IMG_4953


























コンニチハ ヨメです。またまたご無沙汰をしてしまいました〜!

1歳2ヶ月の娘も歩き出して、公園へのお散歩も日増しに暖かさを感じる今日この頃。冬も終わりですね・・・もうすぐ春。

しかし授乳は続く!一体いつまで続くのかしら?と思ったら、うちのように自然に卒乳するのを選ぶと、2〜3歳まで続くのも普通らしいです。

は力も強くなってきて、オッパイが欲しくなると胸ぐらを掴む勢いですが、も負けてられません。10キロのを小脇に抱えて家事する毎日です。おかげで、両腕の筋肉がボディービルダー並みにムキムキになってしまいましたわ。

ということで、家族で鉄分補給! レバーのパスタソースを作りました。

 

◆材料◆4人前くらい


・鳥レバー         90g   

・にんにく(レシピ開発モニタのため協賛をいただいている
種子さんちのにんにく農園より)    丸々1個ぜんぶ

・タマネギ             半分

・オリーブ              40g   

・レモン汁             大さじ1〜2

・オリーブオイル         

・ワイン

・パセリ

・塩

・パスタ  

 


◇作り方◇

 

1,レバーはさっと下茹でして粗いみじん切りににする。(臭みを気にしない人は生でみじん切りに)

2,みじん切りにタマネギ、ニンニクをオリーブオイルで炒める。(弱火)

3,タマネギが透明になってきたら、レバー、みじん切りにしたオリーブを入れてざっと炒め、ワインを入れる。

4,塩、レモン汁で味を整えてできあがり。

 

茹でたバスタに絡めて、パセリをふっていただきます。

 

鳥レバーって、ハツも一緒にくっ付いてますよね。あれも入れてます。にんにくはごろごろ入ってるし、うん。なんか性つきそうです。

もっとライトな分かりやすい味にしたい人は、ベーコンも合わせてもいいです。コッテリコクが欲しい時は粉チーズと生クリームを加えてもいいです。

この日のパスタはフィットチーネ。の好物です。

の好物だから」って思って買うと、家に帰ってストックを見たらフィットチーネが3袋あって、普通のスパゲッティが全くなかったりします。そんな状態が1年くらい続いている我が家です。

ではでは、引き続きどんどんアップしなきゃ!です!また。



ラジカルです。

忙しくて、週末に休むことはおろか、睡眠時間も十分に取れない生活が続いています。日々食べているにんにくにまつわるもの、コレらをにんにくブログにアップしなきゃ!!と思う瞬間がたくさんあるのですが、このペースでしかアップできず・・・もっとtwitterくらい気軽に、短めでアップすればいいんですよねー スタンスを考え直します。ちなみにのアカウントはhttp://twitter.com/radicalsuzukiです。デスクトップのパソコンのみからですけど、けっこうやっています。

そんなワケで、やっぱり毎日このようなメニューでしっかりにんにくを取ること、そして全身の代謝と循環を促す入浴をしっかりすることは、健康維持とエネルギーキープには欠かせません。元気をキープする為に、にんにく1日1個(ひとふさ)接種が僕の推奨です!

新しいブログが始まりましたので、こちらも合わせて宜しくお願いいたします。アートやその他の活動を中心とした日々のアレコレを書いていますが、忙しさがお判りいただけると思います。

それからもう1つご報告ですが、の著書「ラジカル式 にんにく本」の版元、CCREが民事再生法の適応で事実上の倒産とあいなりました。嗚呼、何ということ・・・。Amazon.co.jpで「にんにく」で検索すると堂々1位にまで登りつめたのに!! なので、こちらでの著書も増刷、また新しい第二段の本の発売の可能性は無くなりました。にんにく本は初版のストックが無くなり次第絶版です。こちらの内容の文庫化や、もしくは続編、リニューアル編の出版にご興味のある版元さんを募集しております。ネタのストックには枚挙に暇がありません。このボリュームで十分5冊分くらいは出せるだけ持っております。お問い合わせ、ご連絡をお待ちしております!