4846トーク - AKB乃木坂ラジオまとめ

AKB48グループ、乃木坂46グループのラジオからエピソードトークなどをまとめています。 最新の放送をまとめているわけではありません。

2016.11.28 SKE48 観覧車へようこそ!!
【髙寺沙菜 江籠裕奈 福士奈央】
756

『長く続けてること』


髙寺:朝が寒いとか暑いとかだとちょっと体が動かないので朝のストレッチから一日が始まります。結構続けてるのでみんなにも続けてほしいなと思います。二人が続けてることってありますか?
福士:なんだろう?歯磨き?
江籠:それ日常的にやってるよ(笑)
福士:私も割りとお風呂上がりのマッサージとか。
江籠:女子やん、みんな。
髙寺:やらないんですか?裕奈さんは。
江籠:やるやる。
髙寺:やるんかい(笑)
福士:いつの間にか続けてることって多いよね。
髙寺:なにかっこいいこと言ってるの(笑)かっこいいこと言ったみたいな感じのやめて(笑)裕奈さんありますか?
江籠:基本的に三日坊主で飽き性だから。
髙寺:意外ですね、続けてそう。
福士:コツコツやってそう。
江籠:今年1年続けられたことはスケジュール帳をちゃんと書くっていう。
福士:続かないです。
江籠:今まで書くのが面倒くさくなったりとか買っても続かなかったりしたんだけど今年1月から書き始めて。なんか書いてるほうがわかりやすいし。
髙寺:新しく買って嬉しくて1ヶ月で終わっちゃいます(笑)
江籠:もったいないよ、本当に。書いたほうがいいなって思って。
福士:私も一応書いたんですけど、ついこの間無くして。どこで無くしたかわからないから、珠理奈さんの栞とか入ってる。どうしよう(笑)

『同世代の3人』

福士:江籠さんはめちゃくちゃ落ち着いてる。見た目はすごく可愛くて中身はすごく落ち着いてて。
髙寺:江籠さんて呼ばれるより裕奈さんって呼ばれたいっていうところが可愛いですよね。
福士:そうなんですか?
江籠:今はそんなにこだわってないんだけど、入ったばかりの頃に、私って名字のインパクトのほうが強いから。
福士:確かに。江籠!(笑)
江籠:メンバーとか先輩からもそうだけど江籠ちゃんって呼ばれることが多くて。最初はそれがすごい嫌だったの。やっぱり下の名前で呼んでほしくてそう言ってた時期もあったんだけど今は別に全然気にしてなくて。逆に下の名前で呼ばれるとびっくりする。
福士:今日も沙菜が集合したときに「裕奈さん」って言ってて、え?なって。
江籠:私も沙菜ちゃんって呼んでるんだけど。みんなさーなんって呼んでるけど私は沙菜ちゃんって呼んでて。
福士:何?その関係。
江籠:ミュージカルをやったじゃん。私達3人とも。
福士:AKB49だ。
江籠:そのときに何かのきっかけがあって仲良くなったの。そのときに「じゃあ裕奈さんって呼びますね」みたいなこと言ってくれて。
髙寺:そういえば江籠さんより裕奈さんって呼んでる人少ないなって思って。
江籠:それがきっかけで。
髙寺:いいでしょ?

江籠:沙菜ちゃんに言いたいんだけど最近すごい色気づいてるというか。
髙寺:そんなことない!
江籠:今日の服とかもそうだけどすごい肩出したりとかさ。
髙寺:普通じゃないですか!
江籠:最近すごいよね、雰囲気。

『直してほしいところ』

江籠:最近チームE公演観に行ったりして公演中でもメンバーのトークの話題になってたんだけど、なんか公演中の(福士奈央の)表情がすごいみたいな。
髙寺:そうなんですよ。助けてください。なんかめっちゃ真剣な曲なのに、笑っちゃいけない曲ってあるじゃないですか、かっこいい系の。それなのに目があったらすごい変顔してきたり。
福士:してないしてない!
髙寺:もっと真剣な顔してって思って。
福士:必死に踊ってるよ。
江籠:私がなるちゃんから聞いたのは手をつなぎながら公演の『ロープの友情』って曲で目があったときがやばいみたいな。
髙寺:そう。多分本人的には真剣にやってるんですよ。でもその真剣な顔が面白いんですよ。
江籠:一番つらくない?真剣にやってるのに笑われるって。
福士:ファンの人にも『ロープの友情』で一番前に出てるときに「ふっ」って笑われてて(笑)

福士:私は沙菜のお馬鹿なところ。さっきも台本の確認してるときにずっと聞いてきたよ。「この漢字なんて読むの?」って。
髙寺:間違ってたら怖いじゃん。
福士:私覚えてるからね。たこ焼き……
髙寺:やめて!次行きまーす!待って!
江籠:それだけ聞かせて。
髙寺:初期ぐらいのときですね。
福士:一緒にご飯食べよみたいになって、たこ焼き食べてたんですけど沙菜が最初にたこ焼き食べて「うーん、このたこ焼きちょっとむあじだね」って言い出して。むあじ?って思ったら無味のことを「むあじだね」ってめっちゃカッコつけて言ってるから(笑)
髙寺:待って!そんなカッコつけてないから!(笑)
福士:さらっと言いすぎて。
髙寺:それずっと延々語り継がれてる(笑)奈央が辞めるまで延々と。
福士:卒業公演でも言うわ(笑)
髙寺:やめて(笑)今日でラストにしてください。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット