2007年01月12日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 stage13 シャーリーと銃口

色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。
こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。
大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。
ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。

ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺。
やることに躊躇しさえすれど、やることに遠慮ということはないです。
その後しれっと自決扱いにしてしまうとは鬼にも程がある。
ディートハルトが言うところの、混沌の権化とはよくゼロを表した言葉です。
ホントノリノリだったぜこのおっさん。

シャーリーがルルーシュをストーカー。
そしてゼロの正体がルルであることを確認。現実とは残酷なものですね。
撃ち殺すんだか撃ち殺さないんだか・・・って撃ち殺したらそこで物語終了だわさ。
しかし葬式にスザクとカレンが同席して肩を並べて突っ立っているのには笑うしかなかった。
生徒会だから仕方ないとはいえ、直接関係無い可能性は否定出来ないけれども元凶となった戦で一番派手に暴れた人間が、被害者遺族の後ろで何食わぬ顔で参加して居るんだもの。
相当なドSでしょこいつら。
C.C.はピザのポイントを貯め終えて無事に景品をGET。
それに気をよくしてルルを童貞ボーイと罵ることで押し倒させるとは策士だ。
ルルが風呂場でシャワーを浴びながら悔しがっているのを見る限り駄目っぽい結果に終わったようだけど。

ヴィレッタの中ではオレンジ卿ことジェレミアは死亡したことに。
己の保身と出世欲のタメに被害者ともいえるシャーリーを使うなんて酷い女だ。
オレンジが何食わぬ顔でみんなの前に姿を現した時の顔が滅茶苦茶楽しみだ。

EDでは猫祭りとラクシャータ、ロイド、セシルのカットが追加。
あとC.C.ぽい後ろ姿とか、昔のルル達三人とか目に付くのはこんなところかな。
曲は結構お気に入りなんだけど、OPに対する差のせいなのかな。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1

radical_weapon at 10:27│Comments(0)TrackBack(72)コードギアス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2007年01月12日 12:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13「シャーリーと銃口」 シャーリーに見られた話。 OPテーマとEDテーマが共に変更。いまいち。 それは良いとして噂どおりに作画がヤバくなってきた感じ。まだ見れる範囲だけど。 ルルは迷....
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月12日 13:46
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなくゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元でシャーリーの父親が死ん...
3. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月12日 13:54
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ?? q
4. コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月12日 14:56
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月12日 15:06
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
6. 今日のコードギアス #13  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年01月12日 15:09
新OPキタヨーー(TдT) 私はジンはオサレでカコイイと思ってるのですが アニメーターが(略 しかもキラ&ラクスの絵が間違って混ざってるよ!?(゜A゜;) 今回はルルーシュがテロの意義についてウダウダ悩むので ウザくなるのかな〜と思いきや  シャーリーは「キス...
7. コードギアス反逆のルルーシュ第13話シャーリーと銃口  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年01月12日 15:10
「ナリタでの戦いの結果が何をもたらしたか…それによってシャーリーの父親を間接的にでも殺してしまったルルーシュの心情は」「コードギアス反逆のルルーシュ第13話シャーリーと銃口」「今回の話からオープニングもFLOWのCOLORSからジンの解読不能に。エンディングもALIP...
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月12日 15:59
『シャーリーと銃口』 アッー!
9. コードギアス反逆のルルーシュ stage13 シャーリーと銃口  [ 新しき始まり 決意と日常の日記 ]   2007年01月12日 16:45
き!きました。コードギアスの時間です。 やっとの事で新OPです。もう興奮してしまいました。 いつもは実は終わった後に感想は書いているのですが今日は興奮しすぎて同時進行です。 今回のOPも意味深なシーンが多かったですね。少し使いまわしのシーンも多かった野は残....
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月12日 17:56
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした ORIES
11. コードギアス・シャーリーと銃口〜童貞呼ばわりに腹をくくった?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年01月12日 18:35
同世代の女の子に言われて一番傷つくキーワード第一位!! 『童貞じゃないの?』 こんな言葉を吐きつけられたルルーシュは、、、、、 シャーリーの父親をナリタ攻防戦で巻き込んで 死なせた事に罪悪感?を感じるルルーシ??ti.jp)
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年01月12日 20:19
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月12日 23:10
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍...
14. 「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか?  [ 橘の部屋 ]   2007年01月12日 23:33
バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? {/hiyo_cry2/}「コードギア...
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年01月13日 00:12
第13話 「シャーリーと銃口」 ついにあの噂のOPが解禁されました…(´▽`) もう実際何て言っているのか分からない、まさに「解読不能」ですw これに慣れるのは時間がかかりそうだなぁ(苦笑) 本編は初っ端からシリアむЊ @
16. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月13日 00:28
3  行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
17. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月13日 02:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で...
18. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月13日 03:07
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスーツア....
19. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage13『シャーリーと銃口』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年01月13日 03:26
迷いがあるのか 決心が揺らいだのか 覚悟が甘かったのか 情に流されたのか あらゆる言葉を投掛けられ、ルルーシュは否定を繰り返す。 ただ繰り返すだけ。何故なら全て図星であったから。 ルルーシュはそれらを乗り越える為なのか 修羅への道への覚悟を固める為なのか 日本開...
20. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月13日 03:28
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月13日 03:34
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね??♪ オレンジの歌ですね??♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ??♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ さて、...
22. コードギアス 13話  [ picorock ]   2007年01月13日 04:00
13話「シャーリー と 銃口」 今回から新OP・ED曲!いろいろと騒がれた話題のOP曲ですが、映像合わせを頑張っていて普通に良いんじゃないかと思いました。無理矢理に合わせてる感が少し面白くもあり(笑)メロディは嫌いで??echn 
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月13日 04:01
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
24. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月13日 04:20
「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の『煽り言葉ランキング』BEST5にランクイン確定!!w
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月13日 04:59
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月13日 06:36
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ないですよ…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアス々
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ おもちやさん ]   2007年01月13日 09:48
ついにOPが変わってしまった。 新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。 動画に関しては物凄く期待してたのに〜。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな? 後ろから聞えてくる何言ってるの??A
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 一言感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年01月13日 09:50
最近のコードギアスのおもしろさは異常   そして新OPは解読不能   こりゃ正直BLOOD+のOPを超えたな・・・・
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月13日 09:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ うん、見事なタイアップ曲だね。 全然合ってない。 レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ? 「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定ですな...
30. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年01月13日 11:27
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 多趣味=素敵  ]   2007年01月13日 11:30
「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね〜♪」 「それ
32. 修羅(コードギアス第12話&第13話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月13日 11:48
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月13日 12:06
OPが代わりましたね・・・ なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャーリーも「パパと結婚する」なんて可愛いじゃないですかw ルルとシャー...
34. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年01月13日 12:13
実は今まで見ていなかった・・・。 まったく知識を持っていない人が作品を見るとどうなるのか。 こうなります。
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月13日 12:52
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まったらどう
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ anGels eGG ]   2007年01月13日 13:31
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと銃口』 ...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年01月13日 13:49
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月13日 14:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
39. コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月13日 14:43
解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!
ついに、恐れていた事態が… 色んな意味で、OPが解読不能になりました。
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年01月13日 15:32
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り...
42. コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月13日 16:04
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
43. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年01月13日 16:07
『黙れ!   童貞』(←言ってない(ノ∀`)))) 前回の終わり方がアレだっただけに、心配されたルルの貞操は無事だったようです。だけどC.C.さっ、ブリタニアをぶっ潰すのに童貞とか関係あるの? 「私を失望させるな」 スミマセン!!!C.C.のルルイジリ大好きな...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月13日 16:47
「シャーリーと銃口」  いつも感想が遅いので今回はちょっと早めにと云っても 遅いけどねっ(笑)。  さて、ついに「シャーリー」が「ゼロ」の正体に気づいたようです、 「おぢさん」が見た限りヘルメットが脱げた
45. ネタバレ全開の新オープニングに萎えます  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月13日 17:09
EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けま...
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年01月13日 19:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。 さて、今回からオープニングとエンディングが変わりました。 オープニングカットはいくつか追加されてましたが、この辺は後で 問題は歌の方で??echn退
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年01月13日 19:54
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 <あらすじ(公式のものではなく、私の見地からのもの)> ナリタ攻防戦で研究員ながら戦闘に巻き込まれ死亡したシャーリーの父親の葬儀が執り
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  感想。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2007年01月13日 20:53
第13話 「シャーリーと銃口」 OP・・タイトル通り「解読不能」でした(笑) OPの最後らへんにランスロットが・・・。 エールストライク化してました!!(笑) 今回はドロドロした展開でしたね。 ルルーシュのシャワーシーン・・色っぽいです(笑) 最近・...
ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!! いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。 そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど、本当に応...
50. コードギアス反逆のルルーシュ第13話  [ 満月のドルチェ ]   2007年01月13日 21:29
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」 行動の果てには、結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと????
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 布達の橋 ]   2007年01月13日 21:45
5 「シャーリー と 銃口」 公式サイト:http://www.geass.jp/ OPとEDが新規のものへ変更。 OPの解読不能はまじで歌詞が解読不能だわw おかげで、コードギアスのスレで見たうほっ!な歌詞が定着しちゃったぜー。 OP/ED共通して言えるんだけど、画像の使い回しが多s(ry ...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 22:25
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
53. コードギアス stage13  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年01月13日 23:16
新OP&ED☆OP曲は「解読不能」だそうで・・・むしろ歌詞の方が解読不能だよ(ノ∀`)(解読じゃねぇだろw)ついでに絵の使いまわしもやめてよ〜ww
54. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月14日 00:10
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自...
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月14日 00:22
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ??i
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月14日 00:40
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
57. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口  [ えこぺんあいす ]   2007年01月14日 02:06
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ《??
58. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月14日 03:03
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ??9
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年01月14日 03:56
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り...
60. http://ponta2.blog82.fc2.com/blog-entry-16.html  [ たいした問題じゃない!アニメ感想! ]   2007年01月14日 04:55
『シャーリー と 銃口』 ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。
61.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月14日 14:13
「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大人(o^-')b ...
62. シャーリー と 銃口  [ tune the rainbow ]   2007年01月14日 15:41
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得劀rati.jp!
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月14日 18:46
オープニング変わってしもた_| ̄|○
65. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年01月14日 23:01
やってきましたこのアニメ!!!やっぱこのアニメないと!金曜夜の放送で土曜朝に感想を書けるというその易しい時間と曜日設定も中々いいですよね!コードギアス反逆のルルーシュ第2巻(初回生産分のみ限定仕様)【BCBA-2790】=>21%OFF!コード...早速感想OP変わってる!...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ 日々の煩悩 ]   2007年01月15日 19:59
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が動くことは...
67. コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年01月15日 21:59
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
68. 「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』(追記アリ)  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年01月17日 02:12
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒の騎士団の...
69. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年01月17日 15:52
前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか??
「シャーリーと蛇口」と思っていた私www
71. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第13講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年01月18日 19:48
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 【シャーリーと銃口】  [ 日々是精進 ]   2007年01月18日 22:28
'''一週間やっと追いつきそうなので行ってみましょう!!''' [[attached(1)]] {{{: 今回も、粗筋は省略な方向で・・・ }}} = ルルーシュは童貞ボウヤかよ!! = というわけで、前回修羅の道を進むと言っていたのにすっかりヘタレになっ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索