2014.10.22 AKB48のオールナイトニッポン
【指原莉乃 秋元康 SEIGO(演出家)】

126

指原:この間SKEの選抜決めようとしていたご飯会に指原乱入しちゃいましたよね。
秋元:いたねえ。
指原:本当すいませんでした。速攻帰りました、空気読んで。SKEの選抜を決めるご飯会だったらしいんですけどノリで行っちゃって、みんなが「なんで指原来てんの?」みたいになって。
秋元:あれはだって久保田(AKS社長)くんが参加する予定だったのが、久保田くんが何の会だかわからないまま「指原飯行くか?」って。
指原:その前の現場で一緒だったんですよ。秋元さんいるからご飯行くかって連れてってもらったら思ったより重くて、空気が。
秋元:いいじゃんだって。指原もHKTの支配人として「あたしはこう思うんですけどね」っていう。
指原:まず秋元さんから「お前今日SKEの選抜決めるから帰れよ」って言われたじゃないですか。
秋元:そんな失礼なこと言わないよ。
指原:いいましたよ。
秋元:でも餃子食べてたじゃん。
指原:餃子5個ぐらい食べて帰った(笑)ちゃっかり。その後キックボクシングに行ってね。絞ったりしてた、体。
秋元:みんな誤解してるけど指原に人事権はないが「指原、最近誰が光ってるの?」とかね。
指原:選抜関係なく秋元さんはとにかくメンバーのこと気にしてくださって。
秋元:尾崎(HKT劇場支配人)にも聞くじゃん。
指原:ちなみに尾崎さんはなんて言うんですか?
秋元:尾崎は根っからのマネージャーだからさ「いやーもう良いんですよー!」って言って(笑)「お前何良いんだよ」って「うちの子みんな良いんですよ」みたいな感じで。
指原:マネージャーですからね、元々が。売り込み精神半端ない。