2018.09.17 AKB48 Team 8 今夜は帰らない…
【山田菜々美 太田奈緒 倉野尾成美】
2195

学生時代のニックネームと家族からの呼び名

山田:私はいじられてたなあ、その時から色黒でいじられてて。「ごぼうスティック」とか。
太田:美味しそう。カリカリしてそう。
山田:そっち系やな。

倉野尾:私は今と一緒で「なるちゃん」とか。「成美」が多かったし「なる」って人も多かった。ただ私が「成美ちゃんって呼ばないで」っていつも言ってるんです。メンバーにも言ってるんです。それは学生のときもみんなに言ってました。
山田:どうして?
倉野尾:理由は距離感がすごいある気がするから。幼稚園ぐらいのころからずっと「なるちゃん」「なる」できてたんですよ。自分の名前が「倉野尾なる」であればよかったのにってずっと小さい頃に思ってて。
太田:「倉野尾さん」より「成美ちゃん」のほうが距離感ある?
倉野尾:ある。なんでしょうね?小さい頃からずっと「なるちゃん」できたからなんでしょうけど。だからファンの皆さんも絶対に「なるちゃん」って。「成美ちゃん」って呼ばないでほしい。
山田:距離感があると寂しいからな。

太田:私はニックネームなかった。ホンマに「奈緒」「奈緒ちゃん」「太田」しかなかったから逆に「太田さん」は結構距離がある。
山田:名字の「さん」はやっぱりね。

倉野尾:家族にはどうですか?
太田:「奈緒」しかないなあ。
山田:倉野尾さんは?
倉野尾:「なる」やなあ。
山田:私は「なあ」とか。
太田:それ名前呼んでる?(笑)「なあなあ」とかの「なあ」じゃなくて?
山田:朝から起こされる時は「もう、なあー!」って呼ばれてる(笑)「なな」か「なあ」
倉野尾:私も妹に「なあ」って呼ばれてるわ。
山田:「な」って付くひと呼ばれがち。
倉野尾:前に家族で1文字目を伸ばして言うっていうのがあって(笑)
山田:仲良しやな(笑)
倉野尾:妹が「ま」から始まるので「まあ」ってずっと呼んでたときがありました(笑)その名残があって今も「なあ」です。
太田:いいねそういうの。
倉野尾:兄弟いない?
太田:お姉ちゃんいるけど普通に「奈緒」って呼ばれる。
山田:普通が一番よ。
倉野尾:でも「奈緒」っていじりがいないよね。
太田:そう思う。
山田:でも名前でいじりがいなくてもいじられる場合もあるけどな(笑)「バナナ」も呼ばれたし。まあいろいろあるな。
太田:バナナ!?なんでやねん(笑)
倉野尾:意味がわからない(笑)

意外と〇〇なメンバーは?
意外と賢いメンバーは誰?
倉野尾:チーム8は定期テストをやってるので結構公にはなってるけどはるぴょん(橋本陽菜)は「うさぎのように飛び跳ねるのは~?」って言ってる割に頭良いですよね。「富山県から飛んできました」って言ってる割に頭がいい。
山田:ふわふわしてるけど。

意外とバカなメンバーは誰?
山田:(吉川)七瀬ちゃん。
太田:意外と?
倉野尾:結構普通にバカじゃなくて?(笑)
山田:見た目は清楚であんまりお喋りじゃないイメージやった。一番最初の頃。だからギャップ?
太田:なんか見てるで?睨んでる!(※東西同日収録のため吉川七瀬がブースの外にいる)
山田:喋っていって4年5年になってきてから、あっ!おバカちゃんやったんだって思った。仲間だったって。
倉野尾:山田に思われるのはイヤだね(笑)
太田:仲間意識持たれるのイヤやな(笑)
山田:ガチの目で引かんで(笑)嬉しいよ。仲間がいて。
太田:チーム8そういう系の人多いよね。

意外と女子力高いメンバーは誰?
太田:……何求めてるの?菜々美ちゃんって言ってほしいの?でも違うねん。
山田:違うの!?

倉野尾:私は逆に意外と女子力ない感じ?
太田:確かに。
山田:わかるかもしれん。サバサバしてるもんね。
倉野尾:兼任が始まって先輩とかと喋るときに「顔と性格のギャップすごいよね」って言われる。一緒にいすぎるからこういう性格だってわかるけど初めて接する人とかには「顔と性格が違いすぎる」ってよく言われる。
山田:顔が甘いからね。あまあまな顔してる分ギャップは確かにある。でも良いギャップよな。

意外と喋るメンバーは誰?
太田:山田杏華ちゃんとか意外とツッコむよね。お喋り。
倉野尾:まだ皆さんの前ではあんまりちょっとあれかもしれないけど。
太田:びっくりした。声聞こえて、誰が喋ってんやろ?えっ!?杏華ちゃん!?みたいな。こんなツッコむの!?みたいな。めっちゃ喋るやん。
山田:新しいメンバーで喋ってる時は結構なツッコミやったから面白い。