2007年02月09日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 stage17 騎士

白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。
今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。
考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。

ババアがまた一人追加。
何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。
持ってきた生存率が上がるというスーツのせいでカレンの乳が半減してしまった。
これでは紅蓮弐式の神コクピットの効果が半減してしまうことになる。
その証拠かほとんど出てこなかったものなぁ、カレン。
まあ、四聖剣が出しゃばっていた上にスザクを見て何も出来なくなったものなぁ。出番がないのは致し方ない。
そしてこのラクシャータの声が意外と若々しい。
確かに考えてみればロイドやセシルと同じ年代だものなぁ。
べつに不思議じゃない。
ナイトメアフレームの魅力は足のランドスピナー。
機動性が高くて走らないで済むから、動きのシルエットが直線的で格好良くなる。
ドムのホバーとか格好いいものね。
しかしその反面足を狙われると一発で終わり。もの凄い弱点。
今回も逃げるとき、戦略撤退を選択したときに藤堂がランスロットの足を狙って破壊していました。
上り下りの激しい山地ならばともかく、舗装された市街地での戦いには致命傷だろうね。
追おうにも追えないのに、テレビの前の視聴者には何が起きたのか

藤堂曰く勝てない戦と負け戦は違うらしい。
確かに最初から結果が分かり切っているのなら戦う必要がないものね。

シャーリーの記憶がなんだか覚めそうな感じ。
あれは記憶が消される直前、墓参りに行く前に書いていた手紙だったような気がするのだけれど。
ルルーシュがゼロであるということが色々なところで同時にばれそうな感じですよ。
特に扇の嫁ヴィレッタさんとか、今回は姿を見せずに恐怖を与えてくれましたし。

なんとなくだけれど今回の終わり方には前EDが合っていた気がした。
前々回の名シーンの3位は絶対に三位じゃない、間違いなくブッ千切りで一位のはず。
そもそも布団で隠す前のシーンのはずだしなぁ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2

radical_weapon at 11:21│Comments(0)TrackBack(82)コードギアス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#17感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2007年02月09日 12:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#17「騎士」 スザクの正体バレな話。 藤堂の言葉、ユフィの騎士宣言。 これでスザクは本当の敵になったと。ルルも覚悟できただろう。 ユフィは政治事は全部、下の人間や姉に掌握されている....
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ ミナモノカガミ ]   2007年02月09日 13:28
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月09日 15:07
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
4. コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月09日 15:17
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月09日 16:07
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー????т
6. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月09日 16:13
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww 前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね〜(前回もそんなこと言ってなかったか?) ではでは今
7. 放送は三月いっぱいなのね  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月09日 16:30
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ??兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ??そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に...
9. コードギアス stage17 「 騎 士 」  [ 中濃甘口 ]   2007年02月09日 17:13
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎士』  [ Sarrys*Diary ]   2007年02月09日 17:32
四聖剣の依頼で藤堂中佐を救出に行くとランスロットが・・・。 藤堂中佐・四聖剣・カレン・ゼロを相手だと流石にランスロットも苦戦し、 ついにパイロットが姿を―― ・・・コレが超大体のあらすじ(?)です。 タコさ
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ラブアニメ。 ]   2007年02月09日 17:57
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責む://r9
12. コードギアス・『騎士』〜やめろー!オレが開かれる?  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年02月09日 18:14
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!! スザクの周りの全ての人にとっての 彼の存在がはっきりとした話でした。 ルルーシュにとってのスザク 10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。
13. コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」  [ カレイドスコープ ]   2007年02月09日 18:20
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 モデルをこなしながらスザクの過去を考え悩むルル。 そのポーズも「考える人」で思い悩むにはピッタリか(≧∇≦) 扇はラブダ
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年02月09日 18:31
第17話 「騎士」 スザクの過去はあまり語られませんでしたね〜 そんなことを思ってると考えるルルが(笑) ルルーシュがモデルになった経緯が気になりますw シャーリーは……結局あのまんまか^^; 扇の弁当はヴ??
15. コードギアス 反逆のルルーシュ #17  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年02月09日 19:03
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月09日 19:27
騎士 それは深い意味を持っていた
17. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年02月09日 19:49
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 詳細どぞ!↓
18. コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月09日 20:10
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! 伏線は凄いのですが、その分設定が突飛なので、惑わされちゃうってのもありますからね。 では、いきま...
19. コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年02月09日 20:21
「騎士はこの中から選ぶといい」
20. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『『騎 士』』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年02月09日 20:24
【公式】ルルーシュの考えてる状
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月09日 20:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ アンテの日常 ]   2007年02月09日 20:54
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w
23. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年02月09日 21:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...
24. コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月09日 21:46
「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月09日 22:38
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メイ...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月09日 23:07
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月09日 23:24
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
28. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜17話「騎士」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年02月09日 23:46
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、放逐か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、...
29. STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む)  [ 突っ込みコードギアス ]   2007年02月10日 00:02
殺ったのか、自分の父親を。 自分だけの秘密ではない。 桐原 タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。 スザクが10歳の時から抱えていた
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ はとのひとりごと♪ ver. 3.0 ]   2007年02月10日 00:33
「騎 士」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP「スザク……、ようやく分かったよ」
31. コードギアス 17話  [ picorock ]   2007年02月10日 00:53
17話 「騎 士」 今回は久々のメカ戦闘回。ブリタニアに捕えられた藤堂を救うべく黒の騎士団と四聖剣が手を組み、新型機も導入で派手にやらかしてくれたので満足! しかしルルーシュにとっては最後に衝撃的な展開が待ち受????
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月10日 01:22
『正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・』 (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、スザク???? A
33. コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月10日 01:22
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年02月10日 01:44
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた こんなとこで躓いてたら、物語が進まないか 相変わらずのC.C.コスプレがいいw ユーフェミアも政治
35. コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年02月10日 01:49
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー。いやいやいや。 1)気になるポイント1 シャーリーが、自分で書いた日記の一部を握り捨てた紙を発見(ルルーシュだっけ?)忘れちゃった。 どうするんだシャーリー 2) スザクがユーフェミアの騎士になっ...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ angel notes. ]   2007年02月10日 02:23
・アバンが地味に上手い 小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。 感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。 さて、アバンですがあまり話題にならない。 確かに内容そのものは過去の回想に過??緥_caA
37. コードギアス 反逆のルルーシュ・story17『騎士』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年02月10日 02:39
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになったコック...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ おもちやさん ]   2007年02月10日 02:42
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ??r??
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ じょ??きゅ??しゃ日誌 じゃぱにめ??しょん出張所 ]   2007年02月10日 02:49
前回、スザクの闇の部分を垣間見たルルーシュ。実はルルーシュが行う正義の断行によってぶつかる障害は、既にスザクがぶつかっていた、ということだろうか。マオの件が一段落したと...
40. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」  [ フカヒレ家 ]   2007年02月10日 03:28
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ....
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ anGels eGG ]   2007年02月10日 03:34
コードギアス視聴中に電話が…。 電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。 「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。 そのまま小一時間Fateについて語る。 やっと分かってくれたか兄弟。 でも電話する時間は選ぼうぜ? 第17話 『騎士』 ...
42. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月10日 03:38
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。 ま....
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ のほほんホビー ]   2007年02月10日 03:47
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。 とは言え、その性格はかなりキツめな感
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月10日 04:10
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
45. 父殺しの男が…(コードギアス第17話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月10日 04:52
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を??
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月10日 05:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
47. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月10日 06:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ....
48. コードギアス第17話「騎士」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月10日 06:53
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦
49. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  [ Hysteric Moon ]   2007年02月10日 08:34
「騎士」 藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。 厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。 黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。 目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。 今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから女の...
50. コードギアス 月下のルルーシュ STAGE17  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年02月10日 09:29
メカはいいねぇメカは。スパロボOGの脇役リュウセイ君も満足です ↓本日のベストカ
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 感想 STAGE17「騎士」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年02月10日 10:20
ナンナンダコノクオリティーハッ!
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年02月10日 10:39
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ユフィ「えっと…、その案件については…」 ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」 記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」 ユフィ「…、ピン...
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年02月10日 12:48
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね??♪」 ・・・ということで、...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ リリカルマジカル ]   2007年02月10日 12:56
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ [[attached(3)]] ||<#FFFFFF' style='color:Teal' ``「タコさん?...
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月10日 13:21
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ bkw floor ]   2007年02月10日 13:39
ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物!
57. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士  [ 蒼碧白闇 ]   2007年02月10日 13:46
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう
58. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年02月10日 13:48
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道
59. コードギアス反逆のルルーシュ 『騎士』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月10日 16:41
スザクの過去と罪悪感に思いながらも、絵のモデルだったルルーシュ(笑) 芸術週間はクロヴィス殿下が制定されたらしいですよ。 ブリタニア皇家は誰もが政治に長けてるわけじゃないのね。 ダメじゃん!ユフィー。   むq
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月10日 18:22
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月10日 18:28
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 <あらすじ> スザクの知られざる過去を知ったルルーシュ。再会した時、180度逆転したと思えるほど他人優先の性格になった要因を知りながら、それでもダh 8
62. コードギアス stage17  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年02月10日 20:54
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか?
63. コードギアス第17話の感想??ラクシャートかわいいよラクシャートw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月10日 21:44
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
64. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年02月10日 22:17
「騎士」  面白いですねぇぇぇ〜、 「おぢさん」一押しの「セシルさん」も今回セリフもあった事だしねっ。 「シャーリー」についてもちゃんと伏線をはっているようだし近々記憶が戻るのか? それとも新たな恋に目耴tp://ra
65. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第17話「騎士」感想  [ Rの世界 ]   2007年02月11日 00:36
 ギアス感想。  もう17話ですか……そして次回は総集編と。  9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのですが、このタイミングやるのは案外いいかも。  立ってるフラグとか上所??a
66. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年02月11日 02:27
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。 さておき、感想とか。  
67. コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月11日 07:56
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...
68.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17  [ 朔夜の桜 ]   2007年02月11日 12:23
「騎士」 相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。 力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑) 普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑) 美術週間万歳!! モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。 なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと笑顔!...
69. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年02月11日 12:26
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK ??黒の契約者??(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...
70. コードギアス反逆のルルーシュ#17  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月11日 14:27
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年02月11日 15:48
「騎 士」 脚本:野村祐一 作画監督:米山浩平 池田有 コンテ:村田和也 演出:村田和也 ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。 ...
72. コードギアス 第17話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年02月11日 18:25
普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。 シャーリーは目の前のルルの顔も描けないほど強烈なギアスが掛けられてるのか! 妄想感想いきます。
73. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.17・騎士  [ トリビアな雫 ]   2007年02月11日 21:04
スザクを巡る熱き攻防戦! 人間離れした能力の持ち主は どの組織でも、ドラフト1位指名なようでw キャプ画像をいつもより増量で 総集編前のお話を、セリフと共に振り返っていきま〜〜す! ってか、何で次回???? )
74. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月11日 22:38
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。
75. コードギアス反逆のルルーシュ第17話  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年02月12日 00:21
さて、更新再開第1号はやっぱこれから。 記事にするのは3話ぶりになってしまったので、自分のこのブログでは マオはいなかったことになってます!? 第2のギアス能力者なのに意外とあっさり退場してしまいました。 ただスザクに対する言動は、最後の最後でグッジョブ!と思い...
76. コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月12日 03:17
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年02月12日 15:59
スザクの過去を知ったルルーシュ。 考え事をしているが、それは美術のモデルの最中だった。 スザクが子供の頃と変わってしまったのは、父親殺しが原因ではないかと思い始める。 そのころ、黒の騎士団のところに四聖剣がブリタニアに囚われてた藤堂を救出...
78. コードギアス 反逆のルルーシュ17話  [ ホヒログ ]   2007年02月12日 20:00
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ・ルルーシュ 巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、 にっくきランスロットをついにボコダ @????
79. コードギアス 17話「騎士」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月12日 20:01
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! ??
80. コードギアス反逆のルルーシュ 第17話:騎士  [ オタの境界 ]   2007年02月13日 02:24
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト 2人は2つの顔を持っている。ルルーシュはスザクの親友としての顔、そしてゼロとしての顔。スザクはルルーシュの親友としての顔、そしてゼロの敵、ランスロットのパイロットとしての顔。 表と裏。2人が...
81. コードギアス17話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年02月13日 23:12
コードギアス17話 ルル早速、考え込んでる? 絵のモデルしてたのね… スザクも思ったより影響少ない? 四聖剣揃ってるけど、藤堂は捕まったのね 情報を引き出すために捕虜に? スザクにナナリーを任せるって ランス、
82. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第17講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年02月15日 06:19
第17話「 騎士 」後編 正義の死に場所に追いこむ者よ。次回は総集編。残った題材は三国志、人材抜擢論、ピンクのお姫様論、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索