ありふれた日常 -Common daily life-

ありふれた日常。それだけで幸せかもしれない。

ぺりちゃんだよ。

 今回はモノクローム姫路って事で・・

P1250543

 

姫路には年に何回か行くんだけど只泊まるだけって感じなんだ。

 僕の場合結構青春18切符でウロウロするのが好きで・・・・

  毎年12月は2度程関西方面へ、まぁ神戸へ行くの主だけど。

 写真家、FBのお友達等諸々いて結構楽しく過ごすんだ。

でもいざ泊まるとなると大阪、神戸のホテルってとりにくい。

 そうなる姫路まで引き返して泊まる感じ。神戸から40分だもの。

  姫路城がある観光地、三菱電機の街だからホテルは意外と充実。

 何よりもリーズナブルだし、格安ホテルでも結構綺麗なんだなぁ。

そうそうこの2223日は奥様が、30,31日は僕が神戸へ行くんだ。

  しかし姫路へ行ってお城を撮るわけでもなく少し街撮りしたり

 写真の方はJR姫路駅を出た場所で撮ったモノクロ写真なんだ。

  旅用カメラのパナソニック LX100で撮った写真。面白いかな。

 

ではでは、今夜の音楽はThe Velvet Underground & NIco

 写真がモノクロなので音楽もややそれっぽい音の方が良いかなぁ。

The Velvet Underground & NIco 「These Days」


ブログランキングならblogram   ← ポチっと押してみて下さい!

ぺりちゃんだよ。

 今回は高松中央商店街を歩くって事で、相棒はコンデジなのね。

P1250286

 





















年末の高松市なのです。意外と検討している地方の商店街と言えば・

 高松中央商店街らしい。結構人通りがあるし、活性化しているみい。

  何処の地方都市も大変だよねぇ。だって人口減少。一極集中化。

街はどんどん様変わりしているけど特徴って言うのが無くなっていく。

 高松市の場合は何故かミラノ調。ドームまであるから不思議でしょ。

  でもイベント事って思ったより人出が少ない。今日も・・・

さてさて何を思ったかこのところコンデジで撮影して遊んでいる。

 パナソニックLUMIX DMC-LX100って意外と優れものなのね。

  パナライカってライカブランドでも売っているけどね。遊べる。

 

ではでは、滅多に更新されないブログ。内容もほぼ思い付き状態。

 聴きたい音楽だって、LADY - "Get Ready"なんだもの、適当かな。

  昔はほぼ毎日ブログ更新していたのが不思議。取敢えず続行中。




ブログランキングならblogram   ← ポチっと押してみて下さい!

ぺりちゃんだよ。

 今回は、徳島県つるぎ町 (Tsurugi-cho, Tokushima)って事で・・

SDIM1327
























剣山界隈の自然はこんな感じなのです。超自然でしょ。
  剣山って四国で二番目に高い山なんだ、標高1995m。
    初めてこの界隈を探索したけど自然を撮るのも楽しいね。 
   僕って山ってまったく興味なかったけど、認識不足だった。
  まぁこれだけ水が綺麗でこの季節木々も紅葉しているし・・
 写真を撮るとなると僕の場合、街、人って言うが多いんだけどね。
  こういう自然に出くわしちゃうと、ランドスケープも良いなぁって。
    流石四国、自然には事欠かないものね。あるわあるわの世界なのです。
     少し趣向を変えて四国の自然の風景でも紹介しようかしらなってね。

ではでは、今日の音楽は秋も深いし、秋に似合う曲って考えて・・
 何故かニール・ヤングになっちゃった。ハーベストムーンなのです。

  

 

  

ブログランキングならblogram   ← ポチっと押してみて下さい!

このページのトップヘ