2017.06.19 SKE48の岐阜県だって地元ですっ!
【北野瑠華 竹内彩姫 内山命 青木詩織】
1107

『地元にあって他県にないもの。青木詩織の静岡編』


青木:朝ラーメンを食べて仕事とか学校に行くっていう。
北野:胃もたれとか、気持ち悪くならない?
青木:そうならないようにラーメン屋さんも工夫して出してる。高校生も結構行ってて、お姉ちゃんとかも友達と「朝ラーメンしてくから今日早く出るね」みたいな。
竹内:いいなあ!

内山:(静岡の)変なCMってなに?
青木:いろいろあるんですよ、ローカルなCMが多くて。「制服のやまだやまだ~♪」とか。
竹内:なにそれ(笑)
青木:「ハッピーグルメ弁当と言えば?どんどん(ピンポンピンポーン!)」ってやつとか(笑)
竹内:全然わからない。
青木:コンコルドのCMとか。
内山:コンコルド聞いたことあるよ。
青木:本当ですか?「コンコルドはちょっとそこ♪私もい・く・わ♪え?」ってやつ(笑)
竹内:知らない(笑)
北野:こっちが「え?」だよ(笑)
内山:ありがとう代弁してくれて(笑)
青木:パチンコ屋さんのCMなんですけどシリーズがどんどん重なってって定期的に変わるんですけど本当意味分からない。
内山:パチンコのCMって意味わからんよな。うち(三重県)のところもあるもん、謎の。ハワイっていうCM知らん?
北野:知らないよ(笑)
内山:「パチンコするならハ~ワ~イ♪スロットするのもハ~ワ~イ♪」
青木:変なCMはどこにでもあるのかもしれない(笑)
北野:地元ならではのね。

『内山命の三重編』

竹内:「ぎゅーとら」ってなんですか?
内山:「ふれあい大切♪ぎゅーとら♪」
青木:なんのお店ですか?
内山:スーパーみたいな。
竹内:牛丼屋さんだと思ってた。
内山:違う違う、黄色いトラがいるんですけど。よく夏の甲子園とかになるとこのCMが入るんやけどそこでめっちゃ入る。ハワイのCMとぎゅーとらのCMは必ず来る(笑)

内山:(鈴鹿サーキットがあるから)レーサーの人がヘリコプターでバババッて来るんだよ。
北野:直接!?
内山:鈴鹿に降り立つ。
竹内:すごい!
内山:最寄りの駅がめっちゃ人並ぶ。
青木:レースだけじゃなくて遊ぶところもあるからみんな行きたくなります。
内山:そうそう。集まりますね。

『竹内彩姫の愛知編』

内山:(愛知には地下鉄あるけど三重には)地下鉄ないもん。
北野:地下鉄ないの本当不便なんですよ。
内山:でもないところで育ってきたから不便って思ったことがない。むしろ名古屋とかに行って地下鉄を見た瞬間に私震えた。ちょっと漏れそうになった。
竹内:なんで?(笑)
北野:何言ってんの(笑)
青木:よく「ひと駅分歩いてきた」みたいな聞くけど歩けない!
北野:1時間以上かかるから!
青木:名古屋出てきて地下鉄があって、一駅ってこのぐらいなんだって。
北野:近いんだよね。
竹内:そんな遠いんですか?
内山:3分の1ぐらいだよな。
竹内:考えられないわ。
北野:(名古屋なら)自転車でね、さっと。
内山:2分で行けるわ(笑)
竹内:早すぎる(笑)

竹内:(地元にあって他県にはないものを)出そうと思えばもっと出るんじゃないかなって思うのが愛知県。
内山:いやいや、三重だって。
竹内:ぎゅーとら?
内山:ぎゅーとら本当やばいですよ。
青木:(静岡には)コンコルドあるから。
内山:こっちはパチンコハワイあるから(笑)
北野:なんでそこで勝負してるの(笑)

※北野瑠華は岐阜県は有名なアニメの舞台になったことが地元の強みだと話していました。