2020.06.18 HKT48 渡辺通り1丁目 FMまどか まどかのまどから
【森保まどか 坂本愛玲菜】
3427

可愛いが綺麗に

坂本:友達とかにも「最近可愛くなったねって言いよったよ」っていうのを友達越しに聞いたりして嬉しいみたいな。何ででしょうかね?
森保:そんなにきっかけとか自覚はないですか?
坂本:髪を染めてから「綺麗になったね」って言われるようになりました。
森保:深めの茶色だよね。やっぱり雰囲気変わるよね。
坂本:髪を染めてから気持ちはちょっと明るくなったかもしれないです。
森保:髪色と共に(笑)

髪が長く伸びた。
ディレクター:これは成人式に向けてとかですか?
坂本:いや全く。この自粛期間中に伸びちゃったっていう感じですね(笑)
森保:意図せず。でもそれもあって大人っぽいのもありますね。

9月12日で二十歳

坂本:心が中学生の頃から変わってなさすぎて。
森保:中学生なの?
坂本:ずっと心は中学生(笑)
森保:可愛い(笑)
坂本:心がガキなんですよ。だから本当に二十歳なんだっていう実感がないから不思議な感じです。
森保:乾杯できちゃうんだよ。
坂本:早く飲みたいです。
森保:何飲みたい?
坂本:ほろよい(笑)

自粛期間中にやったこと

坂本:5月だけ筋トレめっちゃ頑張りました
森保:5月だけ?
坂本:一ヶ月限定(笑)そっちの方が続いたんですよ。4月にすごいダラダラしすぎたなって反省して、このままじゃやばいなと思ってきりのいい5月から筋トレを始めてようって思って続けてたんですけど、もういいかなって思って5月いっぱいで辞めちゃった(笑)
森保:満足しちゃった?
坂本:しちゃいましたね。腹筋しない方がお腹が出ない気がして、腹筋中おへその下の方がちょっと出てきたんですよ。なんでですかね?
森保:その分食べてたとかじゃなくて?
坂本:いつも通りでした。
森保:不思議だね。
坂本:何もしてない時の方がすんとしてる感じがあって。
森保:それもあってやめたの?
坂本:そうですね。

上野遥がメンバー向けに考案した筋トレ動画がある。
坂本:わざわざ撮ってくださって、みんなに。
森保:先生!しかも解説付きで「この角度はこう。何回ぐらいかな」みたいな。「わかんないことがあったら、後輩の子とか5期生の子とか聞いてね」みたいな感じで送ってくれて。ちゃんと1期生もやってます(笑)
坂本:はるたん先生すごいですね。

最近あったこと

坂本:家の横に全然水辺じゃないのに砂利のところにホタルがいたんです。石の隙間にちっちゃいホタルがいたんです。パパが見つけました。
森保:夜に見つけたの?
坂本:光ってるなって思ったらホタルがおるよって。不思議ですよね。
森保:これからの季節を感じますね。
坂本:癒されましたね。

森保:私はめっちゃお気に入りだったネックレスを無くしました。お高いのばっかり無くすんですよ。去年の夏は結構お値段した遮光性がバツグンの日傘を買ったんですね。自分へのご褒美と投資を兼ねて、焼けたくないと思って買ったんですけどそれをタクシーの中に置き忘れてきちゃって。一生懸命電話したけど結局見つからなくて。ネックレスも心当たりがあるところ全部探したんですよ。「なかったですか?」って全部電話して。一瞬寄ったスーパーとかにまで電話したりして結局見つからなくて。