2014.01.14 HKT48 渡辺通り1丁目 FMまどか まどかのまどから
【森保まどか 若田部遥】
473

『お年玉の使いみち』


森保:私は貯金しますね。
若田部:同じ。貯金する。ディベートにならない?(笑)
森保:まあ、ケチ同士なんでそうなりますよ。
若田部:ケチ同盟だもん。誰入れる?
森保:ケチ同盟いいね!
若田部:ケチ同盟作ろう。なつみかん入れよう。
森保:違うパターンのケチなんで。
若田部:すぐおごらせようとするんです。
森保:おごらせケチですね。
若田部:絶対同期だからおごらない。
森保:若ちゃん厳しいんです、なつみかんに(笑)私だったら結構おごっちゃうかな。なつみかんとかだったらおごっちゃいそう。ハメられて(笑)
若田部:おごりはしない。お金は出させるけどちょっとしたパシリだったらやる。
森保:どういうこと?
若田部:この前も「ジュース買ってきて」ってコンビニにジュース買いに行かされたんですよ。
森保:それはヤダ。そのほうが嫌じゃない?
若田部:うそ?だからちゃんと150円もらって行ったよ。私も買いに行こうと思ってたから。
森保:それだったらおごりでその場で買ってたほうがいい。自販機で。わかる?
若田部:わかんない(笑)
森保:一緒のほうがいいかも。
若田部:待って待って!すごいそっちで(笑)
森保:そっちでディベートしてるんだけど(笑)議題変わっちゃってますけど大丈夫ですか?(笑)
若田部:議題、おごることについて、なつみかんについて。

若田部:貯金だよ。使う?
森保:あんまり使わないかな。
若田部:ちっちゃい頃から親がそういう感じだったから。若田部家はお年玉もらったら全部親に渡すんですけども「一個好きなの買っていいよ」って言う。
森保:金額は?どれでもいいの?
若田部:金額は決まってないけど、でも使い切らないぐらい。子供の買い物でそんな使いきることないか。おもちゃとか。今年メイクポーチ買おうと思ってるんです。そしたら欲しい物できちゃって。
森保:何?
若田部:DVD。今やってる九州ツアーで、それでさっしーとかから「いろんな人のアーティストさんの見たほうがいいよ」って言われたから。
森保:怒られちゃったよねえ。
若田部:買いに行こうと思って。
森保:そうだね。頑張らなきゃね。真面目に使うことも大切。趣味に娯楽に限らず。私ね、でもねえ、アウトレットで買った(笑)使うとしてもアウトレットだなと思ったよ、自分で。改めてケチだなって思った。
若田部:私も中古に買いに行こうと思って(笑)
森保:中古、アウトレットはもう安定ですよ。
若田部:私、アウトレット大好きなんだよね。B級品とか好きです。型落ちとか。
森保:わかるわかる。そんな変わんないもんね。変わんないのにお値段は変わるんですよ!
若田部:靴のかかとの部分にちょっと傷が入ってるとかで半額とか。感動したから。
森保:私も今、香水アウトレットのやつ使ってます(笑)
若田部:まどかの匂いってアウトレットなの?(笑)
森保:そうです(笑)