2007年03月07日

ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈

駄目だ、私にはエヴァンジェリンがフリーダムにしか見えない。
どうやら寝ぼけていたようだ。どう考えても茶々丸だ。
エヴァンジェリンは強制キスの方だ。
話の流れも微妙だし。
一体何を目指して何処に辿り着こうとしているのだろうか。
やはり時間帯が悪すぎたんだろうか。

原作の方も一部完のくせに一週休むだけという微妙さ。
分ける必要性が感じられないのだけれど、何かしら黒歴史になってしまうようなことでもあったのだろうか。
ネギま!? 3 SPネギま!? 3 SP
radical_weapon at 18:19│Comments(0)TrackBack(26)ネギま! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

プリフェスの記事がどんどんでてます。 「ネギま!?Princess Festival」関連のリンクまとめ もう3月になりましたね〜。ネギ達はどうなる!?速攻更新。 第23話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッむ
久々に派手な展開&バトルシーンかっこええ&メッセージ的なセリフありな話でした。闇エヴァは人を石にしてしまう魔法を使いまくる。あっけなく石化してしまう生徒もいるが、その一方で必至に解決策を探る生徒も。すげーシリアスな場面なのだが、何故かまき絵だけ緊....
当然というべきか、話は着実にクライマックスに向かって進んでいますね ただね、お粗末すぎる なんちゅう馬鹿げた展開なんだか・・・・ しかしそれさえも、今回は許せてしまったwww なぜなら、明日菜と茶々丸がか???? р
3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう――! アーニャに操れるエヴァに次々に生徒がやられていく… 大事な仲間たちを狙い、ネギもひとりしてやると。 アーニャの孤独な心、それがスタークリスタルの闇に囚われた理由。 ネギを救うのは、パートナーたちの力?
5. ネギま!? 第23話  [ パズライズ日記 ]   2007年03月07日 22:31
乗っ取られたエヴァを助けるため強引に仮契約。 茶々丸とも仮契約で、ついにクラス31全員と仮契約してしまいました。 2人の分は今回のために取っておいてあったんですねぇ。 オープニングは久々にセリフ付きバージョンで、ネギとネカネとアーニャでしたね。 今まで....
 アーニャは、ロンドンで占い師の修行をしていた。店を構えるが、待ち行く人は素通りしていくだけで しかもステイ先に帰っても誰も出迎える人はいなかった。そんな時ネカネから「ネギが、日本で魔法使い なる為の修行を上手くこなし、沢山の友人にも恵まれている。」とい...
ネギま!?第23話。 遂に判明した敵アーニャと、立ち上がる3年A組。
8. ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月08日 01:52
「私はネギに勝つのっ!」 ネギへの対抗心から魔性の宝石スタークリスタルに手を出し...
9. ネギま!?第23話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年03月08日 01:58
OPはネギ・ネカネ・アーニャ 確実に、いや急速にクライマックスへ向かう なんかすごい頑張ってるけど、ちょっと無理がないか? んでも、茶々丸がまぢでカッコいい&可愛いすぎた まじ死ぬかと思った
「ボクは必ず闇を倒してみなさんを元の世界へ連れて帰ります! 3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう!!」 うん、正直途中からそんなに期待してなかったので、こ
11. ネギま!? 第23話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月08日 05:14
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子 イタタタタタタッ! まき絵痛いよまき絵wwwwww 誕生日ということで、特別サービスか? いつも以上にまき絵の扱い??: ??)
占いもホームステイもうまくいかないアーニャ、対照的にうまくいってるネギくん。 アーニャはメルディアナ魔法学院に忍び込み、ネギに勝つためにスタークリスタルという禁忌を犯す・・・ ネギくんのことは好きだけど同時
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子
アーニャが闇に染まった経緯から始まる。 イギリスのロンドンで孤独に耐えていたが、ネギに負けたくない一心で、 ついに魔性の宝石・スタークリスタルに手を出してしまった。かなりシリアスだ。 OPがBOXにも収録され
15. ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2007年03月08日 18:53
家族の誕生日で、海老とケーキを食べまくったren.です。海老汁が例の傷に沁みる(wその傷を作ったバカ犬の誕生日でもあるんだけどね。さあ、シリアスモードな「ネギま!?」。第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜...
鋼鉄天使茶々丸さん。
17. (アニメ感想) ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」 by裕奈  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月08日 19:25
ネギま!? DVD2 スペシャル版 この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!ネギの戦いが始まった・・・。
アーニャのさびしい様子は確かにさびしかった。 危険なものとされるものがあっさりと奪われてしまうというのもちょっとなんだかなというふうには感じた。 スタークリスタルを手に入れた際のアーニャの描写はまさに闇に倀
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 感想遅くなった(汗 それも、メモ書きしてないから相当、ストーリ展開忘れてるかも。 兎に角、今回は面白い話でした。
20. ネギま!?第23話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年03月08日 23:34
ネギま!?第23話。いよいよ行動を開始したアーニャとスタークリスタル。自分が同じ位置に立てないなら、ネギから全てを奪うことで自分と同じ境遇にしてしまおうとアーニャはネギの仲間達に襲い掛かるのでした。そこらへんの考え方はやはり幼さを感じますね。時々忘れて...
21. ネギま!?23話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年03月09日 00:43
ネギま!?23話 アーニャ落ちこむのは仕方ないけど ネギに対抗心燃やすのは…(汗) 警備の人、カードしてサボってるし スタークリスタルに吸い込まれてる!? 操られてるというより同化っぽい? タカミチとネカネ??co.jс
22. アーニャの涙・・・そして孤独。その先にあるものは・・・。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年03月09日 03:15
 【アーニャ】は、いつも一人だった。食事の時も一人だった。そんな時にかかる【ネカネ】からの電話。【ネギ】も頑張っているとの事。素直に喜べない【アーニャ】がそこにはいた。英国に降る雨はいつまでも降り続く・・・まるで【アーニャ】の心のように・・・。彼女は「ス...
5 アーニャもエヴァも闇の力にとらわれてしまった被害者、果たしてネギは目の前の相手を止めることが出来るのだろうか? こんかいもネタらしいネタはすくなめ、いつものお約束のみに終わってましたね
24. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月09日 18:06
第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  う〜ん、作品的には面白くなってきたのですが、 「アーニャ」の性格とかがイマイチ把握できないので、 黒幕と云われ
25. ロンドンどんよりくもって麻帆良  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年03月11日 00:16
 3月7日放送分。いよいよ佳境である…と思いたい。  前回のCパート終わり、朝倉の「サル?」を受けていつもの極太明朝体は「ゴリラ チンパンジー〜♪」だった。これは、『カリメロ[1974年版]』(カリメロは三輪勝恵さん)のOPにも使われた“あの曲”(名前知らない)...
26. ネギま!? 第23話  [ 移り気な実況民の日々 ]   2007年03月11日 21:33
「ちょっとそれはないよ、ネギく??ん」 by 裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索