2017.03.18 PORT DE NGT
【西潟茉莉奈 村雲颯香 中村歩加】ナビゲーター:関谷 "ARARE" 明子
1409

『勉強』


中村:もふちゃんはNGTに応募した理由の一つとして大学の勉強とかしたくないからっていう理由で受けたんだよね。
村雲:それは言い方悪くない?(笑)
中村:進路の一つとして受けたらしいんですけど。でもメンバーに、中学生とか私とかに「勉強しなよ」とか言ってくるんですよ。
村雲:私は結構勉強やってたけどやめちゃったから忘れてきてるけどみんなは生きていく上で大事な知識が欠けている(笑)
西潟:わかる。
中村:欠けてないから!
村雲:本当に心配です。
ARARE:あゆたろうは?
村雲:高校を卒業できたのが奇跡だと思います。
ARARE:まあねえ。
村雲:たろうと(荻野)由佳ちゃんと本当良かったね。
ARARE:かとみなは?
村雲:加藤はできるタイプ。
中村:あゆもできるよ?AB型だもん。
ARARE:どういうこと?
中村:AB型って天才かバカのどっちかって言ってたから。
村雲:絶対バカだと思う(笑)
中村:違うんだって!紙一重だって!
ARARE:私もどっちかな?って思ったんだよね(笑)
中村:急に才能を発揮しちゃうタイプ。
村雲:まだ溜めてるの?
中村:うん。開花までちょっと待ってて(笑)

2017.03.25 PORT DE NGT
【日下部愛菜 清司麗菜 宮島亜弥】ナビゲーター:関谷 "ARARE" 明子

『下の名で呼べたのはいつ?』


宮島:だいぶ早かった気がします。
日下部:このメンバーは大体下の名で呼んでます。
ARARE:一緒に苦労してきた二人だからね。あやにゃんとはいつ?
日下部:最初の方からずっと「あやにゃん」って呼んでました。
宮島:れいちゃんは「亜弥」だよね。
清司:そう。
ARARE:本当カジュアルに呼んでるよね。年上の人をね。
清司:「(山口)真帆」とか「(宮島)亜弥」とか。
ARARE:呼び捨てするきっかけってなにかあるの?
清司:最初のほうは「あやにゃん」って呼んでたんですよ。でも仲良くなるにつれて、呼び捨てで呼びたいタイプなので。
ARARE:それって断りを入れるの?
清司:ある日いきなりだったと思います。
宮島:私も別になんも違和感ないので。
清司:びっくりしなかった?
宮島:全然。(高倉)萌香とかも「亜弥」なんですよ。結構チビちゃんたちに呼び捨てされて(笑)
日下部:私も仲良いけどあやにゃんはほんわかしてる雰囲気があってニャンって感じがあるから「あやにゃん」って呼んでます。
宮島:私は「あいちゃん」「れいちゃん」です。
ARARE:なかなか下の名で呼べない人っていますか?
一同:大滝さん(笑)
ARARE:「ゆりあん」って最初呼ばせてたけど(笑)
清司:友梨亜って呼ぶ人誰一人いないです。
宮島:角ちゃんも「ゆりあ」だから。
清司:それもあるね。
ARARE:ちょっと遠慮しちゃってなかなか名前呼べなかった人いる?
日下部:研究生とか関係ない超初期の合宿のときとかは私はみーずん(水澤彩佳)が呼べなかったです。やっぱり1期生の中で最年長というのもあってすごいお姉さんというイメージしかなくて。だからあだ名で呼ぶのもみぃちゃんはちょっと遠慮したかなって思います。
宮島:じゃあなんて呼んでた?
日下部:なんて呼んでたんだろう?
宮島:「彩佳ちゃん」?
ARARE:水澤さん?(笑)みーずん先生か。
日下部:みーずんのことを呼ぶこと自体に時間がかかった気がします。

『研究生で遊びに行ったときの話』

清司:この前10人で集まれました。
ARARE:なかなかね。仕事やレッスンでは集まれても遊ぶのはなかなかないよね。
日下部:遊園地に。
ARARE:じゃあ中学生メンバーは大喜びじゃない。
日下部:はしゃいで、先陣を切ってというか走って「次これ行こう!」みたいな。
ARARE:10人で乗った?
日下部:乗ったりもしたし、この乗り物乗れる子乗れない子はいるので。
ARARE:乗れない子ここにいるでしょ~?
日下部:いるんですよ~!
宮島:誰だ~?(笑)
日下部:あやにゃんがね。
ARARE:乗らなかった?
宮島:乗りましたよ?

日下部:あやにゃんが本当に絶叫系が苦手で。大きいジェットコースターは無理だから子供用の小さなジェットコースターに乗ろうってなったんですよ。下りが少ないゆるめのジェットコースターだったんですけどあやにゃんが「本当に怖いから隣にギュッてしてたいよ」みたいな。
ARARE:可愛い!
日下部:「私が隣に座る」って立候補したんですけど出発して2回ぐらい凹みがあったんですけど1発目の凹みでもうあやにゃんが泣いちゃって!子供用のジェットコースターで(笑)
ARARE:周りの人みんなびっくりみたいな感じだね(笑)
日下部:ちっちゃい子もいっぱい乗ってるのにあやにゃんがすごく泣いてて、本当に大泣きで。
宮島:可愛い「怖かったよ!(涙)」とかじゃなくて「うわー!(涙)」みたいな嗚咽に(笑)
日下部:すごい面白かったのが泣くだけじゃなくて、ガタガタするじゃないですか。すごい揺れがあったときにちょっと低めの声で「お!」って言うんですよ。それが面白くて(笑)ずっと私の腕を掴んでて泣いてて、すごい可愛くてメンバーみんなは「大丈夫?」っていうよりもみんな写真撮ってました「可愛い!」って言って。
清司:抱きしめたくなって抱きしめちゃったもん!可愛すぎて!
宮島:本当に怖くて!みんなすごいですよ。
清司:本当に子供かのようにボロボロ。