2018.04.30 SKE48の岐阜県だって地元ですっ!
【北野瑠華 鎌田菜月 斉藤真木子 福士奈央 末永桜花 相川暖花】

2011

鎌田菜月に言いたいこと
ダンスの間違いが多い
福士:みんな後ろ向いてる振りのときに一人だけ前向いて「イエーイ!」ってやってて(笑)みんなで円になってハイタッチするところがあったんですけど一人だけ違うところに行って「イエーイ!」って(笑)
北野:誰と「イエーイ!」やってるの(笑)
福士:全員集合で絶対に間違えないじゃないですか。一人だけどっか行って。
鎌田:タイミング間違えちゃったけどごまかそうとする結果なのよ。とりあえずやっておこうって。あの振りをやるたびにみんなが笑うんですよ。本番もできてるのに笑われる(笑)

ツイッターに朝から水着の動画を上げる。その理由は?
鎌田:正直何も考えてなくて。
斉藤:そんなわけないだろ!
相川:「うふっ」みたいな感じで(笑)
鎌田:上げるようになったきっかけが水着サプライズかなにかの撮影のときにオフショット撮る時間がなくて。だから動画で済まそうって思って、後藤楽々ちゃんと撮った動画の評判が謎に良くて上げるようになったんですよ。

斉藤真木子に言いたいこと

福士:すぐ「しばきます」って言うんですよ。だけどしばかれたことないから。
斉藤:当たり前だよ(笑)
福士:よくからかうんですよ。「やってみてください。しばいてみてください」って。でもやってこない。
斉藤:しばいたことなんて一回もないし、関西人というか大阪人の挨拶みたいなものよ。「おはよう」と一緒。
福士:「おはよう。しばきます」(笑)
斉藤:そういうノリでやってる。

斉藤:今日朝イチからなんか馬鹿にしてきて、私がコーヒーを買いに行ったらなんかバカにされたから「コーヒーぶん投げんぞ」って言ったら「すいません」って言われた。
北野:リアルだから(笑)
福士:「しばきます」だったら「やってみろよ」って言えるけど「コーヒーぶん投げるぞ」って言われたら「やめてください!流石にやばい!」ってなるから(笑)

銃を打つゲームにハマってる
福士:私はコソコソって隠れながら撃つんですけど真木子さんは敵いる!ドドドッ!って行くんですよ!だからすぐ死んで。私がまだ生きててやってると「早く行きなよ」みたいな。すごい怒ってきて「正面突破しろ」みたいな。私は隠れながら行きたいんです。
鎌田:計画的にね。
福士:なのに真木子さんは自分で行って自爆するから(笑)
鎌田:すごいそのイメージがある(笑)
斉藤:当たって砕けろ派だから。

相川暖花が「積極的に関わろうとしてくる斉藤真木子がイヤ」と発言
斉藤:嫌なの?
相川:やっぱ一人で生きたいタイプなので。
斉藤:一人でいると馴染めないのかな?と思って気を使うわけじゃん。チームEのワイワイしてる中に入れないから私が入ってそこでみんなと会話できたらいいなとか思ってるわけよ。
相川:それはありがとうございます。
鎌田:気持ちだけは受け取っておくという(笑)
斉藤:個人的な絡みはいらないよって?
相川:はい。ちょっとだけ静かにしてほしいです。
斉藤:銃の音は大丈夫?
相川:ああ……
福士:じゃあまだだ(笑)

福士:無駄絡みってどういうこと?
相川:力が強いんですよ。いつも首絞められます(笑)
斉藤:ちーがーうー!
北野:プロレス始めてから(笑)
福士:私は須田亜香里さんと真木子さんに技かけられてボッコボコにされた!(笑)
斉藤:公演が終わってから終演後にみんな挨拶してはけちゃうじゃない。それでほののがはけるのが早いみたいな。結構みんないろんなところに挨拶行ってとかしてるんだけどそれを止めたときにファンの人から「ほのののこと止めてくれてありがとう。終演後もっとみたいからもっと止めて。挨拶いろんなところに行かせて」みたいな声を何個か頂いたので止めたほうが良いんだと思って。でも毎回毎回早くはけるの。
福士:何があるの?
相川:喉が乾いちゃって。
斉藤:ちょっとぐらい我慢して。1~2分でしょ?
相川:首絞められるんですよね。
斉藤:ほののは身長小さいから止めようと思ったら首に行くしかなくて、しょうがなく行っちゃってるだけで止めたい気持ちでいっぱいなの。もっとファンの人に挨拶してもっと映る時間長くしたほうがいいよって私の心……心……
末永:心遣い。
斉藤:おーちゃん(笑)私のちょっとした心遣いですよ。でもそれが絞めてるように見えちゃう。
相川:優しいですね。
鎌田:絶対思ってないよ(笑)

元ファン

福士:女のファンの方は「マジどんさん神っす!」みたいに言うんですよ。
斉藤:「私達の理想です!」みたいな?
福士:「完璧です!」って。だから嬉しいですよね。こっちの立場になると。倉島杏実ちゃんとか私の握手会に来てくれてて。だからそういう気持ちなんだなって思って。
末永:私は在宅ファンでした。
斉藤:在宅ファンもテレビいっぱい見てもらってね。