ありふれた日常 -Common daily life-

ありふれた日常。それだけで幸せかもしれない。

ぺりちゃんだよ。

  今夜は小雨交じりの夜の小倉って事で・・

PA140421

 














夜の小倉なのです。小雨交じりの街を闊歩してみました。
 そう言えば小倉に泊まると不思議と夜は雨なんだなぁ。

  この日は小倉の繁華街の中のアーバンホテルかじまちで宿泊

 面白いホテルで門限がないのよね、まぁ飲屋街の中にあるから。

北九州へはFBで親しくなった友達ができちゃったせいなのかな。

 隔月の割合で行っているんだ。いく通っても飽きない街なだ。

  今ではやは寂れちゃった感じだけど昔の賑わいとかも偲べて・・

   しかしこの写真も小倉と言わなければ何処なのって・・

  色々と訪問しているので僕の観る北九州っていうのも良いかも。

PA140473-2
ではでは、写真の方はオリンパスのE-PL6で撮っているけど。

 旅用となるとついついこのカメラを持って行くけど、そろそろ。

 

そうそう音楽、音楽、今日聴きたい音楽は・・雨がテーマなんだよね。

 ビル・エバンスにしよう。でも小倉とジャズピアノはミスマッチ?

Bill Evans - Soiree

ブログランキングならblogram   ← ポチっと押してみてださい!

ぺりちゃんだよ。

 今日は門司港駅って事で・・・・・

 SDIM1184-2






















この駅は北九州を旅する度についつい立ち寄っちゃうんだなぁ。
 門司港はこのエリアでも一番の観光地って事で間違いないけど。

  門司港レトロはエリア全体を大正レトロ調に整備した感じなんだ。

   色んな展示施設とかも充実していて一日中遊べる感じかな。

  門司港のご当地グルメは焼きカレー。カレー鉄板焼き?うーん激熱。

 あとここってバナナの叩き売り発祥の地らしい。露天商、的屋の世界。

北九州へはここ二年で10回以上訪問。FBでお持ちだち出来ちゃって。

 行きすぎちゃって最近では地元の人もそうそう行かない場所へも。

  そうそう、北九州と言えば角打ち。これも紹介したいけど・・・・

 

ではでは、旅ばかりしているのでこの際旅ブログにしようかしら。

 写真の方は撮るなら絶対楽しい門司港駅、音楽は日曜日の朝って事で。

  だってこの日は丁度日曜日の朝10時過ぎの門司港駅なんだもんね。

 Maroon 5 - Sunday Morning



ブログランキングならblogram   ← ポチっと押してみて下さい!

ぺりちゃんだよ。

 今日は栗林公園って事で・・・・・・

A cloudy sky in autumn,Ritsurin-koen Garden in Takamastu City

SDIM0831

香川県の観光名所と言えば金毘羅さん、栗林公園、屋島かしら・・

ここ数年瀬戸芸とかあるから直島や、小豆島っていうのありかな。

栗林公園、回遊式大名庭園なのよねぇ。かなり立派で綺麗な公園。
この公園って世界的評価は高いよね。ミシュラン三ツ星だし。

何年ぶりだろうか、香川県の観光スッポットって撮らないもの。

まぁ名所・旧跡・観光地となると誰が撮っても同じ様な感じかな。

で、この公園では随一の撮影スポット「飛来峰(ひらいほう)」。

ここからから西を向いてパチリと撮ればこんな感じに撮れちゃいます。

あとはお天気次第かな。滅多と雪とか降らないけど降ると素敵。

この日は秋の曇り空、一応シグマのdp1 Quattroで撮るとこんな感じ。


ではでは、音楽の方は秋でしょう、公園でしょう、悩んじゃう。

仕方なしに秋のニューヨークって、かなり無理がある選曲でしょ。

 CHET BAKER Autumn in New York


ブログランキングならblogram   ← ポチっと押してみて!


 

このページのトップヘ