2019.03.04 SKE48の岐阜県だって地元ですっ!
【竹内彩姫 谷真理佳 北川綾巴 北川愛乃】
2529

北川綾巴のトップ3
なんのランキングが当てるコーナー。3位高木由麻奈、2位井上瑠夏、1位高柳明音
愛乃:綾巴さんが好きな顔のタイプ?
綾巴:ピンポン!
愛乃:聞いたんですよ。ちゅりさんの顔が一番タイプみたいなの。るーちゃんはよく可愛いって言ってるからそうかなって。由麻奈さんはちょっとわからないんですけど。
綾巴:由麻奈さんは綺麗でスタイルも良くていいなあって。

竹内:じゃあそれぞれが思う好きな顔の子とか。
:ええー!?石原さとみさん!
綾巴:……似てんじゃん!
竹内:もしかして石原さとみさんですか!?
:「飲んでみ?」……知ってる?CMなんだけど。チェックしとけよ~!(笑)メンバーってなるとみんな可愛いから選べない。

竹内:私はチーム8の横山結衣ちゃんがずっと好きで!お披露目の最初の壁写のときから好きで!結衣ちゃんは可愛いけど愛嬌もあるけど澄ました顔すると綺麗だし。私はあの顔に生まれたいなって思う。なんにでもなれる顔って言うとあれだけどクールにも可愛くもできる顔って羨ましいな思いますね。

愛乃:難しいなあ……誰だろう?
竹内:自分が一番可愛いってことでよろしいですか?
愛乃:いや!それは本当に違うんですけど(笑)私も選べないです。

北川愛乃のトップ3
3位セミ、2位カエル、1位幼虫
綾巴:食べたくない物?
愛乃:ピンポン!わかりますよね?アイドルってゲテモノ食べれなきゃいけないみたいな。
:愛乃すごいゲテモノ好きそうな顔してるけどね。
愛乃:どういうことですか(笑)
竹内:「私なんでも食べます!」みたいな。
愛乃:幼虫とか特に……ぐにょってしてるのが本当に食べれなくて。でもこういう機会が来ると思うんですけどそれが怖いんですよ。
竹内:私はゲテモノ食べるやつでイナゴが好きになった。美味しかった。
:タガメ食べたことあるんだけど口の中が本当にゴキブリの硬いバージョン。固くて噛めないの。ギュッて噛むじゃん。そしたら変な汁が大量に出てきて!とても苦い汁が出てきて忘れられないよ!
綾巴:気持ち悪すぎて涙出てきた!
:つぶつぶって体内のものが出てくるの……あっ!綾巴がガチで泣いた(笑)
綾巴:本当にイヤだ!

谷真理佳のトップ3
3位こたつ、2位超美人、1位金持ちの猫
綾巴:来世なりたいもの?
:正解でございます!こたつは暖かいじゃん、ずっと寝てられるじゃん。
竹内:自分がなりたいの?(笑)
:そう。温度調整したい。2位の超美人は美人になって街歩いて振り向かれたい。
竹内:漫画の世界ですね。
:1位は美味しいもの食べれるじゃない。フカフカのベッドで寝れて猫じゃらしで遊んでもらって。そういう生活送りたい人生だった!

長く愛用してるもの
北川綾巴はカードなどを入れるケース。
綾巴:茶色っぽい色なの。だから汚れたかわからなくて。自分で買おうって思わないじゃん。だから延々と使ってる。だから持ち物の中で一番子供っぽい。

谷真理佳はiphoneケース。
:昨日変えたんだけど(笑)
竹内:ねえ!ウソじゃん(笑)
:でもそれまでメンバーから「汚いよ」って。真っ白でキャラクターが付いてたんだけど使いすぎてキャラクターも薄れてるの。自分の指紋もペタペタ付いてて。でも触り心地が良くてずっと使ってたんだけど昨日変えた。でもすごい違和感ある。

北川愛乃は洋服。
愛乃:昔のお洋服でもいまだに着てたり。
竹内:何年前?MAXは。
愛乃:小学生とかで着てたのも。
竹内:着れるの?
愛乃:昔は大きいサイズを着てて、レッスン着みたいなやつなんですけどダボッとしたほうが動きやすいじゃないですか。だから今でも使ったりはしてます。
綾巴:偉いよね。
竹内:長持ちするっていいもんね。

今やりたい部活動
テニス部に入ってユニフォームを着たかった谷真理佳。ボール拾いをして好きな人に手渡ししたかったと述べる。
綾巴:私テニス部だったよ。
:そうなの?嘘だ!?いじめとかない?
綾巴:なかったよ(笑)

野球部のマネージャーと吹奏楽部に入りたかった竹内彩姫。
竹内:頑張って練習して甲子園で吹きたかった。女の子って甲子園には立てないわけじゃん。だけどその高校が甲子園に行ったら自分も客席には立てるわけじゃん。そこで吹いてみたかった。

北川愛乃も吹奏楽を希望。部活はやらずにダンスを習っていた。
愛乃:お兄ちゃんが吹奏楽部やっててトランペットやってたんですけどめっちゃかっこいいなって。音楽ができるっていいなって思って。私も音感がなかったり楽譜も全然読めないので読めるようになりたいなって思います。楽器ができるようになりたい。

北川綾巴はチアガール。
綾巴:可愛くない?女子って感じじゃん。
竹内:モテそうだし。ポニーテールにリボンとかして。

名字が一緒で困ること
北川綾巴と北川愛乃は舞台監督に「北川!」と言われたときに二人同時に挨拶をしてしまう。竹内彩姫も4期の卒業生の竹内舞と名前がかぶっていたが最近9期生で「竹内ななみ」が入ってきた。
竹内:立ち位置表はかぶってないと「谷」みたいに一文字じゃん。だけど「竹」って書かれるとどっちがどっちかわからないから。
綾巴:なに担当?
愛乃:私は「愛」って書いてくれてます。
綾巴:じゃあ私が「北」担当だ。
竹内:私はその名残でずっと「彩」です。だから「竹」が新しい子になるのかなって。いいなって思うのが松井珠理奈さんと松井玲奈さんは「J」「R」だったじゃないですか。それめっちゃ羨ましくない?私も「ぽん」だから「P」がいいもん(笑)
綾巴:私も「R」がいい。
:私は「TM」がいい(笑)

愛乃:マネージャーさんもいろいろ管理しないといけないからたまに仕事が「あれ?違かった」みたいなときはあります。
竹内:北川間違いってこと?
愛乃:そうです。「違うごめんね」みたいな。
竹内:それイヤだ~!

綾巴:プレゼントボックスってあるじゃん。ファンからのいただいた。見るとたまに「北川愛乃」って。
愛乃:私もありました!
竹内:同じチームだからこそだよね。

寒さよりファッション

:佐藤佳穂ちゃんはいつもミニズボン穿いてるの。ショートパンツ。レッスンもそうじゃない?
竹内:しかも肩出してるよね。
:多分こだわりがあるんだろうね。魅せ方的な。寒さでもできるのはすごいなって思う。
綾巴:無理無理。
竹内:寒いのには耐えられない。

愛乃:同期の野村実代ちゃんなんですけど結構冬でも薄着でおしゃれを重視してるんですよ。私はごついジャンパーとか着ちゃったりして可愛さより寒さなんですけど。でもいいなあって憧れて最近はちょっと頑張っておしゃれしてます。
竹内:まあね。でも風邪引いたら元も子もないって私は思っちゃう。アイドルって仕事だから休めないじゃん。
愛乃:大事ですもんね。