48ラジオトーク - AKBラジオまとめ

AKB48グループのラジオからエピソードトークなどをまとめています。 最新の放送をまとめているわけではありません。

2017.04.19 AKB48のオールナイトニッポン
【指原莉乃 峯岸みなみ 横山由依 高橋みなみ 秋元康】

946

『本日オールナイトニッポンの放送日に小嶋陽菜の卒業公演が行われた』

峯岸:あのまゆゆきりんが大号泣だったから。
指原:そうなの!?
峯岸:そうだよ、なぜか。
指原:なぜかって言うなよ(笑)
峯岸:MCで散々麻友もゆきりんも「そんなに思い出ない」みたいないつもの下りがあったと思ったら、最後の『夕陽を見ているか?』で麻友が急におもむろにすごい泣いて。それにもらった、びっくりした。だから愛されてるんだなあって思った。
横山:ほぼ全員泣いてましたよ。
指原:えっ、本当?
峯岸:ちょっと盛った?
高橋:盛ったな、いまな。
秋元:誰が泣いてなかったの?
指原:それ(笑)言って、じゃあ正直に。有名どころで泣いてなかったのは?
横山:有名どころだったら泣いてましたね。
秋元:有名じゃないどころでは?
横山:きぃちゃん(佐藤妃星)泣いてなかった。
指原:ド直球なやつ(笑)
峯岸:なんとも言えないよ(笑)
指原:セレクトが絶妙すぎるわ(笑)

『小嶋陽菜卒業公演でゆきりんは本当に泣いてたの?というメール』

高橋:どうでしたか?
峯岸:うーん。
指原:悩むんかい!
横山:涙はホンマやと思うんですけど「ううっ!(涙)」っていうのは嘘やと思いました(笑)
指原:なにそれ?
横山:マイクに「ううっ!(涙)」って入れてたんです(笑)
峯岸:入れてたの?(笑)
横山:嘘やと思った、ちょっとね(笑)
指原:急に久々に喋ったと思ったら(笑)
高橋:ディスが入ってきたね(笑)
横山:涙はホンマやと思うんですよ。
指原:それに演出が加わったと。
峯岸:でも心のどっかで麻友が泣いてちょっと追いつこうとした感はあるかもね(笑)ちょっとね。バックボーンはあるよ。もう涙は出てたんだけどあれをエンジンかけて加速させるときにやっぱちょっと麻友もいってるしなみたいなところあったのかなっていう。
指原:エンジンブンブン言っちゃった(笑)
高橋:拭い方がプロだったね。私隣だったんだよ。涙流してるの本場物やなって思ったんだけど拭い方がすごいアイドルだったの。両手で顔を抑えて「んっ」ってゆきりんのアレンジ?
指原:あー、わかるわかる。
横山:振り付けのやつですね。
高橋:すごかった、あれは。
指原:やっぱすげえな。
峯岸:でも嘘じゃないの。心優しいから。
秋元:ふふふ(笑)
指原:なんで笑ったんですか?
秋元:すごいね、君たちのディスりは(笑)
峯岸:ディスりじゃないですよ。
指原:リスペクト!
横山:『桜の花びらたち』をみぃちゃんと小嶋さんで二人で最初歌いだしてたんですよ。それを横から見てるときに泣いてたんですよ。だから涙は本当です。
秋元:ふふふ(笑)
高橋:何が嘘なの!
峯岸:見られてないところで泣いてるっていうね。
指原:もういいよ!めんどくさいから全部ウソでいいよ(笑)

『疑惑』
※小嶋陽菜が登場


指原:さっき実は最初の方で卒業公演の話になりまして、みんなが感動していたと。ほぼみんなが泣いていたと。
横山:ほぼみんな泣いて。
小嶋:ゆいちゃんもすごいありがとうね。
指原:なんですけど、疑惑が一個上がりまして。麻友は泣いてましたよね。なんですけど、柏木ちゃんが泣いたのは本当なのかと。
小嶋:確かに。あれなに?
一同:(笑)
(柏木由紀に電話をかける)
指原:(卒業公演を)振り返ってたらゆきりんが泣いたのが嘘なんじゃないかっていう。
柏木:ちょっと待って!嘘じゃないー!(笑)
峯岸:めっちゃ笑ってるやん。
指原:特に由依ちゃんの見解があるんで聞いてもらっていいですか?
(先程の話をする)
横山:(マイクに泣き声を入れたのは)わざと入れたでしょ?
柏木:違う(笑)
横山:ちょっとやったなって感じでしたよね?
柏木:私は本当に嘘泣きとかできない人だから。
指原:いやいや(笑)
小嶋:麻友がいったから自分もやろうみたいなちょっとあったと(笑)
峯岸:ベースはね、1ミリ目はあるのよ。ちゃんと心からなんだけどちょっと麻友が結構いってるなっていうので(笑)
指原:嘘泣きではないと思うの、もちろん。なんだけど麻友が泣いたとき焦った?
小嶋:教えて!(笑)
柏木:焦ってはないけど……なんかその前麻友と目があったときにめっちゃニコニコしてたから今日は麻友は明るいパターンなんだなと思って見ててニコニコしてようと思ったら麻友が急に「季節の風を~♪」で、あれ?って思って。
指原:ってことは合わせたということですか?(笑)
柏木:合わせてません!(笑)
指原:わかりました。そういうことね。これを聞きたかったためだけにここまで。ごめんね、ありがとゆきりん。
小嶋:よくわかった。
柏木:寂しいですよ、本当に。
指原:ゆきりん尊敬してるよ。
峯岸:本当にゆきりん面白いんだから。
横山:おやすみなさい(笑)
指原:おやすみー!
柏木:おやすみ。本当ですよ?小嶋さん!
小嶋:ありがとうね、今日。ゆきりん。
柏木:……は~い。
一同:(笑)
小嶋:「は~い」って(笑)
横山:トーンが(笑)

『卒業公演で小嶋陽菜に手紙を書いた秋元康』

指原:いつ書かれたんですか?
秋元:「今日の6時までに送ってください」って言われたから昨日の夜中に書いたよ。早めに送ったほうがいいかなと思って。俺そういうところは真面目だからね。
指原:いやいや(笑)私忘れないですから。たかみなと二人でMV撮ったじゃないですか、『デッサン』。秋元さんどんなに遅くたって朝はちゃんと届いてるのに。
高橋:あれひどかったね。
指原:昼過ぎても歌詞が。
高橋:初めて秋元さんのこと恨みましたもんね。
指原:覚えてますか?
秋元:少しずつ少しずつ送ったときだろ?
指原:そうです!(笑)
峯岸:どういうことですか?
高橋:チームサプライズで二人でユニット曲を頂いて「二人のってなかなかないよね」とか言って、わりと朝早くから入ってMV撮影に望むじゃない。振り入れとかもあるんだけど。「ちょっと待って下さいね」っていうのが何回か続いて、「どうしたんだろうね」とか言ったら「秋元さんの詞がまだ届いてないです」って(笑)
指原:定期的に2行ずつぐらい届くの(笑)
高橋:「2行来ました」って渡されるの(笑)
秋元:あれ多分電波障害?
高橋:いやいや、そんなことあります?(笑)
指原:秋元さん家のWi-fi環境どうなってるんですか!(笑)
峯岸:チームBのときにずっと待ってて待ってて昼過ぎに来た歌が『そこで犬のうんち踏んじゃうかね?』で、みんな「えー!?」みたいな(笑)待ったのに!爽やかな映像撮ったのに!みたいな。参りました。
指原:歴史あり。なんか昔話になっちゃうね。
峯岸:よくないよ。前を見よう。
高橋:ごめんね、昔の人がいるからさ(笑)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット