでるんですが、前回のアニメはそのやる気の無さと作画の凄まじさに第1話前半にして視聴断念したネギま。 でも流石はぱにぽにスタッフというべきか、気合入りまくってますね。 黒板ネタを筆頭に、アングルとか音楽の使い方....
14. ネギま!? 第01話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2006年10月04日 23:02
「え??っ、いきなり31人って言われても!」冒頭のスターウォーズっぽい始まりと、ロ...
15. ネギま!? #01 え〜っ、いきなり31人って言われても!  [ 礎 -ishizue- ]   2006年10月04日 23:27
ネギ・スプリングフィールド みなさん、はじめまして。ネギ・スプリングフィールドといいます。 エヴァンジェリン 今夜、やっとこの終わりの無い地獄かむ??
16. ネギま!?『えーっ!?いきなり31人って言われてもByネギ』  [  べにいもたると。 ]   2006年10月04日 23:34
私ね 個人的に小さい男の子とかメガネっことか かーなーりー 好きなんですよ/// ネギ先生 ナイスすとら〜いく(笑) 今回はネギ先生が魔法学校を無事卒業し、その後の勉強のため(←魔法のね)日本の中学校の教師になるってお話でした★ そんで、もちろ...
17. ネギま!?第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年10月04日 23:39
5 あのネギまがぱにぽにスタッフを引き連れて帰ってきました 個人的にネギま前回のアニメ前ぐらいからのファンです もちろん原作はチェックしてますよ 個人的に自分の同い年(1987年生まれ)は中学生時代にラブひな 高校生時代にネギまといわば赤松世代?といえると思い....
18. ネギま!?第1話  [ 蜂列車待機所日記 ]   2006年10月04日 23:43
「スパイダーライダーズ」の後番組ってことで、本当なら恨み骨髄なんですが、監督が新房昭之氏、ということはなにか仕掛けてくるだろうと思って見てみました。前評判はすさまじく悪かったんですけどね。…これ、「ぱにぽにだっしゅ」とまったく寸分も違わず同じなんですけど...
19. ネギま!?第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ Heart of the Daze ]   2006年10月05日 00:01
とうとう始まった「ぱにぽにだっしゅ!」のスタッフがお送りする問題作「ネギま!?」 期待大でしたが開けてビックリぱにぽにとまったく同じで黒板ネタ。 もうネタ混じらせにすがりつきですかそうですか。あれは深夜
第1話 え〜っ、いきなり31人って言われても!
21. (アニメ感想) ネギま!? 第1話 「え〜っ,いきなり31人って言われても!byネギ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月05日 00:40
ネギま!?主題歌 魔法学校を卒業したネギの修行の地として選ばれたのは、日本の中学校でした。麻帆良学園・・・町全体が学校施設の学園都市。そこの中等部の担任となったネギは緊張の面持ちで、初めての職場へと顔を出します。そして・・・。
22. 魔法先生ネギま!? 第1話 「え〜、いきなり31人って言われても!」  [ リリカルマジカル ]   2006年10月05日 00:46
[[attached(3)]] アバンではサウザントマスターとエヴァンジェリンが戦ってます。 今作でもこの二人には因縁?があるようですね。 個人的に声だけなら断トツトップの佐々木まき絵がエヴァ様に血を吸われてしまいます。 ヴァンパイアとして迫力が増してますね。 エヴァ様...
23. ネギま!? 第01話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年10月05日 01:03
脚本:金巻兼一 演出/絵コンテ:大沼心 作画監督:伊藤良明 アバン、ネギまらしくないシリアスな雰囲気で、違うアニメが始まったかと思いましたよ。 新房監督だけあって「ソウルテイカー」を彷彿とさせてくれます。 ちらりと出てきた英文、ざっと和訳しますと 15...
24. 「ネギま!?」第01話  [ 月日夜の嗜好感想記 ]   2006年10月05日 01:10
.  OP…なんかえらい始まり方がカッコイイんですけど(^^;  これホントにネギま?(笑)  ――さて、まず第一感想として、作画がむちゃくちゃいいです。  『ぱにぽにだっしゅ!』の新房総監督・スタッフの作画ですから色々と期待が出来ますね。エロ・ネタ方...
25. ネギま!? 第1話・「え〜っ、いきなり31人って言われても!」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月05日 01:42
 それでは始まりました、ひょっとしたら今期一番読めないと思われる作品の登場です。  まず一言。  これは大変な作品になってしまうかも知れない…!  いやー、まずネギの赴任から来るってことは前作を完全に黒歴史化してしまうって事だな。今期は過去の汚点を黒歴史化...
26. ネギま!?第1話「え??っいきなり31人って言われても」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年10月05日 01:51
 15年前吸血鬼(エヴァンジェリン)と戦った、魔法使いナギ・スプリングフィードの息子ネギ・スプリング フィールドは、魔法学校を卒業し上級の魔法使いマギステル・マギになる為に修行に出る事になった。 そしてネギに与えられた課題が「日本に行って女子中学生の先生
27. 『ネギま!?』第1話 感想  [ スーペル・ゾーン ]   2006年10月05日 02:53
『ネギま!』がついにアニメ化ですよ! というぐらい、前回アニメは「なかった」ことにされるんでしょうね。 それで良いと思いますけど(笑) イチからやり直し…というのは少し驚きました。 2期ということは明確にしなくても、 既にネギ先生が赴任しているところから....
「ネギま!?」第1話です。 「もえろぐ」的新番組3つ目であります。 第1期・・って言っていいのか微妙ですけど この前やっていたやつも私は好きでしたが 今回のもかなり期待してたりします。 原作読んでないから相変わらずキャラクター名が 半分以上わからないので
29. ネギま!? 第01話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月05日 04:47
ネギま!?始まりました。 1期は10話辺りまでしか見ていないのですが、1期と2期続きと言う訳ではなく1期の豪華になったのが2期って感じですかね?w いまいち把握出来てませんが、1期を見て無くても楽しめむal movi
30. 友好的なワードナー  [ bkw floor ]   2006年10月05日 05:52
ネギま!?第1話「え??っ、いきなり31人って言われても!」  ネギまのキャラを使ったぱにぽにだっしゅ!
31. ネギま!?  [ 徒然日記 ]   2006年10月05日 06:15
いやぁ最高だねぇ黒板落書きネタがさすがぱにぽにのスタッフ、期待通りのネタをやって
32. ネギま!? 第1話 なにこのぱにぽにwwwww  [ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   2006年10月05日 12:13
またこの時間帯にあきらかにおかしいものが1つ出てきましたよwww とりあえず感想を書きますww
33. ネギま!?第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ ガンぽに ]   2006年10月05日 12:14
一週間戦争を目の当たりにしたランバ・ラルは「これは戦争では無い。殺戮だ!」と心の中でつぶやきました。そして今日10月4日(ガルマの命日)の五時半に12チャンネルを観た一部(俺だけかも)のジオニストはこうつぶやいただろう。「これはネギまではない。ぱにぽにだ!」と....
34. ネギま!? 第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月05日 12:28
ネギま!? 第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」新番組第7弾。今回は即ギリにならないことを祈りつつ、録画したのを視聴。
やってくれたぜスタッフ!!(挨拶) あえて言おう、これはネギま2期ではない。 ぱにぽに2期であるとっ!! などと興奮冷めやらぬ管理人ですが、さっそく感想いきま〜す!
36. 秋アニメ〓「ネギま!?」  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月05日 13:45
「武装錬金」とまとめて書こうかと思いましたが評判良さそうなので単独で。 前回は黒歴史化されたようで各メディアでは「ついにアニメ化!」とか初めて扱いですww とりあえず1話見た感想は・・・'''「ぱにぽにだっしゅ!」が夕方枠に上陸!''&#...
37. ネギま!? #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月05日 13:45
以前深夜枠で放送されていたので、てっきりその続編かと思ったら、子供向け(?)にリニュアールしての再スタートみたいです。(^^;アバンから妙に作画に力が入っていて、いきなりネギと...
もう前のネギま黒歴史でいいよ
39. ネギま!?第1話「え~っ、いきなり31人って言われても!」  [ Todasoft Blog ]   2006年10月05日 15:22
ぱにぽにだっしゅ!のスタッフがお届けする新生ネギま。タイトルも若干変更。 何を隠...
40. ネギま!? 第1話「え〜っ!31人って言われても!」  [ 明善的な見方 ]   2006年10月05日 16:02
やってきました!待ってました!! 「ネギま!?」
41. ネギま!? 第1話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月05日 17:07
「ラス・テル マ・スキル マギステル 時の精霊よ いざ来たらん 我に宿りて 時を越えよ…」 ということで、ネギま!リメイクw 結果は大成功だと思います。 夕方の放送なので、この調子でいけば、お茶の間でのブレイ 
42. 『ネギま!?』#1感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年10月05日 19:03
ネギま!?主題歌 『ネギま!?』#1「え〜っ、いきなり31人って言われても!」byネギ 赴任した話。 やっとカラーで見れました。 ナレーションと黒板ネタが良いですw エヴァVSナギ。赴任。 冒頭からエヴァ様。カッチョイイー! ネギは学園に赴任。カモも一緒....
43. ネギま!? 第1話  [ 満月のドルチェ ]   2006年10月05日 21:57
第1話 「え〜っ!いきなり31人って言われても!」 黒板ネタ ( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
44. ネギま!?第01話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年10月05日 23:12
すっげ〜キャラデザインとか変わって、かなり気になってるアニメですが、どうなんでしょう・・・≪予約商品11/16発売予定≫【新品】PS2ネギま!?3時間目〜恋と魔法と世界樹伝説〜演劇版早速感想。すげ〜!!おもしれ〜!!完璧すぎるよ!!まず絵が気合入りすぎ!!ああ...
45. ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月05日 23:16
30分以内で捕捉するのが俺ルールと言うことで、 キャプ感想も放送終了後、一時間で仕上げました。 ネギま!? 第一話「え〜っ いきなり31人って言われても!」 なお、この記事内容は感想簡潔。キャプ画像多数で構成されて??
46. ネギま!? 第01話 「え〜っ、いきなり31人って言われても! byネギ」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2006年10月05日 23:18
おいおい、何だいこの完成度は。 修学旅行編が終わってからのストーリーだと思っていたのですが、初めからやるんですね〜。 もう第一期…じゃないけど、以前のアニメ版は完全に黒歴史化決定ですなこれは(既に認定されてま??n 
47. ネギま!? 第1話「えーっ、いきなり31人って言われても!」  [ 電撃JAP ]   2006年10月05日 23:25
助手「10月期第2弾は話題のリメイクです」 博士「♪ひかるかぜを おいーこしたら」
48. ネギま!? 第1話 『え〜っ、いきなり31人って言われても!』 感想とか  [ りせっとはかく語りき ]   2006年10月05日 23:33
さすが新房監督ッ!!俺達にできない事を平然とやってのけるッ!!そこにシビれる!!あこがれるゥ!!
49. 魔法先生ネギま!第1話「えーっいきなり31人!」  [ CHEZ MOKANA ]   2006年10月05日 23:35
光るかっぜを追い越したら〜 君にきっと逢えるね! ついにネギまがお茶の間に帰ってきました。 太鼓の達人を叩くときは必ずハピマテでプレイする盲夏魚もかなりハッピー☆です! 【ここから先はネタばれの可能性アダ
50. ネギま!?第1話  [ アニメ探索小隊 ]   2006年10月06日 00:17
ついに始まった10月からの新アニメネギま!?。どうやら第二期でも最初から見ていくという展開のようですね。さすがにまんまってのは無いでしょうが(それじゃ前作を否定しちゃうことになるし・・・いや、なかったことにしたいのか?)。エヴァがもう登場するあたり、原...
51. ネギま!?「え〜っ、いきなり31人って言われても!」  [ 自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜 ]   2006年10月06日 00:48
なぜ今更、ネギなのかと? 前回の続きでも無いですが何でなんでしょうね
52. 本番スタート!?  [ 銀河後悔日誌 ]   2006年10月06日 00:55
 待望の『ネギま!?』が始まった。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  スターチャイルドの公式ページ #01「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ  『魔法先生ネギま!』のアニメ自体は、2005年の1月〜6月に一度放送されている。その時のOP「ハッピ...
53. [新]ネギま!? 第01話  [ 布達の橋 ]   2006年10月06日 04:28
5 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」byネギ 公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/negima/index.html なんというか、全くと言ったら、嘘になるのですけど、期待はしてなく、まぁ、普通に楽しめればいいや程度で見るつもりだったのですけど、キャラデザも...
54. TVネギま!? #01「え〓っ、いきなり31人って言われても!」  [ hakuro.info blog ]   2006年10月06日 12:04
新番組「ネギま!?」#01「え〓っ、いきなり31人って言われても!」の感想です。ネタバレ注意。
55. ネギま!? #01  [ 夢の跡 ]   2006年10月06日 19:09
始まっちゃいましたねぇ〜赤松作品。前作のネギまは1話打ち切りの内容だっただけに今回はどうだろうなぁ(´-ω-`)
56. ネギま!? 第1話 「え??っ,いきなり31人って言われても!byネギ」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年10月06日 23:31
 みんなー。ねぎぽにだっしゅが始まるよー(笑
57. ネギま!? 第01話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年10月07日 00:24
■ネギま!?■
58. ネギま!? 1話 『えーっ、いきなり31人って言われても!』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月08日 12:36
 夕方の時間帯になったことで多少お子様向けアニメとなったようですね。やはりパンツ一枚の姿はこの時間では晒せないということでしょうか。って事は今後のあれやこれやのお色気シーンはどうやって誤魔化されるか…w
59. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2006年10月08日 23:32
第1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 さぁーって、みなさん!「ネギま!?」が始まります。 2005年1月からやったネギま!は…ハァ…だったな。 局がテレビ東京だから制限されてる! いきなりアダルト
60. 【キャプ感想】ネギま!? 第01話 「え〜っ!31人って言われても!」【新生】  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2006年10月10日 14:29
なんという良リメイク・・・ アバンを見ただけでワクワクしてしまった このネギま!?は間違いなくハピマテを超える

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索