2011年10月16日

機動戦士ガンダムAGE 第02話 AGEの力

先週から始まってたんですが、ガンダムの新作のお話。
今までの路線から一線を画してお子様受けを狙った設計という噂。
確かにこれではブヒれない。ロートルはUCでも見てろってことなんでしょうね。言われんでも見るけど。

まあツノが生えててバンダイがガンダムって言えばそれがガンダム、てなわけでこんなのでもやっぱりガンダムなんですね。
敵の中に人が入っているかいないかで物語の重みが変わってきます。木星蜥蜴だったら中に人が入ってますね。
人類がコロニーうんたらして数百年ってことで、太陽系外に出ていったとかの話はないんで00の刹さんよりはスケールが小さい感じですね。
それはともかく、前回から思ってるんだけど、何かと今までのシリーズの要素がミックス参考にされている感じが強いですね。乗っ取り艦長なんて昔ガンダムに乗ってたとか言われても不思議ではないです。

AGEビルダーなる素敵システム。
削り出しによる高速成型は技術の進化の賜物ということでひとまず永遠に置いておくとして、ビームスプレーガンが屁の突っ張りにもならない糞だったが、それに対する答えが回転するビームって・・・単純に出力を上げてもライフルが安定する程度の話で済む話でしょ?大質量ならまだ理解できるけど、ビームは微小質量の集合だろ?それを回転させたところでなんの役にも立たんだろ?
なんかもうロートルの私には色々とついていけないです。

声は金髪が性的だけど、姿は山田の方が性的ですよね。
もうそこしか見所がない。
radical_weapon at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)ガンダム系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索