2016.05.10 NMB48のTEPPENラジオ
【渡辺美優紀 加藤夕夏】
665

『悔しさ』


渡辺:チームN曲のゆうりりぽん(大田夢莉、須藤凛々花)のセンターに悔しさを隠さなかった?
加藤:ブログで多分書いたんですけど。
渡辺:やっぱり悔しいって思うんや?
加藤:そうですね。難しいですけど夢莉とか3期で二人しかいないんですよ。二人になったときも一緒に頑張ろうねって言ってて、夢莉がどんどん活躍してるのも嬉しいけどやっぱり同じ3期生としては負けてられへんなって気持ちもどっかにありますね。
渡辺:そりゃそうやんな。具体的にどういう風にしたんですか?その悔しさを。
加藤:バチバチとかしたくないんで、でもファンの人には思ってることを伝えたかったから。
渡辺:ブログとかで気持ちを伝えたということですね。そりゃ悔しいよな。頑張ろう。

2016.05.17放送
【渡辺美優紀 内木志】

『モテ期』


渡辺:告白とかされた?高校時代。
内木:されましたね。
渡辺:さらっとかっこいい(笑)モテました?
内木:モテてはないけど。
渡辺:何人ぐらいに告白された?
内木:でも中学のときがピークぐらい(笑)
渡辺:中学モテ期やったん?どんな感じ?何人ぐらい?
内木:先輩から……結構。結構っていうか(笑)
渡辺:ここちゃんモテるやんな(笑)意外。可愛いけどめっちゃ静かそう。
内木:暗かったです。
渡辺:やけど結構告白されたん?どんなふうに?
内木:メールでした。
渡辺:かっこいい先輩から?
内木:知らなくて、先輩のこと。
渡辺:なんか胸キュン。
内木:でもお母さんが「付き合ったらだめ」って言ってたから付き合ったことないです。
渡辺:徹底されてますね。それで嫌じゃなかった?
内木:全然。違和感なく過ごしてました。
渡辺:「付き合ったらだめ」って言われて「わかった」って言ってたん?すごいお母さんの言うこと聞くんでしょうね。やっぱそういうの(アイドルや芸能界)目指してたから?
内木:そうです。
渡辺:やっぱここちゃん完璧なんですよ。迷ってるならここちゃん推そう(笑)

2016.05.24放送
【吉田朱里 井尻晏菜】

『YouTuber吉田朱里』


吉田:編集技術がだんだん身についてきてな、最近編集のほうが楽しくなってしまった(笑)「アカリン今回の編集良かったよ」が最近の一番の褒め言葉なんですけど(笑)ホンマに時間かかるやん。
井尻:ツイッターとかで「アカリンさんが寝ないでやった」みたいな「こんな時間までやってたよ」みたいなことをよく見るんですけど、こんな時間までかかるの!?って思って。
吉田:毎週火曜日に1本上げるって決めてんやんか。でもその週が握手会づくしで。握手会って一部から最後の部までやったら1日握手会になるやんか。ってなると編集できひんくなって。編集って1日以上かかるやねんか。まずは撮って、編集してやんからさ、アップしてって考えると結構時間いるやんか。でもその週ホンマに忙しくて全然できひんくて。やばい今週間に合わへんわって思って。でも握手会やったしファンの人も許してくれるよなって甘い考え?(笑)
井尻:許してくれますよ。
吉田:みんなわかってくれるかなって思って、「今週ごめんなさい。あげれません」って書いてんやんか、ツイッターに。「そう言うの一回許してしてしまうと甘えだよ」みたいな(笑)厳しいコメント来て(笑)ちょっと、はぁ?って思っちゃって(笑)負けず嫌いやから。意地でも上げるしって思って。
井尻:そこはプロ根性ですよ、アカリンさん!
吉田:その方のおかげで火曜日にまた上げることができて、朝5時まで。11時まで打ち合わせみたいなのがあって、そこから帰って来て、お風呂だけ入って、12時ぐらいから5時までひたすらやり続けて、パソコンと。今までで一番きれいな白目の自撮りが撮れた(笑)これは記念に収めようと思ってモバメでは送りました(笑)