4846トーク - AKB乃木坂ラジオまとめ

AKB48グループ、乃木坂46のラジオからエピソードトークなどをまとめています。 最新の放送をまとめているわけではありません。

2017.02.19 乃木坂46の「の」
【堀未央奈 伊藤純奈 山崎玲奈】
895

『大河ドラマを見ながら玄米甘酒をお湯割りで飲むのが最近の楽しみの山崎玲奈』


:玄米で作られた甘酒をお湯割りで飲むっていうことがすごいなあって思って。
山崎:そんなに変?
:変っていうかどうしてそういうことをするようになったのかなっていう。
伊藤:全否定だよね(笑)
山崎:甘いもの欲するとアイスとかチョコレートとかに逃げたくなるじゃない。
:今時とは違うぜ、と(笑)
山崎:違うぜじゃない(笑)
:我は大河ドラマを見つつ、玄米で作られた甘酒をお湯割りで飲むんじゃっていう(笑)個性ですよね。いいと思う。

『手袋を無くす』

伊藤:今年は無くしたくなさすぎてちょっと高いの買って自分に言い聞かせたらなくさなかった。気の持ちようだと思う。
:いかに大切かっていう。携帯と同じくらい。
伊藤:これをなくしたら相当ダメージでかいぞって思いながら使うの。

:この間遊園地にみり愛と行ったの、大阪の。私だけ手袋持ってて、みり愛持ってなくて寒いからって言って片方ずつ付けてて、二人で。貸してあげて一個。最後の最後まで貸してて「帰ろうか」って言ったときに「未央奈~、置いてきちゃった」って(笑)もう閉まっちゃうし、遊園地も。片手しかない……まあいっかみたいな。スマホ使えるし。って話があった(笑)
山崎:スマホ使えるからいっかってどんだけポジティブなの(笑)
:可愛いからさ、みり愛。
伊藤:みり愛は許すわ。
:探そうかってなったけどよくよく考えたらもう使うことないし。

『旅行』

山崎:井上小百合と京都に行ったときは温泉良いお湯だったから朝風呂もしようって言って、朝早く起きて二人で朝風呂もしながら帰りましたね。
:わかる。私もすごい入る人。夜に一回、寝る前に一回、朝に一回。
伊藤:めっちゃ入るじゃん(笑)
:客室風呂やとさ。全体やと気が引けるっていうかみんないるし。
山崎:山奥の宿だったの。
伊藤:ちっちゃめの?
山崎:そうそう。ホテルとかじゃなくて民宿だったから人があんまりいないから。
:いいね。似合うよ、山奥。
伊藤:似合う(笑)
山崎:本当?ありがとう(笑)
:テレビで見てんけどお猿さんと一緒に入れる温泉が。
山崎:入ってみたい!
:入りたい!って思って。今年の夢なの。
伊藤:猿と入るの?どういう顔で入るの?
:ちょっと猿っぽい顔で(笑)

『若者言葉』

:最近びっくりしたのは「本当?」とか「マジ?」っていうのを「ま?」って言うの(笑)メイクさんに「~なんですけど」みたいに言ったら「ま?」って言われて。私も同じ顔で「ま?」って返したんですよ。それは「マジ」って言葉を知ってて「ま」って言ったわけではなくただ言葉を往復しただけであって。
山崎:「ま」ってなんですかって意味で言ったのね。
伊藤:昨日リハしてて、若さまに舞台の話してたのよ。「純奈身長いくつ?」って言われて「65です」って言ったの。そしたら「ま?」って(笑)
:いた(笑)身近にいた(笑)
伊藤:「ま?」って思って。え?「ま?」って(笑)
:確かにこっちも「ま?」になっちゃうよね(笑)
山崎:まいちゅんとかも使いそうだよね。若者言葉めっちゃ使う。
伊藤:「ワンチャン」「フルチャン」
山崎:「フルチャン」?
伊藤:おおっ!?まいちゅんはよく使います。
山崎:「フルチャン」ってなに?
:ふるちゃんって友達ならいたけど(笑)
伊藤:「フルチャンス」
山崎:100点満点?
伊藤:「絶対いける」みたいなことですよね?「今日焼肉いかん?」「ワンチャンある」は行く確率ちょっとあるよぐらいで。「フルチャン」は「絶対行くわ」みたいな。
:それさ「行く」か「ちょっと考えるわ」でいいのに(笑)
山崎:なぜ日本語で表記しようとしないの?
:一回755っていうアプリでファンの人に「ワンチャン~」みたいなことを送られてきて、最初知らなくて。「ワンチャン」が「ワンチャンス」って意味を。「ワンチャン」は犬?犬ね!って思って理解してた時があって。わかりにくいと思う。
山崎:確かに。
:犬にも失礼だし(笑)
伊藤:それは違うやん(笑)
:わかりにくいよね。若者言葉はなるべく使わない人のほうがいいと思いますよ。
伊藤:若いファンの皆さん悲鳴あげてますよ(笑)
:頑張れ(笑)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット