2007年03月30日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 stage23 せめて哀しみとともに

撃ったよ、撃ちやがったよルルーシュ。こいつ本当に鬼だ。
これでやっと二人目。最初の一人目とは目的が全然違うけれども。
トウキョウ租界へ攻め入り、開戦間近で幕引き。
続きは来週ではなく、夏。どれだけ待たされるというのだろうか。

ロン毛の新キャラ登場で中華も絡みそうな雰囲気。
カグヤがもの凄いまでの萌えキャラ。まさかこれほどの代物を隠し球として残してあったなんて。しかも大して使わず終いなんだぜ?
おはようございました。ジェレミアさん、壊れています。完全に修復されていません。これだけハードな展開だというのに、一人だけ完全にボケキャラ。
スザクの前に現われたV.V.の舌っ足らずな声。
C.C.の口から飛び出たマリアンヌという単語。面識会ったのかよ。ルルとは
なんだかはっきりしないシャーリー。
襲われそうなヴィレッタ。前の名前が乳とかいう性的な名前だったと思ったら、今度は乳房とかさらに性的な名前で暮らしていたのね。
シュナイゼルが何時の間にか完全に空気になってしまったのはなんでなんだ?
ここで一時止められるのは本当に辛い、辛すぎる。

ユフィの死を知ったニーナの凄い顔。
でも次の24、25話の放送が夏だと知った私もこんな顔をしていたかも知れました。
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04

radical_weapon at 02:10│Comments(0)TrackBack(52)コードギアス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス23話・・  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2007年03月30日 04:00
うん、とりあえず叫ばせて             夏かよおぉぉぉおおおーーー ヴァカーーーーー _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
2. コードギアス23話・・  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2007年03月30日 04:02
うん、とりあえず叫ばせて             夏かよおぉぉぉおおおーーー ヴァカーーーーー _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
3. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2007年03月30日 05:19
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23「せめて哀しみとともに」 ユフィが死んだ話。 おいおいおいおいおいおい! この展開で夏まで延期とか生き地獄にも程があるぞ! まずはユフィの死亡。 スザクの前に現れた謎....
「秘密の暴露」によってスザクの怒りが、民衆の差別感情が爆発、対立が不可避になり、ギアスが「願い」によって破られる事が明らかになった事で、ギアスに打ち克つ事が「反逆」を意味する事が示されました。  夏までは長退
5. コードギアス 反逆のルルーシュ #23  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月30日 09:30
ルルに撃たれたユフィの死。暴徒と化したイレブンの中心となるゼロ。自ら戦うことを選択するスザク。前回も衝撃の展開でしたが、今回もそれに劣らない素晴らしい出来でした。ここまで...
なんつーか、2期が決まったお陰で話が収束するどころかさらに広がった感じか。 かなり伏線が出てきましたし、あと2話で本質的にまとめる気は0ですね。 まあそれでも今回は最終回でもないのに綺麗に締めたとは思う。 一
7. コードギアス 反逆のルルーシュ stage23  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月30日 11:57
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!
8. コードギアス 反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」  [ Heart of the Daze ]   2007年03月30日 17:31
「こんにちは。ボクV2ガンダム」 「おはようございました。衝撃のファーストブリットでお馴染みのカズマです」 「あたくしが妻になると言っているのにそれを拒むなんて、圭一さんはホントにおバカ??y.yay
9. いい歳こいてギアス好き 23話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月30日 18:35
 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。  つーか最低限
 ああ、ユフィ……。
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月30日 21:49
「せめて哀しみとともに」 夏まで蛇の生殺し状態です!! 2クールに渡って夢中にさせられてきたコードギアスも、今回でいったん終わり。 続く24・25話は夏放映予定ということで、今から夏が待ち遠しくてなりませ
12. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月30日 22:04
第23話 「せめて哀しみとともに」  う〜ん、正直こう云う展開って、 「おぢさん」の好みではないんだよねっ、 できれば復活の「ユフィ」とかってならないでしょうか? この手の作品でも「銀英伝」ではしょうがないか??o.jQ
13. コードギアス 反逆のルルーシュ #23  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月30日 22:11
ルルに撃たれたユフィの死。暴徒と化したイレブンの中心となるゼロ。自ら戦うことを選択するスザク。前回も衝撃の展開でしたが、今回もそれに劣らない素晴らしい出来でした。ここまで...
14. コードギアス・せめて哀しみとともに〜一応前半終了!  [ 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル ]   2007年03月30日 22:43
もしもハイジャック事件の時にユーフェミアを始末出来ていたら、 こんな展開もなかったでしょうに、、、、 優しさが産んだ大きな悲劇か?予見できたストーリーか? 式典会場に突入する黒の騎士団。 日本人虐殺を
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」  [ アンテの日常 ]   2007年03月30日 23:00
あまりにも悲しい結末・・・・・ そして新たな戦いへ・・・・・・ てか、中途半端すぎwwww
STAGE23あらすじ。 『惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢...
17. コードギアス反逆のルルーシュ第23話  [                 †DIARY†   ]   2007年03月30日 23:55
なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ...
18. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月31日 00:46
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO ユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ のほほんホビー ]   2007年03月31日 01:20
今回はさすがに悲しかった・・・。 惨劇の式典会場内にて、ゼロに腹部を撃ち抜かれてしまうユフィ。 『えっ、どうして・・・??・・・ルルーシュ・・・』 『さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった・・・』 その瞀
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
ルルのギアス暴走によって引き起こされたユフィによる大虐殺。 死亡フラグが立ちまくりで始まります。 ユフィはどうなってしまうのでしょうか? その場面を思い起こしながら読んでもらえれば幸いです(ρ_;)
22. コードギアス 反逆のルルーシュ #23「せめて哀しみとともに」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年03月31日 06:49
今回が本放送最後ののコードギアスなわけですが… 感想逝く前に一言叫んでいいですか!! 野球中継延長のせいで 録画失敗しちゃってたじゃんヽ(`Д´)ノ
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」  [ リリカルマジカル ]   2007年03月31日 07:41
野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。 生で見てなかったら見逃してましたね。 野球イラネ(ぇーw [[attached(2)]] ||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「ユーフェミアは我々を裏切った。全軍、式典会場に突入せよ!ブリタニアを粉砕する...
24. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月31日 07:55
コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「...
25. コードギアス~反逆のルルーシュ~ 23話「せめて哀しみとともに」  [ アマデウスの錯乱? ]   2007年03月31日 08:53
ニーナのあの表情はいいのか?
26. コードギアス反逆のルルーシュ 23話 『せめて哀しみとともに』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月31日 09:49
ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まるで某お前はもう死んでいる…m9っ`Д´) ビシッ!!宣告を喰らった直後のような顔で笑ってしまいましたwまぁ女神であるユフィを喪った以上、ニーナは特攻しそうな勢いで??
27. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」  [ アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。 ]   2007年03月31日 11:43
さあ始まりました最終回! Stage24&25があるにしろ、一応これで一区切りあるはず。 まず先週に引き続きユーフェミア頑張りすぎ。 ぎゃーすw 虐殺のために自らロボに乗って出撃するしort そしてみんなから
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年03月31日 12:40
「せめて哀しみとともに」・・・これはユフィを亡くしたルルやスザクの心情に見事当てはまる言葉でしたね。 今回ばかりは珍しくサブタイトルそのままの内容になっていたと思います。 本編の放送はこれでいったん区切りとなってしまいましたが、真のEDはまだ用意されている....
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年03月31日 12:51
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 <あらすじ> ルルーシュの暴走したギアスによって、ユフィの暴走も続く。ついにはナイトメアフレームにまで搭乗して虐殺を続けるユフむ
・ユフィ ユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。 一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。
31. 夏よ来い(コードギアス第23話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月31日 14:19
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』  [ ティンカーベルをください ]   2007年03月31日 14:53
オハヨウゴザイマシタ(ノ´∀`*) 本編の内容があまりにも(私的に)涙モノだったので、トップにはオレンジを…w しっかし、ものすごいところで終わっちゃいましたね…(´・ω・`) ※更新しますた
33. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」  [ 自由きままな旅日記 ]   2007年03月31日 15:29
さてと春休み最後のギアスだが、24話、25話は夏までお預けって なによ・・・・ (*´∀`)「熱さめてるかも知れないな」 ( `・ω・)「もうそのころはゼロ魔に心いっとるなww」 さてさていってみましょう〜(ネ
34. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」  [ ガチンコガチコ ]   2007年03月31日 16:55
 スザクは信念を捨て、ルルーシュはためらいを捨てました  もうどこまでも行ってくれっていう感じです。それでもって、どこまでもついて行きます。  もうこれはアニメ史に未来永劫燦然と輝く偉大なる作品になるんでしょう。なってください。そんな作品をリアル...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月31日 17:32
『せめて哀しみとともに』 「おはようございました」 違うな、間違っているぞオレンジ君!www ハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である! と、いうことで。今回も
36. コードギアス 23話  [ picorock ]   2007年03月31日 18:18
23話「せめて哀しみとともに」 「あの日から、俺はずっと望んでいたのかもしれない。 あらゆる破壊と喪失。そう、創造の前には破壊が必要だ。 その為に心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえば良い。 そうだ、俺??.co.j??
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ 恋華(れんか) ]   2007年03月31日 18:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
38. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜23話「せめて哀しみとともに」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月31日 18:40
いよいよ迎えた一応第一期、仮の最終回(←ややこしいなぁ)先週、怒涛の展開をみせ、結果的にユフィーを撃つことになってしまったゼロ。最大限にこのチャンスを利用しなければならなくなった。それがユフィーにとってせめてもの・・・。もうこうなった以上、たとえギアス...
39. コードギアス 反逆のルルーシュ第二十三話『せめて哀しみとともに』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年03月31日 20:06
いや??、「コードギアス」はよかったです! 面白かったです!
40. コードギアス stage23  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月31日 21:44
とうとう23話に。 ユフィが哀れ・・・・・・・( ノД`)シクシク… てゆーか、神楽耶ってこんなキャラかよ・・・期待ハズレ・・・。
41. ルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月31日 22:30
おはようございました。 先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。 もう一度見ながら書いていきましょう。 ○アバン 前回回想 Aパート ・黒の騎士団はブチ切れ ・スザクはユフィを懸命に探します ・扇さんもブチ切れ ・カレン、ユフィを発見!! ゼロ「ま...
42. コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年03月31日 22:36
 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かって しまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政 特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。
43. コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月31日 23:28
 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、  誰もにとって最悪の破局を迎えた。  多くの者が戸惑い混乱する中、  素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、  新たな歴史が始まろうとしていた。  密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。 ...
 制御不能に陥ったギアスの誤動作。ユーフェミアは日本人の殺戮を繰り返す。   コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
45. 『コードギアス』 第23話 せめて哀しみとともに  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年04月01日 20:51
「行くぞ!私に続け!!」
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年04月01日 21:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。
47. コードギアス 反逆のルルーシュ第23話stage23『せめて哀しみとともに』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年04月02日 01:57
最終回だけど、まだまだサプライズがあるんだぜぇぃ!?byハクオロ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 一回目はサンプルとしてアッシュフォード学園制最ng 
48.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯23  [ 朔夜の桜 ]   2007年04月03日 11:27
「せめて哀しみとともに」 オハヨウゴザイマシタ(笑) 涙、涙で一区切り。。。ついてない!序章ですか? 騙していたわけではないんだよと悲しくなります。 えぇもう何が何やらですよねロイドさん。 名乗ったらダメだよユフィ。。 操り人形ぽい攻撃でバラバラになるとは...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年04月04日 05:48
ギアスにかかったユフィの命令で惨劇に飲み込まれた式典会場。 ゼロの掛け声で大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを助けるために会場に突入したスザク。 ゼロはユフィと出会い、ユフィに銃を放つ。 それを見たス...
50. コードギアス 反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」見ました  [ studio WATERCASTLE blog ]   2007年04月06日 23:45
コードギアス 反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」見ました(ようやく) 気にはなっていたんですけど、会社でどたばたしていたり、自分がインフルエンザA型とかになってしまっていてもう真っ向動けない状態になってまして…。 「さようなら、ユフィ…多分初...
51. コードギアス反逆のルルーシュSTAGE23「せめて哀しみと共に」  [ 特撮警備隊3バるカんベース ]   2007年04月07日 03:40
「おはようございました」 この人とニーナがシリアス一辺倒なラストをぶち壊してくれましたww いやー最後まで笑いあり、涙あり、燃えあり、萌えありでたっぷり詰まった作品でした。 …あ、終わりじゃなかった。24&25話があるんだった…夏に。 正直、これはサン...
52. レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage23:『せめて哀しみとともに』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月17日 14:26
品質評価 26 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 28 / お色気評価 1 / 総合評価 19<br>レビュー数 340 件 <br> <br> 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索