4846トーク - AKB乃木坂ラジオまとめ

AKB48グループ、乃木坂46のラジオからエピソードトークなどをまとめています。 最新の放送をまとめているわけではありません。

2017.04.16 乃木坂46の「の」
【渡辺みり愛 川後陽菜 樋口日奈】
955

『みり愛の由来』


樋口:みり愛の名前の由来知ってる?
川後:知らない。
樋口:「みり」だけひらがなで「あ」だけ「愛」じゃん。「ミリオンの愛」だっけ?
渡辺:そうそう。
川後:ミリオン?
渡辺:百万人に愛されるような子になって欲しいみたいな(笑)
樋口:すごくない?
川後:すごい!
渡辺:でもそっから「みり愛」ってやばくないですか?
川後:いいじゃん。
樋口:すごいと思ったの。感動した、その名前。
渡辺:候補があって「キキ」と「みり愛」で迷ってたらしくて。魔女の宅急便のキキみたいな明るい子になってほしいっていう「キキ」と「みり愛」だったんですって。

『新内眞衣』

樋口:まいちゅんとかって結構昔流行った……これ怒られちゃうかもしれないけど(笑)昔流行ったっぽいポーズとか言葉とか使うじゃない?もはや一周回って乃木坂の中で流行ってない?まいちゅんの使う言葉が。
川後:うんうん。
渡辺:わかる(笑)
川後:今時じゃないんだよね。昔流行った若者言葉だよね。
樋口:ポーズもなんかシャキーン!みたいな。ちょっとおダサな感じな(笑)
川後:おダサって言わないで(笑)
渡辺:怒られちゃう(笑)

『将棋番組のレギュラーを持っている伊藤かりん』

樋口:外仕事とかたまに、乃木坂以外の仕事をやると「将棋の番組に出てる子さあ」っていうのを結構お年の方から言われるから将棋の力ってすごいなって結構思う。
渡辺:かりん自分で「おじいちゃんたち世代のアイドルだ」って自分で言ってる(笑)
川後:言ってた(笑)
樋口:日奈も聞いたことある。
渡辺:いいよね、そうやって幅広げられるのは。だってかりんみたいな子って絶対高感度高いじゃん。
川後:待って待って(笑)高感度を欲しがってるの?みり愛は。
渡辺:ほしい。
川後:大丈夫だよ。普通にしてれば。
渡辺:本当に?あるかな?
川後:こんな赤ちゃんみたいな顔で高感度気にしてるって(笑)
渡辺:気にしてるのよ、いろいろとこの歳になると(笑)

『中元日芽香の料理』

樋口:ひめちゃんって料理できないんだっけ?
川後:最近やってるよ。
樋口:結構前だけど年末にひめたんから聞いた話によると、プリンを作ったとか紅茶でフレンチトーストを作ったっていうすごいメルヘンなメニューしか聞いたことないから。
川後:私も「料理作ったよ」って見せてもらった写真がオシャレなカフェの盛り付け方で「このためだけに変な野菜買った」って言ってて。聞いたことない海外とかで使いそうな野菜、紫色の、わかる?なんとなく想像できるでしょ?
渡辺:わかるわかる(笑)
川後:それをわざわざ買いに行ってオーガニック感ある料理作ってて「すごいお金がかかる」って言ってた(笑)
樋口:結構見てやってるのかもね。調べてやってそうだね。
川後:写真映えいいやつを全部作ってるって言ってた。
樋口:ひめちゃんらしいね。
川後:見た目から入ってるから、可愛いのから。

『旅行先で買うもの』

樋口:わくわくするよね。いろんな限定もの多いじゃない。日奈はアイス買っちゃうかも。ソフトクリームとかもそこの地限定の使ったようなのあるじゃない。ああいうの買っちゃう。冬でも寒くても絶対買うなあ。あと写真も撮るかも。どっち派?食べるもの、無くなっちゃうものを買うかハンカチとかキーホルダーとかずっと残るようなものを買うか。分かれるよね。
川後:国内だったら食べるもの買うんだけど海外だと一回しか行かないんじゃないかって思って物買っちゃうかも。そこの国っぽい伝統的の買っちゃうかも。
渡辺:国内旅行行っても全くなにも買わないから。お菓子とかも買わないしキーホルダーは一時期集めてたんだけどご当地の。
川後:あるね。
樋口:一回くるよね。
川後:ちょっとちっちゃいときにね。
渡辺:シャーペンとか集めてたんだけど、どんどん溜まってって使わなくなるじゃん。溜まってくだけで。だからそれが嫌でもう最近買わなくなっちゃった。
川後:最近はご飯のお供系。明太子とか鮭フレーク的なやつとかああいうご飯に合うおかずを買って帰って家でまた堪能するみたいな。
樋口:2回楽しめる。大人になったって感じじゃない?
川後:チョイスがちょっと。
樋口:変わるじゃん、選ぶものが。大人になったんだよ、みり愛も。
渡辺:嬉しい。やったー(笑)
樋口:すぐお姉さん面する(笑)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット