2007年02月02日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 stage16 囚われのナナリー

ギアスの能力とは関係無しに普通にマオが生きて登場。
ブリタニアの医術は進んでいるのですね。
怪我の度合い割に、まるで怪我をしていないように軽快な動きをします。
その包帯とかギブスって要らなかったんじゃ?

ナナリーが捕われるも、スザクの超体術によって万事OK。
あんた出て来るアニメやっぱ間違っているよ。アルター能力とコーディネーターの合いの子なんじゃないですか?
いつものルルーシュらしからぬ、心情の変化が声となって出てこなくておかしいと思ったら、自分にギアスで暗示をかけていたのか。
そのまま天秤を手で押してしまえば良いんじゃないのかと思ったけれども、マオが心を読んで行動を先読みするから無意味だったんだね。
まあ、どんな罠が張られているかは直接対決を挑む前のルルーシュ
マオに対して以前は効果の無かったルルーシュのギアス。
それを自分というギアス能力者にギアスをかけることで突破したと言うことでしょうか。
それとも精神の動揺を突いた荒技だったのだろうか。
と思ったけれど以前に能力が効かなかったのはサンバイザーのせいか。
何にしろルルーシュが一線を越えたことには変わりがない。
ちょっとだけまた一歩、人外の魔物と破滅に近づいたんじゃないのかと。

クロヴィス兄さんは帝国を象徴するようなやんちゃをしすぎたからルルーシュに殺されてしまったのだろうか。
先週のクロヴィスランドの件もあるから根っからの悪人という感じが段々漂ってこなくなってしまっているのですが。
それともコーネリアの思想自体が帝国色に完全に染まっているからこそ、クロヴィスが死んだことが事故にすら思えてしまうのだろうか。
しかしコーネリアとユーフェミアの間では、日本という地で散ってしまった家族はルルーシュとナナリーを含めて三人。
クロヴィスはエリア11の総督になる原因にもなったこととはいえ、それでも後者二人のことを(加えるならば二人の母マリアンヌの庭園のことも)覚えているとなると、現在のゼロと黒の騎士団を追いつめようとする心意気は帝国の思想以上のものを三人の死から受け取っていることから成立しているということにもなる。
でもオンとオフのギャップの激しさには驚かされました。まあ、ただのシスコンなんだろうけど。ブラコンの気もあるかな?
それを言い出したらなんだか行動原理が益々分からなくなってしまう。

スザクのトラウマとなっている過去が明らかに。
首相は自決でなくスザクにやられちゃったのね。
分かり切っていたこととはいえ、ルルーシュの前で明かされたことには意味がある。
彼も生来の無鉄砲というわけではなく、死にたがりのヒーロー願望を持ったお子様だった訳ですよ。
そして何しにしゃしゃり出てきたのか分からないマオの登場には重い意味が多くあったということですね。

カレンは紅蓮弐式を何かしているようで、インドグループのラクシャータとは来週にご対面の様子。
シャーリーとルルーシュのことは関係ないと良いながら直接の原因の一つを作ったのは猫で遊んでいるカレンとルルーシュなんだよね。
ミレイ会長の見合い相手はロイドさん。位としてはまったく問題無いのだけれど、学校のことスザクのことに触れる様子もなく、恐ろしい速さでロイドは了承。
会長は流石に保留。ここで簡単にオーケーを出してしまったらルルーシュの足が大変なことになって面白かったりもするんだけれど。
ディートハルトは完全に組織の一員として働いていますけれど、いつ裏切ってくれるのか楽しみで仕方がない。
扇はヴィレッタと同棲生活。なんかカメラで監視。留守中の様子も録画されていたりしているのだろうか。
できあがった料理どんなものだったのかもの凄く気になるところ。あり合わせの材料とはまさか自分の事では無いだろうなぁ。
CCさんは変装と偽造パスポートで一体何をしてきたのだろうか。
しかしリヴァルを除いたサブキャラクターの一挙手一投足が気になるアニメというのも最近では珍しい。
よく作り込まれていますよね。

前回の名シーンはどう考えても乳首だろうに・・・。
モザイクカケラ [Maxi]モザイクカケラ [Maxi]

radical_weapon at 11:15│Comments(0)TrackBack(75)コードギアス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月02日 11:48
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月02日 13:10
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月02日 14:17
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月02日 17:38
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月02日 17:39
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
6. コードギアス・囚われのナナリー|ナナリ〜〜!|  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年02月02日 18:30
学園パートとは思えないくらいの緊迫した回でした。 マオ、、、、、、あれだけ撃たれて何故? 生きていたマオはルルーシュにお返しとばかりに、 ナナリーを人質にルルをおびき出します。 平和そうな学園内に??
7. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年02月02日 18:42
【公式】C.C.、変装。メガネ!メガネ!
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ のほほんホビー ]   2007年02月02日 19:23
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・????!
9. コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年02月02日 20:03
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
10. コードギアス第16話の感想??マオさん、ボクの深層心理も教えてくださいw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月02日 20:29
 ディートハルトの組織管理、見事ですね! ここだけネルフみたいw 全564箇所のブロックに人員を分散て、それだけで混乱しそうですが、絵に描くときっちり管理できるんですよね。
11. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜16話「囚われのナナリー」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月02日 22:52
「僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんてないだろ?」相変わらずのすっごい心地よいスピードと情報量で、毎回面白いように踊らされておりますコードギアス。今回もまたいろんなことがありましたね〜。まさに全力で!!すっかり黒の騎士団の幹部に入った、ディー...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月02日 22:54
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年02月03日 00:46
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年02月03日 01:25
今週もたくさんの萌えをありがとう! いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんで
15. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 「囚われのナナリー」  [ 中濃甘口 ]   2007年02月03日 01:41
なにから書いていいのかさっぱりワカラン!! もう怒涛! 怒涛過ぎてコンフュージョンです、今回のギアスは。とにかく今週のコードギアス、感想いってみます。 順調に再
16. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年02月03日 01:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ angel notes. ]   2007年02月03日 02:26
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。 アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。 これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。 次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。 ??
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月03日 02:36
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
19. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月03日 02:53
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さんを....
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月03日 02:59
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行...
21. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月03日 03:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ....
―― もういいだろ… やめてくれ… もう、十分だろ!! ナナリーを助けてくれ!! ―― 俺の… 俺の負けだ… ――
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月03日 04:16
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月03日 06:54
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ??
25. 彼氏を寝取る常習犯!岩佐真悠子のハメ撮り流出!  [ 芸能の裏ネタ流出画像! ]   2007年02月03日 09:40
男を寝取る常習犯!岩佐真悠子のハメ撮り、盗撮映像がネットに流出!!男を取られたグラドル達の逆襲か!?詳細はこちら!!
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ シバッチの世間話 ]   2007年02月03日 10:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑) うん、なかなか劣情をそそる姿ですねぇ。 もうちょっとお胸を強調する感じで縛っておくと良いと思いますよ(最悪だ) 前回警官に命じたギアスの内容は「撃て」だぁ? 何考えてるんだルルーシュは。 それじ....
27. コードギアス 第16話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月03日 10:20
「縛り方が甘いんだよ!」 前回の次回予告の映像から各所ブロガーさんで「マオ」生存が囁かれていたのですが。 コードギアスの癒し系ナナリーちゃんを拉致るとは…。 死に方が呆気なさ過ぎるのに不満が残るところではありますが。 というかC.C.は中華連邦に飛...
28. いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月03日 11:38
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ??
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2007年02月03日 11:46
かなり久しぶりの更新です
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月03日 12:22
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。。
31. コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月03日 12:28
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモにな...
32. コードギアス 16話  [ picorock ]   2007年02月03日 12:38
16話「囚われ の ナナリー」 もうこのタイトルだけで、ルルーシュのどんな混乱振りが見れるのか楽しみで仕方なかったです。ナナリーが誘拐され、うろたえ混乱し窮地に陥るルルーシュ。相手に懇願し、敗北を認めるに??/r!
33. コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月03日 13:04
4  ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯主な更新:  最終更新 2007/02/03 →ロイド....
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ MY FOOLISH DAYS ]   2007年02月03日 13:39
Stage.16 「囚われのナナリー」 人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月03日 13:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 16  [ MY FOOLISH DAYS ]   2007年02月03日 13:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 by G-Tools ブリタニアの医学力は世界一イイィィィィィィィィィィィィィッッ!! という感じでマオが復活してナナリーを拉致監禁。 スザクの超人技とルルーシュの反??technY
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月03日 14:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ リリカルマジカル ]   2007年02月03日 14:17
[[attached(2)]] ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。 玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw 謙虚なC.C.は使者として中華連邦へw てっきり対マオ対策の変装かと思ったら違いましたね。 しかし、ル...
39. 小島可奈子のフルヌード画像!未公開画像多数!!  [ 小島可奈子のフルヌード画像!! ]   2007年02月03日 14:59
約1年半の休業を経て復帰したタレント小島可奈子がフルヌード写真集を発売!!その31とは思えないキレイなヌード画像多数!更に掲載されなかったお蔵入り画像、過去の衝撃流出画像まで!!是非ご覧になって見てください・・・。
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月03日 15:17
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した....
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年02月03日 15:23
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期待....
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月03日 15:39
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 <あらすじ> ルルーシュはトウキョウ制圧に向けて、C.C.を中華連邦へ派遣させるなど外部勢力に対しても動き出す。だが、ギアスの通用しない
43. 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月03日 15:51
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは...
44. コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月03日 16:02
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
45. セクシーショット&お宝画像満載!!『中川翔子・安田美沙子・熊田曜子』  [ アイドル秘宝館☆ ]   2007年02月03日 16:49
僕の大好きなグラビアアイドルのセクシーショットやお宝画像を集めてみました!!今回は『中川翔子・安田美沙子・熊田曜子』の三人☆彼女達のセクシーな水着グラビアに加えスキャンダル画像やちょっと過激な画像まで一挙にお届け!w
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月03日 17:12
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月03日 17:49
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
48. コードギアス反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ オタの境界 ]   2007年02月03日 17:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ―ギアス―この人ならざる力を持つ者は否応無く心に孤独を作り出し、善悪の狭間に堕ち込んでいく。 マオは堕ちた。果たしてルルーシュは…。 “喝采”のマオ改め、“噛ませ犬”のマオふたたび登場。ってか、まだ生きていたか...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」  [ カレイドスコープ ]   2007年02月03日 18:25
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 CCの変装でいきなり爆笑。前髪を揃えられると「CCの部屋」とかやってそうな雰囲気に(≧∇≦) そして2人を見つめる謎の人影。また新キャダblog??
50. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage16】「囚われ の ナナリー」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月03日 18:42
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧みに使い...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.16・囚われのナナリー  [ トリビアな雫 ]   2007年02月03日 18:47
ピクチャードラマとは打って変わり スザクが“正義の味方”として 縦横無尽に、人間離れな技連発しまくり!w 以下、キャプ画像を使いながら キャラのセリフも併せて、振り返っていこうと思います!! 今回
咲世子さん(注・あのメイドさんである)、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニア??
53. コードギアス stage16  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年02月03日 19:55
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
54. コードギアス 16話「囚われのナナリー」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月03日 20:17
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し
 コードギアス感想。  なんかジンのOPでも何度か見てると慣れてしまうから人間の適応力って恐ろしい。  冬クールが終わる頃には「ギアスのOPはジンしかない!!」みたいな悟りを開いている可能性もあるやも。  
56. 今週のコードギアス #16  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   2007年02月03日 21:13
「ひぃやぁめろぉ!」 ルル限界ww 今回は久々に学園スザルルで 毎回 毛色の違う話をくり出してくれて なんてエンタメポイントが高い番組なんだと感服中です 「夜に会おう」って いいじゃんナナリー抜きで2人で会えば!!(腐) しかしスザク、おまいは超人か 小狼...
57. コードギアス反逆のルルーシュ16話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年02月03日 21:41
第16話「囚われのナナリー」 今回も見所満載でした!! C.Cは中華連邦に行ったのですが、何をしに行ったのでしょうか・・?? マオは生きてました!(笑) 小さい頃の回想でルルーシュ達が死体が放置してある場所を通って行ったのですが・・ちょっと見るのが辛...
58. 『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー ??  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年02月03日 22:08
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2007年02月03日 22:25
個人的には感想2話分吹っ飛ばしてますが、久しぶりのコードギアスです。 つまりは、マオの対峙を飛ばしてるということになりますね。 キャラ的には飛んだ噛ませ犬状態でしたが・・・ そして、今回はナナリーの身に危機???? ??I
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月03日 22:27
復讐 の マオ
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アンテの日常 ]   2007年02月04日 00:40
クククククッ、今回も面白い要素多すぎてタマラン(∀`*ゞ) 特にコーネリア×ユーフェミアの百合的なシーンが熱かったw 幼馴染タッグもいいものだわぁ〜(〃∇〃)
62. 囚われ の ナナリー  [ tune the rainbow ]   2007年02月04日 01:00
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
64. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月04日 02:50
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!! ※予告画像のみ変更(2/3 23:36)
65. コードギアス stage16『囚われ の ナナリー』  [ 日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog ]   2007年02月04日 03:24
マオ今度こそ退場。 以下感想。(ネタバレ)
66. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ anGels eGG ]   2007年02月04日 05:10
第16話 『囚われのナナリー』 ????粗すぎるあらすじ???? 実は生きていたマオ。マオはナナリーを人質にとりルルーシュへ復讐を果たそうとする。ルルーシュはスザクと協力してマオからナナリーを助け出し、マオは中華連邦から戻ってきたC.C.に殺される。 ?????????????...
67. コードギアス 16話 「囚われのナナリー」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年02月04日 11:19
「なんじゃこりゃあ!」
68. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年02月04日 12:09
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の
69. コードギアス 第16話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年02月04日 15:25
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 妄想感想いきます!
70. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月04日 22:59
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうなむme = ?
71. コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ Heart of the Daze ]   2007年02月04日 23:05
「新しい遊びを考えたって本当かいルルーシュ?」 「ああ、今日はこういうのはどうかな・・・?」 「おいルルーシュ!おまえナナリーちゃんにこんなことして恥ずかしくないのかよ!!」 「そ
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O   Y
73.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16  [ 朔夜の桜 ]   2007年02月05日 12:22
「囚われナナリ―」 二度ある事は三度ありますか?マオ。 君がいない発言人気ですね(笑) ゼロの指示とはいえ実行部隊なディ―は大変ね。 C.C.ナイス眼鏡(o^-')b ちびっこトリオはなんてラブリ―な(キュン) ナナリ―!!なんていい子なの〜。 ルルの上半身裸サ―ビ...
74. コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年02月05日 21:27
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
75. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第16講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年02月07日 22:12
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索