2018.04.09 SKE48 観覧車へようこそ!!
【鎌田菜月 古畑奈和 日高優月】

2002

どうしてこうなった

日高:愛用してるリュックサックがあるんですけど、お仕事でもらったお茶を持って帰ろうと思ってそのまま入れたらリュックの中にお池ができてて。お茶がこぼれてたんですよ。私が大事にしてた大好きなアイドルの生写真が濡れたっていう!それ本当にショック!トレカとかポスカとかふにょふにょになっちゃって。
鎌田:そんなびしょびしょになった推しも愛しいでしょ?
日高:愛しい!しわしわになっても可愛かった(笑)

古畑:私は劇場公演で机に携帯を置いてたんですよ。曲が終わってはけて携帯を見に行ったら液晶画面と底が真っ二つに分かれてて!
日高:そう。浮いてたの。
古畑:画面は全然割れてなくて。トンカチで叩いても大丈夫な画面にしてたからそこは救われてたけどまさかの2枚になっちゃうっていう。でも元気にまだ使えてます。

自分に付けたいイメージ

鎌田:もうちょい元気なイメージほしいかも。「癒やし」っていうけど。
古畑:顔面が癒やしですって言ってる。
日高:目がたれてるもんね。
鎌田:もうちょっとキリッとした、もう21ですし大人の女性じゃないけどそういうイメージほしいなと思います。

日高:私はガキンチョから卒業したいかも。もう二十歳やし!
鎌田:優月は永遠の最強の同級生みたいな。
日高:もうちょっとそこから成長したい。
鎌田:会社の同僚にステップアップ?(笑)
日高:そうなりたい。隣にサッとコーヒー置いてあげたい。できる女感を出したい。

古畑:私は元気なのもほしいし、低い声とかで「やべえよ」とかも言いたい。ちょっと口を悪くして「お前マジふざんけんなよ」とかよく言うじゃん。
鎌田:たまにポロっとね。
古畑:そういうのを言ってみたい。
日高:うちのチームのリーダーとかよく「クソ野郎」とか言いますからね(笑)
鎌田:大場美奈さんのことかな?(笑)

あまり呼ばれないニックネーム

古畑:「ふなお」とか誰か呼んでた。「古畑奈和」だから「ふなお」って。
鎌田:アイドルっぽくはないですよね。
古畑:可愛くない。「にんざぶろう」「にんにん」とかはAKB兼任してるときはあったけど。

鎌田:私は過去にオールバックで丸見えだった時代があってそのときにあまりにもおでこが広くてきれいだから一時期「たわし」って呼ばれてた。「たわしで磨いたみたいに綺麗だね」って(笑)先輩で一人呼んでくる人がいて「たわしちゃん」みたいな感じで。
日高:それ振り向くの?
鎌田:振り向くさ。先輩だもん!
日高:切ない。
古畑:「たわちゃん」「たーちゃん」とかだったらまだ良いけど「たわし」ってストレートだね。
鎌田:「今日もたわしで磨いたみたいなでこだなあ」って言ってくれる人がいました(笑)その先輩とは仲良かったですけどね。