48ラジオトーク - AKBラジオまとめ

AKB48グループのラジオからエピソードトークなどをまとめています。 最新の放送をまとめているわけではありません。

2017.08.03 HKT48 渡辺通り1丁目 FMまどか まどかのまどから
【森保まどか 本村碧唯 渕上舞】
1211

『どんな人が握手会に来る?』


森保:握手会でどんな話をしますか?どんな方が来ますかね?
本村:世間話する人多いですけど、女の子とかもよく来てくれて恋バナ聞いたりもします。「彼氏ができた!」とか。男の人も「好きな人がいるんだけど」とかの話をたまに聞いたり。
森保:相談みたいな?
本村:そう!相談されるの(笑)全然経験なくてなんも答えられないけどすごい聞くの好きだから「教えて!」って言って聞くだけめっちゃ聞いて。
森保:アドバイスとかしたりするの?それとも嫉妬じゃないけど「もう!」みたいな感じなの?(笑)
本村:「どうしたらいい?」って聞かれるときもあるから答えられる限りですごい答えるけど。
森保:碧唯ちゃんは冷やかしたりしなそう。だから安心ね。ファンの方も安心して話せるんですね。
本村:私がただの聞きたがり(笑)

渕上:他のメンバーのファンもすごい来てくれて「仲良いから来たよ」って言ってくださる方がいて。だからまどちゃんとか碧唯ちゃんのファンの方も時々来られます。「挨拶しに来たよ」みたいな(笑)
本村:挨拶(笑)
森保:ゆきりんさんがお好きということで、アイドル好きだもんね。
渕上:だから共通の話題とかで盛り上がることが多いですね。
森保:趣味の話は確かに盛り上がりますね。

森保:私はその場で「今日メガネ変わったね」とか「髪切ったね」みたいな。
渕上:それ絶対うれしいです。
森保:そういう話のほうが多いかもしれない。あと最近は猫を飼いだしたんで猫好きな方とかが来てくれるようになりました。

『お祭りは浴衣派?私服派?』

本村:私は私服で行くことが多かった。でも私の高校の近くの浴衣屋さんが学生証を見せると浴衣もらえるところがあるのね。
森保:もらえるの?
本村:期間で。そういうお店があったの。
渕上:私もHKTに入る前なんですけども、学校の近くにそういう浴衣屋さんがあって。
森保:どこの学生証でもいいの?
本村:どこの学生証でもいい。一人一つもらえるみたいな。
森保:すごいね!太っ腹だね!
本村:なんでなんだろう?
渕上:同じところかな?
本村:わからない。
森保:高校生だから楽しんでほしいみたいなことだよね。
本村:期間があってその期間にお店に行ったらっていうのがあって。でも早い者勝ちなの。もらえる浴衣は決まってて。
森保:ゾーンが決まってるんだね。
本村:早く行ったもの勝ちなの。だから友達と「今日行こうよ」って言って。だからそういうときは着てみたりしてたけど、自分で買ってとかはあんまりなかったかもしれない。
森保:なかなか機会がないですけれど舞ちゃんは着たりします?
渕上:去年握手会で初めて自分で着付けしたんですけど帯まで自分で着付けできるようになりました。
森保:舞ちゃん上手そう(笑)
渕上:意外と簡単じゃない?
森保:着物が難しいよね。

本村:着て行ってた?
渕上:小学生の時ぐらいしかないですけど。
森保:衣装とかになれちゃうと確かに億劫になっちゃう。衣装ってペリペリって感じで(笑)
本村:着やすくしてあるからね。
森保:早替え用とかだからね。

『お酒』

渕上:美味しいって思った?
森保:なんかね、ビタミンの味がした(笑)
渕上:なにそれ?
本村:何飲んだの?
森保:缶チューハイみたいな感じで。
渕上:最初はすごい「お酒だ!」って思うことが多かったんですけど最近はちょっと慣れてきました。段々お酒の味って思わなくなってきて。
森保:舞ちゃん全然飲んでるイメージない。
本村:舞ちゃん強いんだよ。
森保:そうなんだ?強いと飲まないの?
渕上:飲む機会があんまりないのと、全然何を飲んでも酔わなくて、今のところ。
森保:えー!?すごい!
渕上:日本酒とかはまだ飲んでないんですけど。
本村:何も変わらないの。だから楽しくないんじゃない?
渕上:楽しみ方がまだわからない。強すぎて。
森保:かっこよ!
本村:めちゃくちゃかっこいいよね(笑)
森保:碧唯ちゃんはどうなんですか?
渕上:一緒に飲んだことありますよ。
本村:めちゃくちゃ笑う(笑)ヘラヘラする。
渕上:笑って、ちょっとくっついてくる。帰り道とか手を繋いでくる感じ。
森保:可愛い!男の子最高じゃないですか!
渕上:萌えですね(笑)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット