よみがえる空

2006年03月01日

いくらなんでも主人公は赴任して一年も経たない内にトラブルに巻き込まれすぎでしょう。
今回は紅葉狩りの下見に来てゴンドラ故障。
1年も経ってないと言うか、半年ちょいですなぁ。
学ラン来てママチャリで山越えだなんて、見た瞬間おかしな人間だとは思わなかったんでしょうかね。

能登はCMだけだった。

radical_weapon at 18:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(5)

2006年02月22日

イーグルのパイロットは片方死亡で片方重傷。
一人でも生き残っただけマシといえるんでしょうかね。
よくもまぁ広い海から見つけられるものだと感心します。
海流とかである程度の予測はつくんでしょうかね。

最後の締めはまたまたひょうたん島。
ひょうたん島に始まりひょうたん島に終わる。
なかなか良い締め方だとは思う。

radical_weapon at 18:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(8)

2006年02月15日

いきなり葬式かと思わせて、いきなりひょっこりひょうたん島。
笑い死にさせる気か。しかもそれがOPかよ。

つい先週GWかと思っていたらもうお盆ですか。
光陰矢の如しというかなんというか。

貴重なイーグルがロストしエマージェンシーが発動したところで次週へ。
緊張感があるアニメだ。それと能登は絶対やってた。
radical_weapon at 21:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(6)

2006年02月08日

本郷三佐の格好良さばかりが際だつ作品になっていますね。
先週主人公に差した光はまた消えましたか。
まぁそれもまた人生。
メンタル面での弱さを克服出来ずに自分の腕のせいにしている限りは前に進めません。

で、つまるところ真の主人公は本郷三佐なんだよね?
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 [Maxi]TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 [Maxi]

radical_weapon at 19:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)

2006年02月01日

作中ではゴールデンウィーク。
内密にと言っておいた3曹に簡単にバらされてしまっては困ったものですね。
しかしまあこれも含めて色々とリアルすぎる展開にも困ったものですね。
何か変なダメージを食らったような気がしますよ、今回は。
朝チュンとか、朝チュンとか、朝チュンとか。
おえんです。
radical_weapon at 22:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)

2006年01月25日

一般市民(葬儀屋)を殴って主人公留置所に。
気持ちは分からんでもないが、やりすぎ。

行方不明の女の子は家の下敷に。
助けたときは意識も明瞭だったが、搬送途中で急変。
まぁ、全てが全て上手いこといく訳じゃあないってことです。
このアニメではアニメだからといって無茶な脚色を付けてヒーローを作り上げるような妥協はしないよう。続きを読む
radical_weapon at 17:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)

2006年01月18日

困難な仕事といっても自分で仕事を増やしていたらぁ、仕方がないよ。
能登のお姿が見えて、声だけの出演じゃないことを無事確認。

主人公に自転車のことを突っ込む鬼軍曹を見て、そんな車に乗っているお前が言える台詞か、っと思わず突っ込んだら、主人公も同じように突っ込んでくれました。
なんて視聴者に等身大な主人公なんだろう。私のツボにクリーンヒットですよ。

やっぱアニメの萌え何て言うモノは副産物に過ぎないのではないかと思いますよ。
実はアニメに狙い澄ました萌えは要らない、そう感じました。
radical_weapon at 20:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(7)

2006年01月11日

主人公内田に覇気がない理由はF-15Jのパイロットになれなかったからのよう。
イーグルと救難ヘリじゃあ偉い違いだわなぁそりゃあ。

そして主人公の彼女の中の人は能登。
能登なのに能登っぽくないなぁ。
めずらしく演技に違和感を感じなかった。
もしかしてアニメ声とは別の種類の声質なのかもなぁ
電話越しに声しか出て来ないし、このまま出て来なかったら面白い。

しかし3佐なのに鬼軍曹というあだ名は正直どうかと。
それと本郷氏の同期の葛城三佐という言葉の響きに釣られた。

radical_weapon at 17:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索