2019.10.12 STU48の瀬戸内の胸の内
薮下楓 新谷野々花】サウンドクルー:珠久美穂子
2921

泣いてしまう時

新谷:犬を飼っているのでワンちゃんの映画とかを見ると絶対に泣きますね。感情輸入しちゃう。
薮下:「輸入」(笑)
珠久:貿易ですか(笑)
薮下:ちょっと待って(笑)
珠久:輸入をしましたね。
新谷:してしまいますね。
珠久:じゃあ輸出もしないと駄目ですね。ちょっと前に『僕のワンダフル・ライフ』が公開されて。
新谷:しかも最近テレビでもやってて!
珠久:(笑い続ける薮下を見て)……すいません!楓さん帰ってきてください!のんちゃんの「輸入」で。
新谷:何をそんなに笑っとる?
薮下:感情を輸入って(笑)
新谷:ワンちゃん飼ってるとしてしまうんですよ。
薮下:「移入」でしょ?
新谷:あっ!移入!?
珠久:今気づいた?
新谷:移入か!(笑)
珠久:スタッフも爆笑してましたよ(笑)
薮下:ナチュラルに言ってるからびっくりした(笑)

オリーブオイルにハマった理由

薮下:メイクさんに「目の色をオリーブ色にしたい」みたいな話をしてたんです。黒とか茶色とか普通の日本人って感じだから「透明感欲しいんですよ」って言って「オリーブ色とかにしたいんですよね」みたいなことを言ったら「毎日オリーブを体に入れると良いらしいよ」みたいなこと言われて。
珠久:本当?(笑)
薮下:一時期入れてました。オリーブオイルを持ち歩いてて。
珠久:もこみちさんか楓ちゃんかですよね。
薮下:1ヶ月ぐらいやってました。

アイドルになるということ
新谷はアイドルになろうと思ってはいなかったがテレビでSTUが始まることを知る。
新谷:パッと応募しちゃいました。やってみようって、その場で何も考えずに応募しました。
珠久:どんな写真を使いましたか?
新谷:宮島のサービスエリアに行って外で撮りました。
珠久:なんでサービスエリアに行ったの?バックはいい感じだった?
新谷:海!
薮下:瀬戸内!さすが!
新谷:アピールして(笑)

薮下は家の庭で撮影。
珠久:噴水があるお庭ですか?
薮下:何もないお庭です(笑)友達と遊びに行く時間の前に本当に5分くらいで急いで、そういえば写真送らなきゃ!って思って急いで撮ったので。
珠久:まあでも自然な感じでよかったのかな。

薮下がアイドルになろうと思ったこれというきっかけはなかった。高1でオーディションを受けた。
珠久:同級生がびっくりするかもね、友達がアイドルになったら。
薮下:泣かれました。こっちに来るって言った時に高校の友達にも中学の友達にもすごい泣かれて。
珠久:関西を離れて広島に行っちゃうから。
薮下:「めっちゃ悲しい!行かんといて!」って言われました。
珠久:そりゃそうですよね。でもみんなそれを乗り越えて今があるわけですからね。