2006年11月29日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第09話 朝霧の女

オレルドが主役か。
最後の淡々と戦況を語る姿には来るものがありました。

戦死した彼氏が少し伍長の面影を持っていたので、カウプランに改造されてしまったのかと思ったけど、普通に戦死でした。
写真を見たときちょっとだけときめきに似た何かを感じたんですけどね。
しかしそれだとオリジナル話のくせして原作に食い込みすぎになりますし、いきなり核心かよとツッコミどころ満載です。
戦災復興部隊は国民の心のケアも重要な任務だった訳ですよ。
オレルドの先走りすぎたオナニー行為のようにしか見えなかったけど。
女と見ると配給品すら規定以上に渡す駄目軍人ですからねぇ。
規則なんか知ったこっちゃ無いのでしょう。
路地裏の卑怯喧嘩は無敗を誇っていてもガタイの良い兄さん達3人には分が悪かったですか。

アリス少尉の陰がもの凄く薄かったです。
何度か飛びかかってきただけじゃないですか。
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今回は戦争で恋人を失った人の話。つい先日、戦争で生き別れた夫婦が50年後に再会した遙かなる約束っていう2時間ドラマ見ました。まぁしかし、50年で会えたから待ってみようよ、とは言えないですよね。ドラマでは、再会できたときには体がかなり老いてしまってて、見て...
2. パンプキン・シザーズ 第9話  [ パズライズ日記 ]   2006年11月29日 13:26
オレルドがとある女性のために一生懸命な話。 最近オレルドの何気ない活躍が多かったですが、今回は完全に主役で頑張ってくれました。 オーランドも戦争体験者として地味に助言も、アリスはほとんど出番なかったです(笑)。 オレルドは橋の上で謎の女性を目撃。 自殺....
3. Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」  [ シバッチの世間話 ]   2006年11月29日 15:52
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1オリジナルオリジナル。 別にオリジナルが悪いとは言わないんですが・・・ 面白くないのは何とかしてちょうだい・・・ んで内容は、オレルドが風俗店で会った姉ちゃんを笑わせようと頑張る話。 って、何かこの店高そ...
4. Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第9話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月29日 17:42
「朝霧の女」 オレルド株上昇! 今回はオレルドメインで、戦争に赴いたまま帰ってこない恋人を待っている女性のちょっと切ない話。 朝霧の中、橋の上で思いつめたような顔をして川を覗き込んでいる女性を見て自殺かと??echn??
5. パンプキン・シザーズに秋を観る。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月29日 20:16
パンプキンシザーズ 第9回「朝霧の女」 
6. パンプキン・シザーズ第9話「朝霧の女」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年11月29日 21:12
パンプキン・シザーズ第9話「朝霧の女」見ましたー。 昨日の8話に続いての視聴です。 うーんでもやっぱりまったりしているというか、人情ドラマなんですかね? やっぱりまだ分からない。この後も続けて見てみるつもりですが、大きい人の凄い所見てみたいー。 OPとか見...
7. 陸情3課広報室-Pumpkin Scissors-第9話「朝霧の女」  [ 自堕落学生日記 ]   2006年11月30日 09:42
4 またして陸情三課の頼れる兄貴オレルドが主役の回でした マーキュリー号が主役とか無茶してくれないかなぁ パンプキンシザーズ
8. パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」  [ こちら奥情1課Blog ]   2006年11月30日 15:12
これは2クール放送予定の『パンプキン・シザーズ』に 本当に必要な話なんでしょうか…と前回同様思った回でした。 アニメの構成についてあまり詳しくないですが 普通なら1クール目にひとつ大きな問題が発生しなければいけ
9. (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月01日 01:13
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ 霧深き朝、オレルドは橋の上から覗きこむ一人の美しい女性に出会います。「まさか!?」、女性が身投げをすると早合点をしたオレルドは急いでそれを阻止しようとしますが、車道を走る馬車に阻まれ....
10. Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第09話「朝霧の女」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年12月01日 10:55
さて、今回はちょっと戦闘とは関係なさそうな感じ。いったいどんな話になるんでしょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回はオレルドがメインの話!!ことごとくかっこいい男だな〜!!女性声優陣が好きな男性に上げるだけはあります。今回は戦争に行...
11. Pumpkin Scissors 第9話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年12月02日 20:53
アニメ感想 Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」 <あらすじ> 今日も女性を仲介してくれる場所で選んだ女性と遊んで朝帰りのオレルド。ふと、橋の上から今にも身を投げそうな女性・ハンナを目撃する。 その仲介所ı

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索