富士見ファンタジア文庫

2009年03月22日

水着回。
というか、カリアン回?
シスコン根性が凄いですねーというお話。


別にテロリストなんか出てこなくても良かったんじゃないかと。
不必要すぎるでしょ、あれ。
サービスもなんだか中途半端だったし。
アクシデント成分(ポロリ)がなかったんですね。
鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫) (文庫)鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫) (文庫)

radical_weapon at 16:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2009年03月15日

死んだ人間を生めたことより、この数の墓石を用意したところにつっ込むべきだろ?

お前は誰だという問いに対して、鹿と伝えよですか。
どちらかというとヤギとかそういう類に見えるんですが。
この世界の鹿はちょっと変わった形を、いや、長い毛を持っているんですね。
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]

radical_weapon at 14:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年03月08日

ゴルネオの声が太すぎる。
これで20歳未満とか言われても困るんですけど。
鍛えすぎたんですかね。

天剣って称号を持つ割に、武器は剣ではないサヴァリスさんとリンテンスさん。
しかもアルシェイラことシノーラさんの命令も忠実に聞いてないのでリーリンがピンチに。

廃都市編が長いですね。
唐突に狼面衆まででてきましたし。
原作と大きく変えてきたツェルニ側の話はどこに着地するんでしょう。
鋼殻のレギオスIX ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14) (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオスIX ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14) (富士見ファンタジア文庫)

radical_weapon at 11:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年03月01日

天剣って言葉が普通に通じている感じがしていますね。
それともカリアンがまた変なこと言っている程度のことなのか。

死んだ都市はかつての対抗戦で戦った都市であった。
すこしさびしい話ですね。
住人はどーなったんだろう。
原作準拠だとあれなことになってるんですけど。
原作とは都市自体が変更されているし、ちったあマシな展開になっているかも?
キシング・ノート―鋼殻のレギオス〈8〉ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス〈8〉

radical_weapon at 11:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年02月22日

ニーナ隊長の横乳。
大変すばらしいものですね。
そんな横乳を眺めたり、ナルキの乳を揉んだり。
レイフォンのラキチンぶりは留まる所を知らないです。

汚染獣の老生体との戦い。
レイフォンは一人で背負うものが多くて大変ですね。
ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7 (文庫)ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7 (文庫)

radical_weapon at 12:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

初っ端に英語パートを持ってこず途中に挟んできたか。
変化を付けてこられたところで、空気の読めなさは一緒なんですけどね。

手紙が誤配されちゃいました、というだけの話です。
学生が運営してるんだから、そんなこともよくあるだろねー。
中身は見られたんだか、見られてないんだか。
原作では読まれてましたが、アニメではどう処理するのやら。
レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス〈6〉 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス〈6〉 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)

radical_weapon at 11:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年02月08日

なんか不味そうなカルボナーラなんですけど。
まったく美味しそうに見えない。
キャベツほどではないにしろ、だ。

幼生体との戦い。
初めて都市が襲撃されちゃいましたね。
地べた這ってた分のはいいんですけど、空を飛んでいた分は最終的にどこにいったんでしょうか。
レイフォンが細切れにしたのは分かるんですけどね。

それにしてもたった五分で最後の勝負を決めた割りに、一晩明けたかのような演出は良くない。
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス〈5〉 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス〈5〉 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)

radical_weapon at 15:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年02月01日

触手マジえろいな。
もうずっとこの路線で行っていいんじゃないかな。
冒頭の変な英語コントは意味分からないし。
誰が得しているんだろうかねぇ。

まな板ってことは、ないよね。水樹の妹という割りに。
Brave your truth [Single] [Maxi]Brave your truth [Single] [Maxi]

radical_weapon at 13:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月25日

イグナシスとか出てきたけど、どうせアニメじゃ真相なんてわからねーんだろ?
しかし現代世界の話まで無駄に入ってくる。
別のアニメかと思ってしまいましたよ。

フェリ先輩は縛られるのが好きか。

やっぱり狼面衆とかいきなり出てこられても困る。
センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉 (富士見ファンタジア文庫) (文庫) センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)

radical_weapon at 18:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月18日

可哀想なメイシェン。
レイフォンへの弁当はニーナ隊長の腹の中に。
しかも呪いの効果つきとは気合を入れ過ぎ・・・。

レイフォンの隠された実力が明らかに、って強すぎるんだよね。
莫大な剄によって一閃してしまったら強さの尺度が分かりにくいんですげど。
吹き飛ばしは良くないですよ。

しかし展開速いな。
もうニーナさんどっかいっちゃうのかよ。
鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク (富士見ファンタジア文庫) (文庫)鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク (富士見ファンタジア文庫) (文庫)

radical_weapon at 21:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月11日

ママトトとファイブスター物語を足したものに色々添加物を入れて割ったもの、っていうのが原作の感じなんですが。
見せ方の問題で編集が変わるのはいいとして、ばっさりと改変してきましたね。
サヴァリスによるルッケンスの秘奥二つが無いのはまだいいとして、レイフォンが天剣として三人で名付きと戦う時に会長がグレンダンを通りがかるのは時系列的に変になるのではと。
そもそも天剣の残りメンバー全員が近くで観戦なんて、そんな玉ばっかじゃないだろうが。
婆さんとか寝たきり老人なのに、一体誰が連れ出したんだよ・・・。
って、偉そうな口上垂れてた最強の女王陛下以外にありえないか。
でもここで女王様出てきちゃったらリーリン側の話の構成が難しくなってしまうのでは?

グレンダン側の話はこれからそんなに出てこないから捨て置いて、学園側の方。
会長のカリアン・ロスの黒さが当社比倍増って感じですね。声のおかげで変態にしか見えませんが。
武芸者の喧嘩が新入生同士の偶発的な喧嘩から、完全な会長の仕込みに変わってしまった。
いきなりダイト持ち出しちゃったら反則過ぎるでしょうに。
フェリ先輩も気付いてるし。

レイフォンはレイフォンでなんでか私服で学校に飛び込んでくるし、そいでもっていきなりハーレム状態だし。
せめて活躍してから注目される勢いで行ってくれれば、ってそれじゃあ原作通りという名の道か。
結果としては同じなのだから、ハーレムを形成する過程は問題ではないかもしれない。

ニーナ隊長は変な病気に掛かったのですね、わかります。
鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫) (文庫)鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫) (文庫)

radical_weapon at 02:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Categories
Archives
なんたらと検索
Googleで検索
Google

Amazonで検索