2008年06月29日

D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第13話(最終回) 巡りくる季節

一応全部見たはずなんだけど、純一軽く死んでね?
いつの間に?ちょっと遠くに出かけているだけかと思っていたのに。
昇天してしまったよ。これは驚きの展開だ。
っていうか、孫たちにまったく悲しみの気配が無かったのはなんでだ?
男のことになったらそれしか目が無い音夢の血がさせるのか?黒いにも程があるだろ。
まあ、姉は学校サボって公園で泣くようなメンヘラ。妹もサボって家で惰眠を貪るだけ。
それに純一が過去に仕出かした、今はもう思い出話でしかない女性遍歴を考えると、だれも葬儀には来ない。
記憶にも残らず気にかからないのも致し方ないかもしれない。
いや、推測や憶測するまでもなく、誰の記憶にも残らん。
しかし(作品自体という意味で)今回は一体何のために登場したんだろうなぁ。
孫に赤裸々な女性遍歴という武勇伝聞かせただけのただの痴呆老人だったし。

さくらが念力で、姉妹以外の誰も復活を望んでいなかった枯れない桜を復活。
そのためにさくらはこの世から消滅してしまったわけです。
学園の運営は今後誰がやっていけばいいんでしょうかねぇ。
というか、今後以前の問題として、入学・卒業という学校における二大仕事が滞りなく行われているのはなんでなんだぜ?
金髪ロリツインテール(最終的に金髪ロリショートか?)はTDN飾りだったというのか・・・。
その飾りがなくなったとなると、私が学園の生徒なら金返せと詰め寄るところなんだけどさ。

一期より最初はマシだったけど、最後はどっちもどっちだったよ。
これが結論ですね。もうD.C.のアニメもないと思うけど。
最大の失敗はアニメ化事態というより、アイシアを出さなかったことが主な原因ですね。
アイシアこそがD.C.S.S.唯一の良心だったのだから、その成分無しにやっても意味が無いよ。
D.C.S.S.唯一の良心D.C.S.S.唯一の良心

radical_weapon at 15:09│Comments(0)TrackBack(2)ななおなる 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想) D.C.?? S.S. 〜ダ・カーポ?? セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年06月30日 11:08
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)枯れない桜の花が散って二ヶ月・・・。初音島にまた春がやってきた。人々の記憶から忘れられた義之。だがここに、少しの変化が訪れようとしていた・・・。
2. D.C.II.S.S. 第13話 「巡りくる季節」  [ ゼロから ]   2008年06月30日 20:53
私も彼氏作ろうかな。by 朝倉由夢それには、先ずそのものぐさをを直さないとね。by 朝倉音姫これでもいいっていう人、見つけますから。by 朝倉由夢こんな言葉のやり取りが、D.C.シリーズでやり取りされるのは、これが最終話だからでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索