20091230-001  
  ぺりちゃんだよ。  

    お正月はお酒ってことで・・・・

 年末年始は何故だか飲みっぱなし。
  目出度いとお酒ってことになるのかしら。
   
 それで気になったのがこのビール。
  ラガービールなんだよね。
    でも銘柄はサッポロなんだ。
  ラガーと言えば麒麟でしょ。
    某M電機の部長さんは言っていた。
      まぁ麒麟はMグループだからね。
     でもサッポロにもラガーがある。
    去年のことこの情報を聞きつつも・・
   飲んでなかったんだよねぇ、サッポロ!


      さてさてお味の方はって言うと、
      いけるじゃ〜ん、本家にひけをとらないぐらい美味しい。
        だって日本最古のラガービールなんだもん。 う〜ん、納得。

20091230-002
さてさて、本家の方も載せておこうっと。
  僕は今のラガーより昔のラガー方が好きだよ。
    どうしてって、こればかりは趣向の世界かな。
 今でもクラシックラガーって銘柄のビールだよね。
でも本当の事を言うとね、
 まぁビールなら一応何でもOKなんだよね。
   酔っちゃえば同じかなぁ〜なんてね。
     こだわりの人には怒られそうね。

 お正月だからアルコールの話題でもってね。
  目出度いからどんどん飲んでね。

  ところで皆はどのビールが好きなのかぁ。

 ではでは、今夜はこの辺にて・・・