2007年04月24日

英國戀物語エマ 第二幕 第02話 月光

前回から嫌な感じはしていたけれど、水増しされている。
このことが吉と出るか凶と出るか。
まあ、場面を変えた再構成ではあるようだけれども。
実際問題、もうロンドンに突入しようとしている。
それじゃあトロロープさんとの絡みは?と思ったら、次回がそのようだ。
懸念がすぐに消化されるようだから、それほど悪い方向には働かないのかも知れない。
どんな球が飛んでくるか楽しみだ。

エマさんはご主人様の子供の女の娘の方の誕生日会、のお楽しみ。
まあ、それほど原作からズレは無い。
その一方テオが木に登ってしまうという、難易度がもの凄く上がっているイベントも。

クリスタルパレスにジョーンズ家の子供達とエレノア嬢。
とっても一杯描かれているのはお亡くなりになったケリー先生のお陰。
なのにヴィヴィったらステンドグラスに・・・もっと興味を示せ。これだから上流階級は!
まあ結局の所主役はコリンきゅんだったんだけれどね。
ウィリアムなんて飾りですよ。

EDは変わるのな。
前の印象が残っているせいか、なんだか落ち着かない。
ビームコミックス エマ 8巻(通常版)ビームコミックス エマ 8巻(通常版)

radical_weapon at 02:53│Comments(0)TrackBack(8)エマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 英國戀物語エマ 第二幕 第二章「月光」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年04月24日 11:14
英國戀物語エマ 第二幕公式サイト 前回、エレノアがウイリアムを誘う手紙を出しましたが、 何と、そこは、エマとの思い出のデート場所、クリスタルパレスでした。 エレノアは、ウイリアムの兄弟、姉妹も一緒に誘ったため、妙な緊迫感は無いと思っていたのですが、ウイリア...
2. 英國戀物語エマ 第二幕 第2話「月光」  [ おもちやさん ]   2007年04月24日 21:16
エレノアはおそらくいつまで経っても報われないんだろうなぁ。 そんなオーラがひしひしと伝わってきます。 まあウィリアム自身エマという想い人がいる以上、エレノアにどう接していいかわからないのは仕方ないことかも??
3. 英國戀物語エマ 第二幕 第02話 「月光」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月25日 01:56
3 英國戀物語エマ 第二幕   現時点での評価:3.5   []   テレビ埼玉 : 04/16 25:30〜   チバテレビ : 04/16 26:10〜   サンテレビ : 04/16 26:10〜   東京MXテレビ : 04/20 18:30〜   テレビ神奈川 : 04/21 25:30〜   メ〜テレ : 05/11 27:15〜 ...
4. 英國戀物語エマ 第二幕 第02話 「月光」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月25日 02:01
3 英國戀物語エマ 第二幕   現時点での評価:3.5   []   テレビ埼玉 : 04/16 25:30〜   チバテレビ : 04/16 26:10〜   サンテレビ : 04/16 26:10〜   東京MXテレビ : 04/20 18:30〜   テレビ神奈川 : 04/21 25:30〜   メ〜テレ : 05/11 27:15〜 ...
5. 英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年04月25日 06:10
第2章「月光」 ウィリアム、情けなさ過ぎる!
6. (アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第2話 「月光」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年04月26日 04:13
英國戀物語エマ 第二幕 1 エレノアからジョーンズ家に、クリスタルパレスへの誘いがくる。気乗りはしないものの、家族にうながされウィリアムは一緒に行くことに・・・。
7. 英國戀物語エマ 『月光』  [ 日々是「紫」 ]   2007年04月30日 10:15
お金持ちのぼっちゃんのバースデイパーティーってのは 絵に描いたような、ガーデンパーティーかと思ってましたよ。 庭園のいたるところに隠しメッセージ。 ソレを一つ一つ辿って行くとゴールにはプレゼントが〜♪ かむY
8. 英國戀物語エマ第二幕 #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年05月26日 11:28
メルダース家ではイルゼの誕生パーティが開かれていました。一方、ウィリアムはエレノアの誘いで、エマとの思い出の場所クリスタルパレスを訪れることになるのでした。今回は、エマと...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索