2018.09.05 ラジカルNEOナイト 100% SKE48
【岡田美紅 野々垣美希 平田詩奈】
2209

研究生の楽曲『例のポテトチップス』

岡田:美浜海遊祭か何かで本物のポテトチップス持って踊ってた?
野々垣:食べてた?
平田:本物のポテトチップス食べました。
岡田:ステージ上で?
平田:はい。
岡田:前代未聞!あの暑さの中(笑)
野々垣:それの裏話が。深井ねがいちゃんが裏でポテトチップス 用意してあったのをバリバリ食べてしまって(笑)それで「本番のなくなっちゃうよ!」ってスタッフさんが追加してました(笑)
岡田:知らんかった。うちの深井氏がすみません。
野々垣:ちゃんと教育お願いします(笑)

やっちまった話

平田:その時は無意識だったんですよ。自動ドアにmanacaをかざしてて、周りの目がすごい気になったんですよ。なのでバレたのかな?って思ったんですよ。でも違ったみたいで変な行動してたのを見られてたっていう(笑)
野々垣:恥ずかしい!
岡田:SKEメンバーって気づかれたと思ったら。
平田:全然違いました(笑)
野々垣:ただの恥ずかしい子だったっていう(笑)

野々垣:なんにもないところで転けるんですよ。最近足が上がらないのかな?一人でなにもないフラットな場所でずっこけて、結構人が多いところでめっちゃ見られて恥ずかしかった!
岡田:転けるのとかめっちゃ恥ずかしいよな。
野々垣:そのあとも焦って立つから、おっと!って自分の足につまずくじゃん。それが超恥ずかしくて!周りに友達とかいれば笑えるけど誰もいないから一人で、ずーん……って(笑)
岡田:意外!周りキョロキョロ見て「あはは」「てへ」みたいな感じかと思ってた。
野々垣:みんな冷たい目で見てるんだよ!だから恥ずかしかったですね。

岡田:昨日なんですけど知らないところで迷っとったから電車とかで地図出して行きよったんですよ。そしたら電車乗っとるときってめっちゃ静かじゃないですか。それで音も消してて最後まで下げてるつもりだったんですけどそういうの全部無視の設定で、地図が最優先みたいな設定になってたらしくてめっちゃ静かなときにポーン!って鳴って!うそやん!?って思った瞬間に下向いたときに私の携帯から「南へ進みます」ってめっちゃ大音量で出ちゃって!めっちゃ恥ずかしかったです!いますぐ降りたいって思って、ドア開いて!って思ったんですけど(笑)
野々垣:電車は恥ずかしいよね。イヤホンの元を携帯に刺さないで音楽流しちゃったりとか。
平田:わかります!
岡田:やったことあります。やばかった。
野々垣:それで焦ってる美紅ちゃんが想像できる!あわあわしてそう(笑)


2018.09.19
【山田樹奈 井田玲音名 菅原茉椰】

お喋りカーニバルと言われる山田樹奈

山田:普段お喋りカーニバルじゃないので。
井田:マジで喋らないよね(笑)
山田:本当に無口なんですよ。メンバーといても全体のリハのときでも特定の人としか喋らない。
菅原:本当に一人でいるよね(笑)
山田:いる(笑)なんで一人でいること知ってるの?
菅原:意外とみんな見てます。
山田:一人が好きだから。
井田:でも(松本)慈子とかといたりとかする。
山田:同じチームの(北川)綾巴とか。でも基本一人でいる。
井田:すぐ帰るし。一瞬でいなくなる。
菅原:気づいたら着替えていなくなる(笑)
山田:「みんなおつかれ~!」って帰る(笑)

気になるのはそっちじゃない

山田:昔、「安室ちゃんに似てる」って言われてたの。ちっちゃい頃!だって近所に双子の女のヤンキーいたんだけどその人に「あっ!安室ちゃん!」って呼ばれてた!小学校のときに(笑)年上の双子のヤンキーがいたの。「安室やん」って言われて!本当に!
井田:安室ちゃんに似てるとかどうこうの前に近所の双子のヤンキーのことが気になって(笑)
山田:いたの!「安室ちゃんじゃん」呼ばれてた!(笑)