2006年11月17日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 stage7 コーネリア を 撃て

継承者同士で殺し合っている限り皇帝の手の中か。

ルルーシュがコーネリアに大敗北。
何の情報も持っていなかったクロヴィスの時とは状況が違うか。
戦いに慣れた相手がゼロを過小評価せずに戦ったらこんなものか。
C.C.に何回助けられるつもりなんでしょうかね。

ルルーシュとスザクが出会ったときには、そういえばルルーシュはまだブリタニアを名乗っていたんだっけ。
釣り合いが取れるとはスザクのことだろうけど、何の交渉材料に使われたんだろうか。
そして出会ったのは母親が殺されてからのこと。そこから名前を隠す必要のある何かがさらに起きているんですね、これ。
最初から死んでいるとかさ、非道いですよ。

C.C.はピザハットのポイントを台紙に張り張り。
前回ルルーシュがポイントを貯めているというのは機転を利かせたウソじゃなかったんだなぁ。
しかしこの娘は二重人格・・・なのか?ルルーシュを助けることにも両者でいがみ合っているような感が否めない。

学園は相変わらず温いことをやっておりますね。
その温さで戦場とのコントラストをつけようとしているのでしょうが。
ミレイ会長はお見合い、シャーリーはカレンとルルのことで揉めたり、その後スザクと乳繰りあったり。
・・・猫祭りってなんだ?

オレンジさんは三階級降格してもまだ今までの人たちと同位で戦場に並べるのか。
元の階級が一人抜けて高かったのだろうか。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1

radical_weapon at 09:44│Comments(2)TrackBack(98)コードギアス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュstage7 コーネリアを撃て  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年11月17日 12:23
\ │ / / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま! \_/ \_________ / │ \ ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年11月17日 12:35
冒頭のショタルルにまず萌(笑)。初めて描かれた皇帝との過去は、非常に印象的なシーンでした。若本声の親父に説教されたら、そりゃ後ろにのけぞりますよね(^^; 何故ルルーシュが皇帝と絶縁したのか。その理由もはっきりしました。皇帝の台詞「お前は生きた事は一度もな....
3. コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月17日 14:19
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタニア帝国第17皇位継承者ルルーシュ・ビ・ブリタニア様、ご入来」母親は殺されたのにしっかりしているだとか、芽はもうなく...
第7話 コーネリア を 撃て
5. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#7 コーネリアを撃て  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月17日 16:21
人は挫折していくことで成長していくものだと思う。 ・・・もちろんジェレミアにww さて、不穏な次回予告の真意が明かされますよ〜。 サブタイ通りに有言実行できるかは・・・(既にバラしてないか?) コードギ??r@
6. 〔コードギアス〕 stage7 コーネリア を 撃て 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2006年11月17日 17:44
 『コーネリア を 撃て』 サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。 先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。 コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向か...
7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月17日 18:06
「コーネリアを撃て」 ルル、敗北!! 今回はギャグは薄め。 コーネリアVSルルーシュだったわけですが、コーネリアはクロヴィスよりずっと上手だったようですね。 シンジュク時変に似た作戦で強気でプライド
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月17日 18:37
コーネリアを撃つべく攻め行くルルーシュ・・・
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月17日 19:01
『コーネリアを撃て』 「なんだ、この座り心地の悪さは…」 「ハッ!? オレのズボンから異臭がする…!」 「ぁありえない…トイレはさっき済ませたはずだ!」
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ びすけ。日記 ]   2006年11月17日 19:10
スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b
11. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#7感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年11月17日 19:14
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#7「コーネリアを撃て」 コーネリアに負けた話。 まずは、毎日放送(MBS)で視聴した人に聞きたいんですけど、途中で放送切れなかった?時間計算してみても5分ぐらい短いんだけど。気のせ...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 07話 「コーネリアを撃て」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月17日 19:25
そういう訳で、ギャグ編だった前回から雰囲気を一蹴してブラックなルルーシュがお茶の間に帰って参りました。まぁ今回ものっけから若本皇帝がご登場なさってて、幼き日のルルーシュとナナリーに色々キッツイ事言ってましたね。ブリタニア帝国の体制というか、その国の統治者....
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 『コーネリアを撃て』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月17日 19:33
ちびルルがツンツンしてて可愛い(*´Д`)<ハァハァ  しかし父親に巻き舌で一喝されて萎縮…。これでEDの皇位継承権を捨てて去っていくシーンとなるのですね。ナナリーの目はやはり心の病でしたね…。゚(゚*´Д⊂グスン  ルダ??1
今回は、冒頭で示された「人間の価値」についてのブリタニア皇帝の思想に捕らわれて闘争を繰り広げるルルーシュとコーネリア、そして、それに疑問を持つユーフェミアが印象的でした。  後半はルルーシュのコーネリアの力
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ のほほんホビー ]   2006年11月17日 19:51
ブリタニア帝国第二皇女、コーネリア・リ・ブリタニア。 クロヴィス亡き後、エリア11の総督として赴任した彼女には、まさに“女王”の称号がお似合いです。 高慢、残忍、冷たい視線。 同じ女王ながら、C.C.とは確実??!
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月17日 20:11
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
17. コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月17日 20:29
4  第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、  大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。  罠と考えて制止する C.C. を振り切り、  コーネリアを倒す絶好の機会として、  ルルーシュは再び “ゼロ” となった。  “ゼロ” と皇族の知略戦が、  舞台を変...
18. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月17日 20:31
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。
「だったら揃えてやるさ!ブリタニアに負けない軍を、人を、国を!!!」 「そう言うだろうと思ったからな、集めておいたぞ。」
20. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第6話・第7話  [ 球根栽培法 ]   2006年11月17日 21:27
 ○第6話  どういうわけか「アッシュフォード学園」に転校してきた“スザク”に驚くばかりの“ルルーシュ”だが、屋上で二人きりになったり“ナナリー”に引き合わせたりと、久々に旧交を温めあう。そうして平穏な日々が続くかに思われたある日、事件が起こる――猫が、“...
21. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 7話「コーネリアを撃て」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月17日 21:29
4 謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。 微動だにせず、座する父帝はルルーシュを凍て付くような眼差しを向け言い放ちます。『死んでおる。お前は生まれた時から死んでおるのだ。....
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第七話【コーネリア を 撃て】  [ あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ ]   2006年11月17日 21:33
http://www.geocities.jp/hime_destiny2000/7wa002.jpg = キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! = 冒頭から過去話キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! http://www.geocities.jp/hime_destiny2000/7wa2.jpg ちょwww 激かわいい・・・(*´Д`) ってそんな事言って...
キャラとしては 確かに興味の度合の大きいC.C ですが。。。。 ファンとまでは言いません。 けど。。。。 この横たわるC.C って 何で 色っぽいのけ? 手駒を持たぬ ゼロの 弱点を露呈した 今作戦。 理解したのは ルルは とてつもない自信家であったとの再認識。 2番...
24. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜7話「コーネリアを撃て」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年11月17日 22:19
8年前、幼い頃のルルーシュ登場です!!もうねぇ。のっけからかいぐりしたくなるくらい可愛いのね♪全身で精一杯虚勢を張って、戦おうと必死な姿にもうメロメロですわ〜〜っ(>▽<)若本皇帝はいろんな意味ですごすぎですし(^^;)母は殺され、ナナリーは足を撃たれ...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」:虐殺  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月17日 22:43
アバンで皇帝とルルーシュのやり取りが。 母が死んだのに「それがどうした」では確かに怒るだろうなぁ・・・w 治療を受けるナナリーも痛々しいし。 カレンのルルーシュへの気持ちを聞くシャーリー。 カレンは武器を
26. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月17日 23:00
コードギアス第7話。 今では一番の楽しみなコードギアスw まさかKanonを越えるとは思わなかった。 強大なブリタニア軍へどう立ち向かうのか? では、感想を。
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て  [ SOBUCCOLI ]   2006年11月17日 23:09
シャーリーvsカレン どちらも捨てがたいわけで・・・。 3人仲良くじゃだめですか?
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年11月18日 00:00
 コードギアスの公式サイトにリンクを貼っていながら、あんまり見に行ってなかったの
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年11月18日 00:02
 コードギアスの公式サイトにリンクを貼っていながら、あんまり見に行ってなかったの
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月18日 00:06
あれ? 違う方向にフラグ立っちゃった??ww
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月18日 00:19
STAGE.7  「コーネリア を 撃て」  俺はお前に会うまずっと死んでいた――。  コーネリアとルルの初対決。 シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 学園と戦場と二つの戦いの?第7話です!  ルルーシュが復讐を誓
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年11月18日 01:18
コーネリアが強いぞー(つд・)ウエーン
33. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.7 コーネリアを撃て  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年11月18日 02:09
4 デスノートで言うと、大学で「私がLです。」ってとこでしょうか? 全てを決定付ける、もう完全に後戻りできない『コーネリア を 撃て』です。
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ おもちやさん ]   2006年11月18日 03:23
今日はバレーで40分遅れでスタート。 もし起きてなかったら間違いなく録画時間間違えてた。危なかった・・・。 それにしても開始早々いきなり幼女ナナリーの裸が出てくるとは。 このアニメは規制という壁に挑戦し
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月18日 03:32
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ angel notes. ]   2006年11月18日 05:10
アバンで毎回前回の総集編しかやらない番組とは違います。 アバンも濃密で目が離せません。 チビルルーシュの声は大原さやかがやっているようですね。 それにしても若本皇帝は絶妙な配役です。 毎回色々な作品で同じ声??
37. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年11月18日 07:37
【公式】第2のキラならぬ、第2の
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年11月18日 09:24
サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジ
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』  [ ティンカーベルをください ]   2006年11月18日 09:41
「弱者に用はない」by皇帝陛下 若本御大はやはりスゴイ方だと感じましたw 今回は、ルルの初黒星物語です☆ ※ネタバレあり
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第 7 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月18日 10:06
        「コーネリア を 撃て」  クロヴィスとは違うんですね、クロヴィスとは。 事前情報と中の人の差、そしてなにより姿勢の違いですか。 そうそうコーネリアが一敗地に塗れるなんてことはなさそうです??м)
41. コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月18日 10:39
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...
「OK、ブラクラゲット。」 などと、のたまうのではないかと心配していましたが…。 「ああっ!?分裂した♪」 ……………………( ゜Д゜)ポカーン 駄目だこいつ…、早くなんとかしないと…。
43. コードギアス 反逆のルルーシュ #07「コーネリアを撃て」  [ カレイドスコープ ]   2006年11月18日 11:10
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ナナリーのサービスカットからブルーに始まりました(T△T) 劣性遺伝子排除法とかそのうち作り出すかもしれん、この皇帝はルドルフみたいに… ルル??://r@
44. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月18日 11:13
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て ブリタニアは、皇帝もバカだった。「それがー皇族というものだ。」の台詞に、皮肉笑いしか出てこない。C.C.は、ピザのポイントシールを集めていたのか!シールを貼るC.C.が何か嬉しそう。
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。 8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。 めっちゃ目、睨んでる!
46. コードギアス 反逆のルルーシュ ♯07 「コーネリア を 撃て」  [ とりあえず気まぐれアニメ日記 ]   2006年11月18日 11:57
<あらすじ> サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとし??.techn9
47. コードギアス第7話の感想??すごいよC.C.!!  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年11月18日 12:32
C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者...
48. コードギアス stage7  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年11月18日 12:59
コーネリアを撃て!!ってことは今回はギャグ路線ではないわけね!残念(∀`*)
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月18日 13:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」地元の県が攻撃されるのって気分悪いなぁ〜。
50. コードギアス反逆のルルーシュ 第7話『コーネリアを撃て』  [ Sarrys*Diary ]   2006年11月18日 13:45
昨日のコードギアスはちゃんと起きて見れましたよー! でも何?!何で?! バレーとゴルフ、いらなくない?! バレー、ロシアvsブラジルの決勝やってたけど、アレ録画ですよね?! あんなに延長してまでやる必要性感じま??
51. コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て  [ 翔太FACTORY ]   2006年11月18日 14:20
「無力な屍なのに生きてるって嘘をついて、何もしない人生は、ただ生きているだけの命は緩やかな死と同じだ」「コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て」「先週のギャグ満載の学園物語ネコゼロ事件から一転、殺伐した話に…第二皇女のコーネリアを撃てか。ル...
52. コードギアス敗走のルルーシュ STAGE7  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年11月18日 15:06
さぁーみなさんお待ちかね!ナイトメアファイトのお時間です 勝利の女神はいったいど
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年11月18日 15:28
ゼロを誘き出すため、コーネリアはシンジュクと同じような 状況を作ったうえでサイタマを制圧しようとする。その誘いに 乗ったルルーシュはブリタニアのナイトメアフレームを奪い 敵の動きをレジスタンスに流しつつ指示を出していく。しかし 指示を徹底させることができ....
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月18日 15:39
今回のオレンジ卿 「何故コーネリア殿下は我々にも出撃を命じてくださらないのだ!」 というか何故お前はそんなこともわからないのだ。 「オレンジがいるからだ」「…っ!」「処分されないだけでもありがたく思え。貴??q
「変な想像STOP!周り見えて無さすぎ!!」 そ れ は 俺 達 に 言 っ て い る の か ? すいません。毎晩毎晩スレ住人のみんなと貴方の全裸を想像して、うpされるおっぱい画像に一喜一憂しています。こむnY
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月18日 16:13
黒の皇子、サイタマに散る!!・・・まぁ、まだ死んでませんけど(笑) 今回はコーネリアの強さや将としてのカリスマ性が十分に証明された回でした。 この強さなら中ボスポジションとしては申し分ないかな。今後のルルとの激戦にも期待が出来ますね! アニメージュ 2006年...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月18日 16:22
黒の皇子、サイタマに散る!!・・・まぁ、まだ死んでませんけど(笑) 今回はコーネリアの強さや将としてのカリスマ性が十分に証明された回でした。 この強さなら中ボスポジションとしては申し分ないかな。今後のルルとの激戦にも期待が出来ますね! アニメージュ 2006年...
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2006年11月18日 16:33
あらすじ: サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ。ギアスの力で....
59. コードギアス〜コーネリアを撃て〜本物との出会い  [ 情報掲示板? BYエコール教材社 ]   2006年11月18日 17:17
今回は短め感想です。 のっけからのC.C.(シーツー)の ピザのポイントシール貼ってるシーン 嬉しそうな表情が良かったです。 気持ちすごく解ります。 自分もたまに行く定食屋さんの スタンプ((6個)
60. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜#7「コーネリアを撃て!」  [ Cry for the moon ]   2006年11月18日 17:20
皇子ルル キタ━━( @~∀~@)━━ !!!!
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ 日々の煩悩 ]   2006年11月18日 17:28
7話「コーネリアを撃て」 ルルーシュ対コーネリア!! アバンは小さいルルーシュv お母さんが殺された直後だけどしっかりしてます。 しかし父皇帝は「弱者に用はない」と相手にしません。 ルルーシュは「皇位継承権なんていらない!」と言いますが 皇帝は「おまえは生まれた...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月18日 17:28
幼少期のるルーシュが名探偵コナンくんに見えてしまった自分がイマス・・・○| ̄|_萌え所なはずなのに・・・ というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたがコードギアス感想いきまーす!!
さいたまは燃えているか!?
64. コードギアス反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年11月18日 18:00
るるちゃまw皇帝陛下に謁見ナリー最初のルルのアップに魂抜かれかけました。・。・。ええ。 チビるるうぅーっ(≧∀≦) 8年前だから推定9歳。めっさ可愛いよ。激可愛いよー(コーフン)ちびっこいのに皇帝チチに直談判(エライのぅ〜)威勢よく言ったわりに皇帝チチに...
65. コードギアス反逆のルルーシュ 『コーネリアを撃て』  [ 日々是「紫」 ]   2006年11月18日 18:05
ルルーシュ惨敗! 完成された組織に対抗するには完璧に自分の手足をとなり 戦えるもの達を揃えなければ負けは決定的。 お姉さまの親衛隊は伊達じゃあなかった!
66. 『コードギアス』 第7話 コーネリアを撃て  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年11月18日 18:06
「ぬぅぁんたる 愚かしさ!!」
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年11月18日 19:45
第7話「コーネリアを撃て」 今回はルルーシュが敗北してしまう話でした。 それでは、ちょこっと本編です! 時は2009年まだブリタニアの皇子だったルルーシュは父であるブリタニア皇帝に直訴した・・しかし・・反論されなすすべもないルルーシュだった・・。 ...
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年11月18日 20:47
予告した今日の研究発表はいっぱいいっぱいでした。 それは前日深夜、コードギアスをリアルタイムで見たからだ〜〜〜〜〜!!! まあちゃんとこなしましたけどね。 どうも、そんな馬鹿侍です。 そして今は普通に研
69. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月18日 20:51
ドドドドドドドドドドドドドドドド ヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
70. コードギアス・反逆のルルーシュ  第7話  [                 †DIARY†   ]   2006年11月18日 20:54
いやぁ〜面白いです!!今回は期待していた戦略戦やら戦闘シーンが満載でたのしかったぁで、お少し残念だったのがここまでいい感じに維持していた作画レベルががたっと落ちてしまったこと特にBパートがやばかった気が・・・・アップは綺麗だったんですけど・・・・ルルー...
71. コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月18日 22:26
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...
72. コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月18日 23:12
[[attached(2)]] ああ、字幕がウザイ(^^; 8年前のルル・・・ 可愛い・・・ じゃなくてw ナナリーは・・・ 母が死んだことについて皇帝に問い詰める。 ||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「なぜ、母さんを守らなかったんですか?皇帝ですよね?この...
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月18日 23:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを討て!」(★★★★★)
74. 強し、コーネリア!(ルルーシュ第7話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年11月19日 02:24
さっきテレビ点けたら、中尾彬がアナゴの天ぷら喰ってました。おかげで反逆のルルーシュ第7話を録画して、未だ観てなかったのを思い出しましたよ。アナゴの天ぷら→アナゴくん→ブリタニア皇帝と連想した、私の思考回路は??
75. コーネリア を 撃て  [ tune the rainbow ]   2006年11月19日 09:52
「お前は、生まれたときから死んでおるのだ」
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月19日 10:47
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを討て」 <あらすじ> 8年前。母・マリアを殺され妹・リナリーの重症にルルーシュは、父・ブリタニア皇帝への謁見を求める。周囲では、事件につい??'??
77. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 コーネリア を 撃て  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月19日 12:04
ルルーシュ・ランペルージ コーネリア、負けるのはお前だ。 コーネリア・リ・ブリタニア 勝つのは私だ。 コーネリアと直接対決? 最刀I
78. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月19日 12:50
幼きルルーシュの過去 神妙な面持ちでブリタニア皇帝への謁見をルルーシュは行う。 「皇帝陛下、母がいまかりました」 「だから、どうした?」 「だから!?」 「そんなことを言うためにお前はブリタニア皇帝?? ?? 8
79. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年11月19日 13:00
 「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ...
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ アンテの日常 ]   2006年11月19日 13:35
皇帝怖すぎ・・・ コーネリア強すぎ・・・・ C.C.電波受信ヾ(≧∇≦)ノ
81. コードギアス 反逆のルルーシュ第7話stage7『コーネリア を 撃て』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年11月19日 17:28
やーいwwwオレンジ卿ー女に踏まれてるwww byキューエルQL卿 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ジェレミアとヴィレッタはこういう関係なのかな ますますマウアーとジェリド??A
82. コードギアス 反逆のルルーシュ7話  [ ホヒログ ]   2006年11月19日 18:57
今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。 ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。 ・今回のオレンジ 前線に出れない事を嘆いていると、 キューエルに「オレンジ??
83. コードギアス 反逆のルルーシュ 7話  [ 日々の煩悩 ]   2006年11月19日 21:05
7話「コーネリアを撃て」 ルルーシュ対コーネリア!! アバンは小さいルルーシュv お母さんが殺された直後だけどしっかりしてます。 しかし父皇帝は「弱者に用はない」と相手にしません。 ルルーシュは「皇位継承権なんていらない!」と言いますが 皇帝は「おまえは生まれた...
博士「今回はルルーシュが・・・」 助手「意外とヘタレかもしれないという・・・」
85. コードギアス 反逆のルルーシュ#7「コーネリアを撃て」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年11月19日 22:46
ええぃ、こんな時にテロリストども居れば、土六奪還作戦を展開できるのに!カレン?いやダメだこれ以上疑われるのは・・・うわああ!くっ・・・失敗だ! と言うわけでルル様語録に入ります。 コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス関連COLORS勇侠青春謳
 大分遅れました。  明日が地獄少女ということで。  しかも火曜日にゼミがあるのでそれまでに発表用のレジュメを作らなければ……。  MF用の原稿もあげなきゃいかんし、飲み会シーズンだしもういっぱいいっぱ??(緢logQ
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年11月19日 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想。
88. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 7「コーネリアを撃て」  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   2006年11月20日 00:19
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 7「コーネリアを撃て」
89. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第7話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年11月20日 03:00
こんばんは! コードギアス 反逆のルルーシュ第7話感想! ルルーシュの衝撃の過去! 8年前――― 表向きはテロリストによって母を亡くし、 妹ナナリーは足を撃たれ、光りを失い心の病に!! ルルーシュは父、ブリタニア皇帝に会いに行く。 何故、母を守ってくれな...
90. コードギアス 7話「コーネリアを撃て」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年11月20日 04:14
や・・・やっちった・・・。 バレーなんて嫌いだ〜〜〜〜!!!!!!!! ちゃんと延長分も延ばしてあったのに、さらに延長したあんたたちのせいで「ゼロ」の偽者は誰!?って美味しいところで切れちゃったじゃん・・・!ダ
91. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第7講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月20日 23:40
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-7「奪われた仮面 」。 ルル完敗は当然。油断以前の常識レベルだから。
92. コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月21日 00:54
さて、冒頭は8年前。幼年時代のルルーシュ。襲撃を受け、死んだ母と重傷を負ったナナリー。その見舞いにも来ない父である皇帝を糾弾するも…全く取り合われる事はなく。 むしろルルーシュを人とも思っていないような。こ
93. コードギアス・反逆のルルーシュ 第07話「コーネリアを撃て」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年11月21日 03:51
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:秋田谷憲昭 作画監督:中谷誠一 作監協力:田畑壽之・鷲北恭太・石田可奈・木村貴宏 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「はーい解散解散、今日は出番無し、お・め・で・と・う、おしまい」 by ロイド ルルーシュは自分...
94. コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」  [ おもひでの墓 ]   2006年11月22日 00:05
お願いだから…若本ボイスにエコーかけるの止めてください…。 笑えて笑えてしょうがないんだよっ!!もう前回の感想でもほとんど若本氏についてしか書いてなかったしな…。御大の出番は今回は冒頭だけだったので、割かしまともな感想が書けそうです。■セシルのおにぎり中....
95. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ Chained Diary ]   2006年11月22日 03:29
コードギアス 第7話 「シャーリー初萌え これってデスノっぽいよね」 幼女裸画像流出! これ、ほんとにいいんですか?
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  [ 瞳にアル世界 ]   2006年11月22日 19:37
8年前…
97. 先週分 コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」 2/3  [ 渚の空-アニメの道 ]   2006年11月24日 23:00
その頃、ルルーシュはブリタニア軍兵士の格好を装い、サイタマゲットーへと侵入していたルルーシュ 『同じだ・・・クロヴィスがコーネリアになっても・・・ブリタニアは変わらない!!』そして、近くにいたサザーランドに乗った兵士がルルーシュに呼びかけるブリタニア軍...
98. コードギアス 反逆のルルーシェ #7  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年12月17日 22:19
ルルーシュとコーネリアの初対決のお話でした。アバンでは、ルルーシュとブリタニア皇帝の確執が描かれました。強さこそが正義という皇帝に反逆したはずなのに、ルルーシュが目的を達...

この記事へのコメント

1. Posted by 猫山01   2006年11月18日 11:12
>・・・猫祭りってなんだ?

前回のナナリーの猫の声マネに気をよくしたミレイさんが、
今度は全校生徒対象に猫耳バンド着用の上、猫声でしか話してはいけない。
とか、決めたに違いないですw
2. Posted by ななな   2006年11月18日 14:06
そーいえばこのアニメのキャラはみんな猫っぽいですよね。
猫耳がよく似合いそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索