2016.12.02 NGT48のみんな神対応!! ラジオあくしゅ会!!
【村雲颯香 山口真帆 山田野絵】サポート:もじゃ(関田将人)
849

『2016年の思い出』


村雲:夏に色々イベントに参加させてもらって、その中でも東京アイドルフェスティバルに出させてもらったのがすごく嬉しくて、ずっとアイドルさんが大好きだったのでそんな憧れのアイドルさんたちと同じステージに立ってすごい緊張したんですけど楽しかったです。あとバーベキュー。
山口:そっちが言いたかった感じありますね。
村雲:本当はって言ったらあれなんですけど(笑)夏に一緒にバーベキューをして、去年もやったんですけど去年はちょっとみんなとあんまり仲良くなくて(笑)
山口:私も(笑)
山田:闇が深いよ(笑)
村雲:肉ばっかすごい静かに食べてたんですけど今年は元気に肉を食べました(笑)
山口:今年楽しかったよね。
村雲:今年のほうが楽しかった。
山口:去年では味わえない楽しさを味わったよね。

『クリスマスソングといえば?』
※全員で答えを一致させるという企画


山田:大人系?子供系?私が考えてるのは子供系なんだけど。
村雲:子供系のほうが合うかも。
山口:わかんない!子供系わかんない!
もじゃ:じゃあ山口さんの思ってるやつを二人に言って当てさせてもいいと思う。
山口:子供系はわからないから大人系の方で。
村雲:真帆ちゃんの思ってるヒントは?
山口:一番有名な歌。
村雲:日本?一番有名っていうと海外の方なんだけど。
もじゃ:これはやばいですね。
山田:わかった!
もじゃ:山口さん全然わかってない(笑)
山口:あんまりわからないの、クリスマスの歌。
村雲:クリスマス過ごしてきた?
山口:ううん。去年も引きこもり(笑)
山田:やめて(笑)
村雲:だからじゃん(笑)
もじゃ:クリスマスソングといえば?せーの!
(全員別々の答えを言う)
もじゃ:全然やん(笑)ひどい。山田さんは?
山田:『恋人たちのクリスマス』
もじゃ:マライヤキャリー。村雲さんは?
村雲:『赤鼻のトナカイ』
もじゃ:大人系じゃないじゃん(笑)
山田:それ子供じゃん(笑)
もじゃ:山口さんは?
山口:『ホワイトクリスマス』
もじゃ:ちょっとすいません。ホワイトクリスマスってなんですか?
村雲:『ラストクリスマス』じゃないの?
山口:それだ!
村雲:それだと思ったんだよ。

『必ずに鍋に入ってるものは?』

山口:なに鍋?
もじゃ:なに鍋でも入ってるぐらいの感じなんじゃない?
山田:お金がないときに鍋作ろうと思ってとりあえず何買うよ?
村雲:そっち?
山口:鍋の素!
もじゃ:そこ外れろ、一回(笑)全部ありきなんだよ。俺、山田さんのやつわかるわ。
村雲:山田が言いたいのはわかるけど……
もじゃ:わかるでしょ?村雲さんも。
村雲:わかるわかる。ほら、十何円とかの(笑)
山口:わかったー!
山田:よし!よし!
もじゃ:鍋に欠かせない具材といえば?せーの!
村雲山口:もやし!
山田:白菜!
もじゃ:えー!?怖い怖い!
山田:鍋にもやしって入ってる?
山口:白菜十何円で買えないよ?
もじゃ:買えないよ。一番金ないときに買うのはもやしでしょ。
村雲:白菜買うの結構高いよ?
もじゃ:惑わしたな?山田。
山田:鍋だよ?
もじゃ:もやしも入るって。
山田:もやし入ってるの食べたことない。
もじゃ:つらいよ……
山口:私達がなんか(笑)
もじゃ:地方から出てきてお金なくてもやしを(笑)寂しいね、なんか(笑)
村雲:鍋の代表がもやしって、なんか(笑)

『着替えが早いメンバーは?』

村雲:これはわかるかも。
もじゃ:見てるんだからわかるでしょ。
山田:ずっとやってるよね?
村雲:……ずっとやってる?ずっと着替えてるってこと?(笑)
もじゃ:すごいやつだな(笑)
山口:普段もせっかちだよね。自分でも言ってた。
村雲:わかるわかる。絶対一致してるよ!
山田:これはもう絶対わかる。
もじゃ:NGTメンバーの中で一番着替えが早いメンバーといえば?せーの!
一同:太野彩香!
もじゃ:太野さんなんだ?イメージありますね。
村雲:関西だから。
もじゃ:一括りにするのはあれだけど(笑)
山口:自分でも言ってます。「関西だからかな?せっかちやねんな」って(笑)
もじゃ:確かにこのラジオでもせっかちですからね。ラジオのメールをできるだけ読みたいっていうことで早く早く回そうとするからね。
村雲:本当に早い。普通は着替えの部屋に入ってから着替え始めるんですけど、はけて着替えの部屋の前でマイク置く前ぐらいからリボンとか外してます。
もじゃ:早いな、そんな急がなくても(笑)

(3問中1問正解して企画は終了)

山口:私、クリスマス……駄目だったから。ごめん。生い立ちとか色々反省することがあったと思う。
もじゃ:クリスマス前で盛り上がっていこうって感じだったんで。
村雲:知らなかったんだもんね。
もじゃ:そんなやめて(笑)
山口:過ごしてないもん、クリスマスなんて……
山田:私も。もやしを鍋に入れるなんて……
山口:それは二人をディスってる(笑)
もじゃ:3人ね(笑)
村雲:絶対入る。
もじゃ:みんな入れてる。

『誰に似てるって言われる?』

村雲:私はパパ。
山田:もふはパパなんです、顔が。
もじゃ:みんな見たことあるんだ?
山田:超似てるよね。同じ顔。
村雲:親子の、これとこれ親子かな?っていう点結びみたいなのあったら一番目に結ぶぐらい似てる。
もじゃ:顔と顔があって誰と誰が親子かっていう(笑)
山田:お父さんもすごい美形なんだよね。
村雲:なんか濃い。テルマエ・ロマエに出れる(笑)

山田:野絵も結構ママ似なんですよ。
村雲:「野絵も」がよくわからないけど。
もじゃ:そうそう、誰かママに似てるって言った人いた?(笑)
村雲:でもわかる。会ったことあるもんね。
山口:ママすごかった。
村雲:ママ強烈だよね。おばあちゃんも強烈だけど(笑)
もじゃ:全員強烈なんでしょ?(笑)一家で。
村雲:たまにくるじゃん、イベントとかに。「野絵ちゃん!野絵ちゃん!」みたいな。
山田:一番後ろにいたはずなのに気づいたら一番前にいる(笑)
村雲:ファンの人を差し置いて。
もじゃ:駄目よそれ(笑)お母さんは後ろのほうで見てなきゃ駄目よ。
山田:おばあちゃん。
もじゃ:あっ、おばあちゃん!?グイグイだね(笑)
村雲:前の真ん中(笑)

山田:真帆は?
山口:私はそういうの言われたことない。
村雲:見たことない、真帆の家族を。
山口:私はあるけど……
村雲:でしょうね(笑)なかったらやばいよ。
山田:闇が深いわ(笑)
もじゃ:怖すぎるって(笑)
山口:でもあんまり言われないかも。一人ひとりが自立してるのかな?
村雲:悲しい音楽が流れちゃうよ(笑)
山口:でも犬がいるんだけどそれとは小さい頃から心が通じ合って。
山田:次いこう!
山口:幼稚園の頃から何かあったら犬に相談してたし、やっぱ犬とはすごい親友だった思い出はある。犬と私は絶対似てたと思う。
山田:じろうー!(涙)
もじゃ:じろうって言うの?
山口:じろうじゃないわ(笑)