48ラジオトーク - AKBラジオまとめ

AKB48グループのラジオからエピソードトークなどをまとめています。 毎日更新予定です。

2019.06.26 AKB48 Team 8 今夜は帰らない…
【倉野尾成美 山田菜々美 太田奈緒】
2728

略語正しく言える?
ピアノ
山田:正式名称だと思ってた。
倉野尾:ピアノじゃないの?
太田:英語で凄いの来そう、イタリア語とか。
倉野尾:OK。「パーフェクト・デジタル・ピアノ」(笑)正解は?
山田:「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」
太田:わからんわ。

ブログ
倉野尾:わかる!
山田:なんでやねん!わかるの?やばいぞ!
太田:無理やと思うからそんなに期待してないから大丈夫やで(笑)
山田:長いのかな?長いか?ちょっと待って、ヒントなんかいらん!
太田:聞いたくせに(笑)
山田:行きます!「ブローバルグローション」
倉野尾:「ウェブログ」ですよね。
山田:そんなん知らん!

ソフトクリーム
倉野尾:これ言えるんじゃない?
太田:「ソフトサーブアイスクリーム」

苦手だったけど食べれるようになったもの
山田は祖父から「食わず嫌いをするな」と言われていて苦手なものも泣きながら食べていた。
山田:今は何でも食べれるようになって、人参とからっきょはあまり得意じゃないけど頑張れば食べれる。だから好き嫌いはない人なんです。
太田:じゃあ克服とかではないんや。
倉野尾:躾がなってるって事だね。

太田はカキフライの見た目が苦手だった。
倉野尾:それは牡蠣が苦手だったの?
太田:そうやと思う。今では好きやし食べに行ったりする。カキフライの時期とかやったら。それぐらい好きになった。

倉野尾はニラ。子供の頃に母がニラ玉を作ってくれた。
倉野尾:それを自分で取り分けるみたいな感じだったんですけど卵ばかり探していてニラをどかしてたイメージがあるんですよね。
山田:今は?
倉野尾:全然食べれますね。
太田:でもニラはあんまり聞かない気がする。
倉野尾:たまたまニラが頭に浮かんで。結構好き嫌いが多くて、食わず嫌いが多くて。
太田:真逆やね。
山田:食べや。じいちゃん呼ぼうか?(笑)

メンバーの新たな魅力

倉野尾:岩手県代表の佐藤七海ですね。前はソロプレイみたいな感じで結構ガツガツしてて同じ匂いがしてたんですけど最近はすごいメンバーを想いで全員にハチの形をしたキーホルダーを自分で作って全員にプレゼントしてて。
山田:もらった?
太田:もらってない。そもそも会ってないな。
倉野尾:会った子に渡してて5月の下旬ぐらいから始まってて会ったらもらえると思う。
山田:アクアビーズアート。
太田:ななみんはチーム8愛がすごいよね。

山田は清水麻璃亜に女性らしさを感じるようになった。
山田:料理が得意やし。
太田:冠番組があったりするし。
倉野尾:あんまりいなかったよね、料理好きって言うメンバー。
太田:自分の趣味をお仕事に繋げられるって凄くない?純粋に尊敬するわって思って。
倉野尾:魅力いっぱいですよ。
山田:そうです!チーム8は魅力的です!(笑)

憧れの女性
以前山田はコーヒーを持って歩くヒールを履いたスーツを着た女性に憧れていたが最近は笑顔がキラキラしてる女性に憧れる。
山田:卒業したけど谷優里ちゃんとか見てたら本当に卒業してからキラキラしてて楽しそうな感じするやん。だから憧れる。ななは谷優里ちゃんに憧れてるのかな(笑)
太田:自分のやりたいことを全うしてるとか普通に女性として憧れるなって思うかも。

倉野尾はドラマで観たお金持ちに囲まれた貧乏だけど頑張る女性に憧れている。
倉野尾:子供の頃からそれを見てたのですごいかっこいいなと思って憧れてました。だからそれぐらいかっこいい人になりたい。
山田:一人でやっていけるような女性と言うか。ええな。がんばろうや。

各地を回って美味しいと思ったもの
初期の頃に佐賀の唐津でのイベントで食べたイカ。
山田:イカのお刺身が出て。
倉野尾:生きてたやつね。
山田:本当に透明やって、感動しちゃって!あの時15歳とかだったからあんまりそういうの食べへんやん。感動した!
太田:しかも残ったイカで天ぷらにしてくださってあれがめちゃくちゃ感動した。

初期の頃の長野県のイベント。
太田:海賊焼きやったっけ?(※山賊焼き) 
倉野尾:どういうやつ?
太田:まとめて言うと唐揚げみたいな感じなんだけどそれがめちゃくちゃ美味しくて!名前間違ってたらあれなんですけど(笑)そういう感じの鳥を揚げたやつがすっごい美味しかったの覚えてる。 

倉野尾:結構行ってるんだけどね。1番が決められない。
山田:結構な打ち上げとかもあったりしたからな。いろいろ食べさせてもらって。
太田:それも楽しみのひとつやもんね。
山田:そうやな。これからもいっぱい色んな所に、行ってくだせえ、皆さん。
太田:寂しいやん!
倉野尾:寂しいこと言わんでよ!
山田:ななも自分で「行こうか!」って言おうとしたけど「ちゃうわ」って思って。
太田:プライベートで行けたらいいな。
山田:そうやな、みんなで食べに行こう。
倉野尾:行こうや。
太田:ここで約束な。
山田:よろしくや。

最後の出演
放送の二日前に卒業公演を行った山田菜々美。
山田:5年間が濃すぎてお話する時にまとまらないんですよね。泣いたこととかもいっぱいあったけど全部思い出になって全部すごく楽しかったです!……みんなやめて!こっちみんといて!(笑)ほんまにメンバーも大好きやし聴いてくれるリスナーの皆さんも大好きですし、元々軍師としてやらせてもらってラジオも好きになって喋ることも好きになったので本当に感謝ですね!最後になるんですけど、インスタグラムとか続けてると思うんですよ。続けるつもりなのでもしよかったらそこで私のことを見守ってくれると嬉しいです!

倉野尾:最後の番組どうでしたか?
山田:こうやって届けられて嬉しかったし、一言でみんなが大好きです!なのでこれからも変わらず忘れないでください!
(サプライズで花束贈呈)
山田:ありがとうございます!

倉野尾:ということでもう終わりですよ。
太田:寂しい……
山田:奈緒ちゃ~ん……どうした!奈緒ちゃん!
太田:寂しいですね。
倉野尾:ね。
山田:まだおるで!嬉しいな、こうやって泣いてもらえるなんて感謝です。楽しかったから尚更悲しくなってくる。
(倉野尾が泣く)
太田:なるちゃんもかい!現実味がすごいよね、こういうの見ると。
山田:ほんまに嬉しいわ……大丈夫!?
太田:めっちゃなるちゃん来てもうてるよ(笑)
山田:これからもチーム8変わらずみんなで……
(倉野尾が「呼んで」と言う )
山田:(私を)呼んでくださいと(笑) 
太田:なるちゃんがもう「呼んで」って(笑)

山田:ということでみんなの涙をね。
倉野尾:ごめんね。本当申し訳ない。
山田:私も寂しくなりますけどみんなでチーム8を支えて、よろしくお願いします!大好きです! 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット