48ラジオトーク - AKBラジオまとめ

AKB48グループのラジオからエピソードトークなどをまとめています。 最新の放送をまとめているわけではありません。

2017.08.21 SKE48 観覧車へようこそ!!
【鎌田菜月 犬塚あさな 菅原茉椰】司会:酒井直斗
1210

『キスしてみたけど』


犬塚:『意外にマンゴー』の「キスしてみたいけど~♪」って(菅原が)言ったから。そんなにしたいのかと思って唇を「ん~」ってやったら。
菅原:本当にやっちゃって(笑)
犬塚:酒井さん引いてるよ(笑)
酒井:そのときの正直な感想を聞きたい(笑)
菅原:別になんの感情もないです。
犬塚:一番きつい(笑)
酒井:菅原さん図太いね(笑)

『言い訳の女王鎌田菜月』

鎌田:寝過ごしちゃったことがあって、そのときに「ごめん」みたいな。「洗面所で寝てて寝過ごした」みたいなこと言ったら「うそだ~」みたいになっちゃって。
菅原:本当にこれ多いですよ。
酒井:そういうところある?
菅原:チームEで一人だけいないなあって思って、集合時間に遅れてるなと思って。マネージャーとかにあとから聞いたら「なんか脱衣所で寝てたらしいよ」って言われて。そんなことあるか?って思って。
鎌田:本当なんですよ!でも信じてもらえなくてこう(言い訳の女王に)なりました。
菅原:結構みんな遅れてくるときに「今日はどんな言い訳するんだろうなあ」って(笑)
鎌田:おい!後輩!
酒井:すごいですよ。後輩からも言い訳って認められるほどの言い訳の女王ですからね(笑)
菅原:面白いいいわけだからいいじゃないですか。話のネタになるから。
鎌田:ついに励まされ始めた(笑)

犬塚:結構なんでも信じちゃうから言い訳だと思えないかも。だから「洗面所で寝てた」って言われたら「大変だあ!」って思っちゃう。
鎌田:あさなさん大好き!

酒井:ちなみにさっき楽屋に入るときに本当なにもないところで転けてませんでしたか?あれはどういうことなんですか?なんでもないところで転けるなんて正直ぶりっ子みたいな感じ狙ってるんじゃないですか?
鎌田:そんなことないですよ。今日も転けるの3回目なんでキャラとかじゃないんですよ。身を削りながら転けてるんですよ。
犬塚:これは多分本当の本当ですよ。よくアザできてたりするんですよ。かさぶたとかよく作ってるイメージですもん。
酒井:それは自分で作ってるんですか?どうしたの?って言われたいから(笑)
鎌田:ドジっ子アピール激しいですね(笑)

『水着の購入』

鎌田:オフショルみたいな割りと露出度低めの感じのやつで、SNSに載せてもみなさんが「これじゃない」っていうようなやつです(笑)ちょっとお洋服チックなのを買いまして。
菅原:えー!
(会場からも落胆の「えー」の声)
酒井:すげえ来るぜ(笑)
菅原:つまんな~い!
鎌田:やっぱ大事にしとかなきゃなみたいなそういう、軽い女じゃないんで(笑)
酒井:その発言なんだよ(笑)

犬塚:できるだけ露出の少ないものをと思って。
(会場から「えー」の声)
犬塚:選んでみたんですけど私はサイズがサイズなんで、隠せなかったです。
(会場大喜び)
酒井:隣の菅原さんがすごい見てるよ。隣から見てどうですか?
菅原:いやー、でかい(笑)

菅原:買ったことないです。中学校のスクール水着ぐらいしか。
鎌田:余計にやだわ、スクール水着って(笑)
菅原:え?なんすか?
酒井:「なんすか?」って、すげえ一番後輩とは思えない(笑)
菅原:ごめんなさい!(笑)遊びに行くっていうんですか?水着を持ったことがないのでちょっと一回は挑戦してみたいなって。
犬塚:ずっとスクール水着着ててほしい。
菅原:本当ですか?
酒井:話せば話すほどみんなやべえやつになってる(笑)
菅原:でも本当に死ぬまでにやりたいことみたいな感じで、死ぬまでに海に行ってちゃんと自分で買った水着を着て泳ぎたいなっていう。
酒井:あー……割りとすぐできそう(笑)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット