48ラジオトーク - AKBラジオまとめ

AKB48グループのラジオからエピソードトークなどをまとめています。 最新の放送をまとめているわけではありません。

2017.02.10 NGT48のみんな神対応!! ラジオあくしゅ会!!
【太野彩香 中井りか 水澤彩佳】サポート:もじゃ(関田将人)
897

『帰るのが早い人は?』


水澤:自分で言うのもあれだけどみーずん一番だと思う。
中井:みんなまだズボン半分まで下げてないところでみーずんはもうコート着てる。
太野:みーずんとかあやにゃんとかが早いイメージ。
中井:りかもわりとだよね?SHOWROOMしたいから(笑)すぐ帰って
太野:彩香も早く帰りたい。
中井:みんな早いよね。
水澤:早くて遅い子に急かしてる。
太野:「早く行こうよー。あと5分」
中井:「SHOWROOM始まるんだけど」みたいな(笑)

中井:あやにゃん早いよね。
太野:あやにゃん、みーずん、菜那子。
中井:菜那子めっちゃ早い。
太野:「早く帰ろう」って(笑)
水澤:あやにゃんは無言の圧力タイプだよね。
太野:ドアの前に立ってるやん。帰る準備みたいな(笑)
中井:マフラーまで全部装着して携帯いじって。
太野:態度で見せるタイプ。菜那子は言うタイプみたいな感じやな。

『良い奥さんは?』

中井:まありか姫でしょう。
水澤:それはないですね(笑)
中井:なんでやねん!(笑)
太野:下から3番目ぐらい。ワースト3(笑)
中井:彼女止まり?彼女止まりの中井です(笑)

水澤:茉莉奈でしょ。
太野:やっぱり?料理できるっていうのは強みよね。
中井:りかも料理できるよ?
太野:本当に?何作ったの?最近。
中井:オムライス(笑)
太野:どうやって作ったの?
中井:卵を割ります。割ってこう……(笑)ご飯が先やった(笑)ご飯を炒めてそこにケチャップ入れます。鶏肉、玉ねぎ、人参入れます。混ぜます。
水澤:野菜先じゃない?
もじゃ:独特な作り方。
中井:いいんだよ!りかが美味しいからいいんだよ!(笑)
もじゃ:絶対旦那にそうやってキレるでしょ?(笑)
太野:「つべこべ言わず食べれ!」言って(笑)
水澤:料理できる人は和食作ると思う。結構茉莉奈も載せてる。
中井:りかも和食得意だよ!
水澤:何作れるの?
中井:アジの開き(笑)
太野:買ったやつ焼くだけやろ(笑)

中井:真面目に考えよう。誰だと思う?
太野:やっぱ茉莉奈かな。
中井:茉莉奈だね。
太野:でもあやにゃんとかも癒やしてくれそうじゃない?
中井:はいはい!癒せる!はいはいはい!(笑)
水澤:黙って、あなたワースト3位なの。
太野:ワースト3位決まってるから(笑)
水澤:どう頑張ってもどうあがいても3位(笑)
中井:すいません(笑)癒せると思うのにな。「おかえりなさいっ!」って言いたいの。
太野:無理無理。毎日続かん、3日。
中井:ダーリン!
太野:無理無理(笑)

水澤:意外に大滝?家事好きって言ってて。
中井:めっちゃバナナマフィン作るよね(笑)
水澤:わかる(笑)
もじゃ:いじってるでしょ(笑)めっちゃバナナマフィン作ったっていいじゃないか。
中井:いじってないですよ。美味しいですよ。めっちゃありがたいしすごい嬉しい。すごいバナナマフィン推しなんですよ(笑)
太野:たまにNGTって描いてくれて、砂糖の粉で(笑)
もじゃ:健気だね。

『食べ物しりとり』

中井:「抹茶あいしゅ!」
太野:しゅ?
もじゃ:これはその言い方に乗っ取るのね(笑)
太野:「シュークリーみゅ!」
水澤:「む」?「ムール貝の蒸し焼き」
中井:き?き……
水澤:きなことか。
中井:「きなこ……餅」(笑)
太野:「チーズタルト」
水澤:「トースト」
中井:「ト、トマト焼き!」
もじゃ:トマトで良くない?(笑)
太野:「きのこ」
水澤:「コロンビアソースのハンバーグ」(笑)
もじゃ:なんですか?コロンビアソースって。ちょっと待って、コロンビアソースって皆さんご存知なんですか?(笑)食べたことないですよ。
太野:ハワイにありそう。
もじゃ:優しいしりとりだな(笑)
中井:「具のたくさん入ったおむすび」(笑)
もじゃ:なんの具が入ってるんですか?
太野:「ビッグなおむすび」(笑)
水澤:「ビーストローフ」
もじゃ:ビーストローフってあったっけ?ローストビーフでしょ!(笑)終了ー!
中井:腹痛い(笑)腹いてえよう~!みんなのセンスに乾杯だ(笑)

『好きなパン』

太野:最近食べたんだけど黒豆のパンが凄く美味しかった。
中井:変わってるね。
太野:一目惚れして買っちゃった。豆が好きで、元々。枝豆とかも好きなんですけど、黒豆をその時たまたま食べたくて黒豆パンを買って食べたらすごく美味しくて新幹線の中で感動した。
中井:似合う!豆パン似合う!カニちゃんの顔をまじまじ見てたらそしたら豆パン似合う(笑)可愛い。
太野:どういうこと?(笑)
中井:大きな豆パンをほうばって「(関西風に)うまいなあ!」って言って欲しい。
太野:中井さん監督でCM撮ろう(笑)
中井:パンのアップから始まる。引いてって、そしたらカニちゃんが美味しそうにパクって食べて「うまいな!」って一言だけ言う(笑)
もじゃ:一回監督してもらって太野さんにやってもらったらいいんじゃないですか?
中井:いきますよ?3、2、1!デンデン♪デンデン♪
太野:もぐもぐ。うまいなあ!
中井:美味しい♪豆パン♪(笑)
もじゃ:はっはっは(笑)

水澤:塩バターフランスってあるじゃん。その上にメロンパンのビスケット生地が乗ってる塩バターメロンパンみたいなのがあるのね。
中井:なにそれ?パンonパンや。
水澤:甘いとしょっぱいのハーモニー?
太野:ハーモニー(笑)
水澤:めっちゃ美味しかった。食べてみそ?
太野:一つ一つが古い(笑)
中井:一昔前のギャグだよ(笑)
もじゃ:甘いとしょっぱいの……
太野中井:ハーモニー(笑)
中井:食べてみそ?(笑)

中井:りかの好きなパン聞いて。
水澤:聞く。
中井:名前がかっこいいの。
水澤:なになに?
中井:フォカッチャ!!某有名なファミレスにあるフォカッチャが美味しい。
太野:食べたことない。ナンみたいな感じ?
中井:ナンのもっとパフッてした。それが美味しいなって思って。あと名前が気に入って。姫が食べそうやん?
太野:なんて名前?
中井:フォカッチャ!!(笑)
太野:ポカッチャ?
中井:フォカッチャ!!
太野:フォカッチャ。
中井:言い方違う。フォカッチャ!!
太野:フォカッチャ!!
中井:そう(笑)
もじゃ:アホな感じになってるから、太野さんが(笑)アホな子みたいになってるよ。
中井:もう一回言って。
太野:フォカッチャ!!
水澤:やめて、汚染しないで(笑)
太野:みーずん言ってみ?
水澤:やだ絶対言わない。
中井:言ってみ。
水澤:フォカッチャ!!(笑)
もじゃ:なんだよこれ(笑)フォカッチャに謝れよ、お前たちは。
太野:もじゃさんも。
もじゃ:こういうの絶対……
太野:せーの!
もじゃ:フォカッチャ!!……何が楽しいんや(笑)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット